井穴刺絡とはなんぞや? | みゆみゆの笑顔計画

みゆみゆの笑顔計画

ちゃんと仕事もこなしながら、エクスマを学び、西野亮廣イズムに触れ、ひすいこたろうさんをこよなく愛し、もちろんそれ以上の愛情を奥様に捧げるそんなブログです。
1日に三人を笑顔にしながら、こつこつとミッションをこなして行きたいです❣️

井穴(せんけつ)刺絡(しらく)とは、、、

手と足の爪

それぞれの角
{F77487E2-6410-4AB5-ACFE-DA4714C661E8}

を、井穴といいます。

そこを指圧や千年灸で刺激すると
そのツボにそった内臓や自律神経系が
活性化されるんです。
(うる覚え、、、(๑>◡<๑))

お風呂上がりが効果的✨

なので、昨夜から三浦家は

睡眠前の二時間前に入浴し、少し休憩して
千年灸タイムを取ることにしました。

いくら元気に見えても、体力は落ちてるし
あちこちガタがきてもおかしくないお年頃

ルイス先生のご指導をそのまま
生活習慣に取り入れようと思います❣️

{056F8FB4-36D0-4EB0-BC50-E13FED285E94}

ルイス先生👨‍🏫

なかなかおしゃべりがお上手で
とてもわかりやすい講座でしたよ(๑>◡<๑)

{ED5AE3E8-2783-4475-8984-C0A3B934E9BE}

{099F7706-AF29-46A4-B376-D8E7E3C0C4F8}

まずは自分で気合いピスケ

{FD704D7A-D4D3-41C5-8868-2AADF2E8982C}

そして、奥様にも

とても熱がってて楽しかったですとびだすうさぎ1

ちゃんちゃん