前記事



やっと、自宅療養解除


長かったような

短かったような。



幸い、

次女からはじまり、家庭内感染も私のみで済み

職場でもその後特にかかった人もいないようでよかった。

(職場で濃厚接触者はいなかったんだけどね)


コロナも第7波に突入しているみたいで

すごい勢いで増えています。


そして割と症状が出てる方が多い気が。


高熱とか咳、痰とかね。





まずは

必需品


・除菌スプレー

・歯磨き粉×2

・ゴミ袋小さいもの

・体温計×2

・ペーパータオル たくさん


キッチン、トイレ、洗面所、各部屋

にそれぞれボトルを置いて除菌。


なので詰め替え用より、ボトルそのものが

いくつもあったほうがいいとおもう。


家庭内感染を防ぐため、我が家は

1F陽性チーム

2F陰性チーム

というふうにわけて


洗顔、歯磨きなども全部二階にもっていってもらいました。


なので歯磨き粉も普段のを私が使い

新しいのを旦那と長女がつかいました。



幸い、トイレも1、2Fにあるし

寝室のWICの中に洗面もつけていたので、

そこで歯磨きとか洗顔とかしてもらうことに。


2階にトイレと洗面があって

ほんとよかった。


このおかげでたぶん家庭内感染を最小限で防げたとおもう。


あとは

ペーパータオル


除菌スプレーとセットでおいていました。


あとはキッチン。

タオルは使わずに、全てキッチンペーパー。

すぐ小さな袋に入れて縛って捨てる。



陽性チームの部屋においておいて、

なんでもすぐ袋に入れてしばって捨てる。



たぶん、入れてみんなわかってること

知ってることだけど

いざなると、バタバタしてたりするので

ストックしておいたほうがいいかもしれません。





私の時は自治体から

貸し出しが3日目くらいに届きました。

といっても、次女が先にかかっていたからその時にお願いしたもの。


今は

罹患する方も増えているので、

届くのに時間がかかったりするかもしれないので

心配な方は先に準備しておいたほうがいいかも。


これがあると

多少の不安は和らぎました。











我が家でコロナになって

買ったもの!

それはテレビ!!!


我が家は1Fに2台

2Fの寝室に1台

だったけど

寝室のテレビはほぼ使わないから独身時代のをそのままもってきてて、10年以上。

そもそもあたらしくもなかったプラズマだから

HDMIもついてなくて

ファイヤースティックがつかえないので


思い切って買い替え。


このファイヤースティック内蔵のタイプにしました。
私は使ってないし、なんならまだ見てもないんだけど旦那も子供もこれで楽しめてよかったみたい。
本当は
プライムデーで買いたかったのに悲しい

fire TV stick
今プライム感謝デーなら2000円せずに買える!
激安。
検討してる方は
買い時は今ですよ!!!



こういうスープとか

ストックしてあると便利。




子供から一家全員感染が

かなり増えているみたい。



気をつけようはないんだけど、

なった時に備えておくのは

大切かもしれません。


高熱でながら、

子供の面倒みながら

いろんなことを準備したりするのは大変だから。







このクラシエの

グミの実


自宅療養前にたくさん買ってたんだけど


楽しかったみたいで

ほんと助けられた爆笑


家の中でずっとすごさないといけないから

もーー、遊ぶ手段がなくなってくるから


少しでも楽しめるものはありがたい!


おえかきグミランドも

つくったりしてた!


あとはサブスクマジで必須!


うちはアマプラ、Huluで

みんな動画見ながら過ごすことが多かったかな。


旦那も自宅にいるものの、ほぼ仕事してたし。

上の子も動画見ながら

ドラマ三昧で楽しんでたみたい。