ご訪問ありがとうございます♡

3人の子どもと料理好きの旦那氏と
一緒に暮らしていますピンクマカロン


ゆるーく無添加生活8年目
なるべく添加物の少ない食事を
心がけています看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ご飯は〜ナイフとフォーク

 

 

子供たちたちの習い事で

時間がない無気力





でも、、、




とにかく簡単に

 品数を稼いで

いろんな素材を食べたい




というワガママな私にっこりw







今日の主役はキミだびっくりマーク



ひとつ100円だったサバ缶にっこり


偏食の息子、魚だけは大好き。

サバ缶のサバも嫌がらず

食べてくれることが分かったので

最近よく使いますw







玉ねぎはスライサーで

ガーッとスライスして、


人参は細切りのスライサーで

ガーッと千切りにして、


サバ缶の汁は捨てて

サバの身を並べて、


醤油大さじ2

お酢大さじ2

砂糖小さじ2

みりん大さじ1


を入れたら

電子レンジ様600wで4分チンにっこり






できたできたーよだれ


揚げてないから

さっぱりヘルシーな

サバの南蛮漬けのできあがりにっこり






鶏むね肉は

片栗粉をうすくまぶして

揚げ焼きしてから

照り焼きにしましたにっこり



彩りにビーマンを入れて

下には傘まし要因のもやし様。






こちらも超簡単な

腸活レシピにっこり



娘と旦那氏が大好きなので

最近よく作ります下差し



昨日はチーズがなかったので

パルメザンチーズで代用w


誰も気づいてないから良し。




ピザ用チーズは

生で食べられる無添加のコチラが好きで

何度リピ買いしてるか分かりませんニコニコ




あとは前日の残り物。

こちらは食べ切り案件でしたにっこり





南蛮漬けに使った人参と玉ねぎの

端っこを使って

即席豚汁もにっこり



だしパック使えば

何も怖くないOK



と、こんな感じの

夜ご飯でした〜にっこり生ビール




 

 最近ビールが高いので

飲む量を夫婦で減らしてます爆笑



せっかくの楽天スーパーセールなので

美味しいビール探しに

楽天をウロウロしようかな〜よだれ生ビール






 

  

 

Today's SALE



楽天スーパーセール
エントリーを忘れずに下差し
イベントバナー

 



最近買ってよかったものおいで


千切りキャベツが1分でできる驚き
力いれなくてもふわっふわな
千切りキャベツができるよ〜


詳細はコチラの記事に書いてますにっこり




スマホポーチが欲しくて
サッと入れられるシンプルなものをポチ飛び出すハート



上品な感じで大満足ですにっこり




桑の葉茶が流行ってるみたいよだれ
ダイエット中の私、
今ちょうどクーポンでお得なので
買ってみようかなお茶



手軽に飲めるスープも
何度もリピ買いしてます看板持ち
私のイチオシは薬膳スープです。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございますロゼワイン

 

 

よろしければ

フォローお願いします照れ

 

 

フォローしてね…