二十代のあなたへ、三十代のあなたにも | みゆみゆの笑顔計画

みゆみゆの笑顔計画

ちゃんと仕事もこなしながら、エクスマを学び、西野亮廣イズムに触れ、ひすいこたろうさんをこよなく愛し、もちろんそれ以上の愛情を奥様に捧げるそんなブログです。
1日に三人を笑顔にしながら、こつこつとミッションをこなして行きたいです❣️

{70885FEC-65BF-4F93-B3BB-2FF91FF415FC}

ちと真面目なお話を、、、

西野さんのオススメの本を読みました✨

読むのが遅いみうみうでも、二日で読めました。

これ、、、
バチクソに面白いから絶対に読んだ方がいい❣️
(by西野亮廣)

2013年に出版された本ですが、まったく古くないです。
 
とゆーか、まさに今です。

多分、みうみう世代の平均寿命は90歳に届くでしょう。

いま、二十代の方達は100歳に届くでしょう。

完全に長寿命時代がやって来ます。
並行して、、、

人工知能はますます進化し、私たちの仕事は

必ず!あんぐりうさぎ

淘汰されます。

みうみうはこの三月で、会社生活38年になります。

ほぼ、ずーーーっと営業です。

でも、メーカー営業なので
飛び込み営業とかではなく、既に取引契約を結んでいる法人へ担当商品(今なら乾電池とか)を売り込みます。

いちおう、季節にそった販促や
そのお店の規模とか客層にそった売り方提案などをします。

それを遂行するためには
まず、自社商品の強みや売れ方、季節指数や利益貢献度などなど営業的な分析も必要で、これまではそんな要素が『暗黙知』として個人のスキルとして評価されてました。

そして、得意先のお店からの商品毎の売れ方(季節や販促による売れ方の変化など)も検証しながら改善の仮説をたてて、提案営業をして来ました。

で、近い将来、、、こんな事は、、、
全部!人工知能がしてくれます。

悲しいかな、営業のスキルや暗黙知は過去の経験則の積み重ねです。

つまり、これを形式知に置き換えれば
簡単に人工知能により、最適な仮説が導き出されます。

で、得意先とオンラインで繋がる事で

今までみうみうが足繁く通って推進して来たことが
時と場所を選ばず24時間、好きな時に交渉まで出来ちゃうんですね、、、( ̄◇ ̄;)

そんな事を考えると、、
あと数年で定年を迎える事に、少しの安堵を覚えるのも正直な気持ちだったりもします。


で、重要なのはここから

そんな時代が来ても、私たちは生活をせねばなりません。

人工知能に職を奪われたとしても、
90歳、、、いや、100歳まで
生かされ続けないと行けないんですね、、、


そこで!気合いピスケ

1%の人にならなければならないんです💖

長くなったので、続きは次回です(๑>◡<๑)

が、1%になるためには
目指す方向別に7つの条件があります。

そのうち3つは、どの方向も共通です。

もし!あなたが、下の3つに当てはまらなければ

人工知能に追いやられてしまいます。あんぐりうさぎ

と、言いつつ、、、
みうみうは完璧に外れておりましたあんぐりピスケ

でも、まだ!
間に合います!気合いピスケ

では、ひとつめ
 『あなたはパチンコをしますか?
しませんか?』つながるピスケ
する人はここで終わりです。

みうみうはいっとき、軍艦マーチから蛍の光までやってました( ̄▽ ̄;) 
もう10年くらい前に辞めたのでセーフです❣️

因みに麻雀や競馬は頭を使うのでほどほどならいいみたいです。 

⬇︎ここであなたは1/2の人になれる権利があります。

そして、ふたつめ
『あなたはスマホゲームを電車の中で日常的にしますか?しませんか?」ショックなうさぎ

これももちろん、、辞めれなかったらここで
ジ・エンドです。

因みにみうみうは去年の夏まで、ポケモンGOやツムツムをしてましたがもー辞めました(๑•̀ㅂ•́)و✧

⬇︎ここであなたは1/4になれました。

で、みっめ
『本を月1冊以上読みますか?』てへぺろうさぎ

読んでない人はゲームオーバー( ̄◇ ̄;)
読んでる人はここで1/8の人になる権利を獲得です。


ここから、なりたい自分別に
四つのコースに分かれて、それぞれ
四つの条件があらわれます。

ふふ、、、

もーすぐ56のみうみうも
80までには1%の人になろうと思います。

90歳まで生かされるのであれば、チャレンジしてもええんちゃいますかね(๑•̀ㅂ•́)و✧

このシリーズは続きます❣️

ちゃんちゃん