おはようございます照れ
昨日は家族が増えた報告に
たくさんのコメントありがとうございました飛び出すハート
ビックリさせてしまってごめんなさーい泣き笑い
ポテサラ家、もう人ほんわかは増えません指差し笑







さてさて今日は入学式桜や卒業式卒業証書

で感じた事をまとめてみようと思いますひらめき

子供も多くて今まで何回も出席してきた式びっくりマーク

数えるのもめんどくさいな泣き笑い

今回は

中学卒業右矢印高校入学

幼稚園卒園右矢印小学校入学








まずは卒園式気づき

今回出て思ったのが

ママのコーデがオシャレハイヒール

そしてスカートよりパンツスーツが多数

私も昔買ったスーツはスカートだったけど

今はパンツタイプ気づき

色はやっぱり黒っぽいのが多いかな







あと目立ってたのがジレタイプのスーツ?

を着ていたママもいてとても可愛かった目がハート

セットアップ新調したばかりなのに

欲しくなったよねひらめき飛び出すハート







少しカジュアルだけど

全然浮いたかんじはなかった

あとはコサージュ赤薔薇

私はして行ったけどしてる人も半分くらい?

ブローチしてる人も多くて可愛かった目がハート







昔はスカートのスーツに

コサージュにパールのアクセサリーびっくりマーク

がテンプレだったけど

私の勝手な感想です

今は結構自由な感じだよね指差し

みんなおしゃれキラキラ

まぁ主役は子供だけどママも

おしゃれしたいよねひらめき






中学になると歳を重ねたママさんも

多いので落ち着いてる印象ニコニコ

でも中にはミニスカで派手派手なママさんもびっくりマーク

若いっていいなにっこり笑

まぁ学校にもよるんだろうけどよだれ

ちなみに長男の中学はむかーしむかし私が中学生の代から

ヤンチャで有名なのよおいで








入学式は小学校はベージュとかピンクとか

明るめのスーツが多かったかな

私もベージュ指差し

やっぱりパンツ派多数

高校の入学式は緊張してあまり覚えてない泣き笑い

人数も多かったしね

けど圧倒的に黒っぽい服装が多かった飛び出すハート

そしてクセの強い人多っ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

近所でいろいろ有名な高校なのでね

個性的な親御さんが多かった不安笑









あと前も書いたかもだけど入学式が長すぎて

とても疲れた絶望

式終わった後も長かったし

学校によるのかしら看板持ち








卒業式も入学式も何回でても

感動するけど泣いたことは無いんだニコニコ

でも末っ子の時はいちいち号泣しそうえーん笑

今年は次男が中学卒業

3男が小学校卒業

毎年何かしら式でてる気がするぞ知らんぷり

子供達の成長は嬉しいけど

私は老いる一方無気力

健康と美容に頑張りたいと思った爆笑







締めがちょっとアレだけど

ここからはスプラトゥーンびっくりマーク笑

昨日は3度目の昇格戦に挑戦物申す

ヤグラでやるよ指差し

が今回も問題発生ピリピリ




1戦目の試合中ににピンポン鳴る驚き驚き驚き

マジか!とダッシュで玄関行って荷物受け取り

ダッシュで戻るびっくりマーク

落ちてなくてセーフだけど

放置しててみんなごめんお願い





結果なんとか勝てて2勝出来たニコニコ

このままの流れであと1勝びっくりマーク

と思ったらメンテナンスで

ロビーから締め出される凝視

マジか無気力

仕方ないので終わってから再開すると…









ホコじゃんにっこり

よりによってなんでホコなんにっこりにっこり

大事な試合だっていうのににっこりにっこりにっこり

でもまだ負けなしだし1勝くらいは出来るかも

とホコで挑戦炎









勝てたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっと上がれた飛び出すハート

どんどん湧いてくる短射程の処理に追われてたら

いつのまにかカウントリード取れててひらめき

味方様々だったーラブラブ

ホコで上がれて嬉しいポテサラなのでした指差し















ではではこの辺で〜♪

長くなっちゃったけど

お付き合いありがとうございます照れ

それではみなさん良い週末を〜バイバイバイバイ