*ご訪問ありがとうございます*

ゆるっと添加物に気をつけている
みうみですピンクマカロン



主に人工甘味料とトランス脂肪酸を
避けて生活しています
その他、避けている添加物はコチラ

このブログで出てくる食べ物は
そんな私の検閲を
無事にクリアしたものですので
どうぞご安心を…

 

 


暑いですね〜煽り晴れ

 

 

夏になると食欲が落ちる私です昇天


ゼリーやアイスばかり

食べてしまうので

せめて夕飯だけはきちんと

バランス良く食べようと

心がけている次第でありますにっこり




でね、

最近ちょっとムカつくことが

あったんだけどさ。



私、ゼリーの中でもコーヒーゼリーが

大好きでさニコニココーヒー

 


なんだけど、 


昔好きだったコーヒーゼリーが

添加物もりもりになっててネガティブ


コレ…大好きだったの🥲

↓↓↓






無添加…もしくは

添加物が限りなく少ないものを

探し求めてたんだけど

なかなか見つからなくてネガティブ



成城石井でやっと見つけたんだけど

固めなゼリーで好みじゃなくて←

ゼリーはぷるぷるのみずみずしいのが好き←


食べかけごめーん。






で、この間

ずっと気になってたコーヒー屋さんで

700円もする

コーヒーゼリー入りカフェラテを

決死の覚悟で買ったんだけど…


それもまた好みじゃなくて🥲

今度はコーヒーが甘かったw




前置きが長くなりましたがw


何が言いたいかって。




全然自分好みの

コーヒーゼリーが

見つからなくて

腹が立ったんだーーーにっこりムカムカ





ってことで

もう自分で作ることにしたんだ。





粉ゼラチン買ってきて、





ふむふむ。


時間なかったから

まとめ買いしておいたボトルコーヒーを

レンチンして温めて…





熱湯で粉ゼラチンを溶いて

温めたコーヒーに加えたよにっこり


100回ぐらい混ぜたよにっこりw



 

 

 6時間ぐらいで固まってそうだったけど

時間なくて結局一晩冷蔵庫で

冷やしたよ泣き笑いw



ぷるーーーん






見てこれ、

ちゃんと固まってるw

写真じゃ伝わりづらくて

めっちゃ何枚も撮ったwww



 

 

ぷるーーーーん

(2回目)





とりあえずそのまま食べてみたにっこり



けど、何も味しなくて

買ってきた生クリームを

かけてみた爆笑





うーーーん


微妙凝視






もっと水分含んでぷるんぷるんのが

好みなんだけどなぁー。



分量目いっぱい薄めたんだけどなぁー。



もっと水っぽくてもいいな。





あと、コーヒーっぽさが

全然感じられなかったから

やっぱりボトルコーヒーより

ちゃんと淹れたコーヒーの方がいいな。






次はコーヒー淹れてからやろう。





ドリップコーヒーでもいいかなにっこりコーヒー





ゼリーだけ食べると微妙だったけど

コーヒーの中に入れたら

めちゃくちゃ美味しくなったw



自作ドロリッチキメてるコーヒー



 

 

この夏はコーヒーゼリー

極めるぞーキメてるコーヒー

 



こんなのが食べたい赤ちゃんぴえん飛び出すハート


お店の商品ページ見てたんだけど、

ゼラチンじゃなくて寒天がいいのかな?


寒天も買ってこようかな←




 

■本日のおすすめ■
おうちカフェTime


デメララの訳ありスコーンめちゃ美味コーヒー
子どもたちが大好きなパンケーキ🥞キラキラ
水出しコーヒーが美味しい季節キメてるコーヒー


健康管理には/


マスクもまとめ買いキラキラ

検閲突破した食品を載せてます

 

 

 

らでぃっしゅぼーや

ニコニコ初回限定お試しセットにんじん

 

正直かなりお得すぎますキラキラ

お試しセットは買い切りなので

契約が必要ないのも嬉しいポイントビックリマーク

 

ドキドキ初回購入者限定ドキドキ

アップ約60%オフ 1,980円アップ

お試しセットの詳細はコチラ下差し


 

 

 

お読みいただき

ありがとうございますロゼワイン

 

 

よろしければ

フォローお願いします照れ

 

 

フォローしてね…