えーと、
本番だとか何だとかを抜きにして
暗譜で弾いた方が楽、と言うのもあります
視奏だっていいと思ってます
音楽に変わりなければ😊




本番には普段にはない何かが起きますが、それが良い事もあり、あら?な事もあります



昨日は始まりが
あら?
だったのでした



暗譜が落ちたのではなくて、
指が勝手に間違えました🤣🤣🤣😁
ただそれだけです
特に緊張し過ぎてもいなくて、
自分でもミスして初めてアレ?私
上がってるかな、みたいでした
頭の中に?マークがゾロゾロ出て来て
で、
ようやく第二変奏からストンと何かが落ちてからいつものように弾けたのですが



やはりこう言うのがあると暗譜への不安からの変な緊張に繋がるかもしれませんね



でも、よく振り返って見たら
第二変奏からエンディングまでは取り出して練習してましたのでその効果はあったんですね
自分でも感心しました🤣


テーマと第一変奏は安心していたかもしれないですね
今回暗譜が落ちたワケではないので、弾き込み足りずだったかなと反省してます😁