シューベルト即興曲142-3
シューマン パピヨン
弾いて来ました

シューベルト6曲分
シューマン12曲分
全てにコメントを書いて下さった先生がいらっしゃいまして感謝申し上げます😆
勿論、違う書き方でのコメントもとても勉強になりますのでありがたいのです


レッスンと重複する部分はあります
まだ出来てませんしね
先生方それぞれの表現からまた想像に繋がったり、出来てない部分の修正のヒントになったりと盛り沢山でした

オールグレートでした
ありがとうございました


パピヨンのレッスンは今年に入り3月ステップ前に一回受けたきりで、
一曲ずつの細かいレッスンは受けてなく、そんな中各曲ごとのコメントからヒントいただいた部分もあり
時々自分の中でもこの曲は、もしかこうかも、、が想像通りで嬉しかったです
まだ通してのざっくりとしたレッスンでこれから細かいレッスンを受ける予定でした


シューベルトも自分の中の世界観へのヒントを沢山いただきホクホクしながら帰って来ました🤣


勿論、出来てないからこそ助言をいただいている訳ですから、
そんな中でも良いと書いて下さった事は嬉しいし、褒められてそれで終わりのワケある訳ないんですから




と言う事で
出来ている事、
出来てない事、
(単純に書けば)
具体的に違う視点から見ていただける機会として、
人前で弾く、
緊張もする、
けど
やっぱり楽しいのです😁