「Pulelefua」さんでロミロミ&レインドロップ | たまゆらの月☆みうみのブログ

たまゆらの月☆みうみのブログ

2011年6月5日に発芽レイキアカデミーさんでレイキ伝授を受けました。
日々の出来事やレイキを通じて感じたことなど、ゆったりまったり綴っていこうと思います♪

もう1週間経ってしまいましたが・・・


先週の土曜日、4月21日はNapuaさんのおうちサロン「Pulelefua 」さんで
ロミロミ&レインドロップをやっていただきましたニコニコ


4月に入って心身ともに疲れを感じて、もっと体に寄り添ったことをしたい、
自分メンテナンスをしたい、と思った時に、
Napuaさんにロミロミをやっていただこうと思ったのでした。


笑顔で出迎えてくださったNapuaさんはとてもいい香りがして、
サロンもいい香りで、それだけで既に癒されるわたしドキドキ


Napuaさんが直感で選んでくださったのはローズマリーだったのですが、
やっぱりわたしに必要な香りだったのでしょうねキラキラ


そしてなんだかハワイのリゾートに行ったようなムードが素敵で、
ちょっと贅沢気分にひたりながらすっかりくつろいじゃいましたニコニコ



まずはお茶を飲みながら気になるところについてお話して、それから、
メニューについて相談しました。


実はこの日、予約したコースではレインドロップかニューロオリキュラの
どちらかを選べるコースだったのですね。


でもわたしが違いとかよくわかっていなかったので、決めかねていたのです。


お話していたらなんとなく、2人ともレインドロップがいいって思っていた
のが不思議でしたね~!?


アロマのエッセンシャルオイルを選ぶのも楽しかったです音譜


選んだのは、クラリセージ、クローブ、マートル。


バランスがいいですね、と言っていただきましたが、実はこの3つ、
Napuaさんの進言どおり、目を瞑って選んだ結果なのです音譜


この日、わたしは数日前からひざが痛かったのと、おなかと喉の調子もなんとなく
よくなかったのですが、それに対応するようなものを選んでいたのです。


頭で考えちゃうとわからなくても、ちゃんと必要なものが選べるものなんですね。



それからパレオに着替えてフットバスに入りました。


パレオはNapuaさんのお見立てで黒地に紫のお花の模様のものでした。


普段、あまり着ない色合いだったのですが、意外と似合っていて新鮮でした音譜

自分で言うのもなんですが(笑)


発見、発見ニコニコ


そして、パレオ、とっても気に入ってしまいましたアップ


自分で買っちゃうかも(笑)


フットバスもとても気持ちよくて音譜


YL社のエッセンシャルオイル入りだったためか、
あったまるのはもちろんですが、じんわりと気が流れるのがわかって、
手はレイキが出ている時の状態になっていました。


フットバス、ほんとにいいですね~ニコニコ


その後はレインドロップとロミロミの施術をしていただきました。


レインドロップは初体験でした。


最初はよくわからなかったけど、じわじわしみてきた感じで、

終わる頃にはスッキリしていましたキラキラ


不思議なことに、最初いつもとっても凝っている首の付け根と背中の真ん中
(ハートチャクラのあたり)がビリビリとちょっと痛い感じだったのですね。


それがひくとすーっと楽になった感じがして・・・。


でも、皮膚は全然赤くなったりしていなかったそうなのです。


やっぱり仕事柄、目や腕の使いすぎで物理的な凝りがあるのはもちろんなんですが、
それ以外にも、心の世界で知らずに溜めているストレスなんかが凝っている部分に
滞っていたのかなあ、なんて思ったりしました。


ロミロミは深く深くほぐされていく感じでした。


かかっていた音楽にフクロウの声が入っていて、それも、なんというか、
自分の内面に深く静かに入っていくような感じがして・・・。


そして、自分で思っていた以上に自分の体が硬くなっていたことに
ちょっと驚いていました。


日ごろ、ちゃんとメンテナンスしてあげてなくてごめんね、

と自分の体に言ってみました。


「もっと自由になったらいいよ。」


そんな風にいわれている気がしました。


全身ほぐしていって最後は頭です。


ああ、頭もなんて凝ってるんだろう・・・



ぐぅぐぅ




あれ?汗寝てた?!


なんと、頭をほぐしてもらっている時に寝てしまったのです。


頭、きっと使いすぎだったんだろうなあ・・・あせる



今回、レインドロップ初体験だったのですが、
実は、シェルヒーリングも初体験していました音譜


途中、Napuaさんがわたしの足を持って何かしてくださったようだったのですが、
それがハワイからやってきた貝を使ったシェルヒーリングだったのですニコニコ


後で見せていただいたのですが、つやつやした可愛い貝君でしたドキドキ


シェルヒーリングの時、不思議な感覚だったのですよね~。


足の先の方から幾筋かの流れのようなものがすーっと

流れてくるようなイメージが見えて、


これはなんだろう?


と思っていたら、


髪の長い女性が立ち上がってきたのですおとめ座


大地の精霊みたいな、そんなイメージでした。



イメージが向こうからやってくるというのはあまりないことなので、
ちょっと不思議で、でもなんだか楽しい体験でした。


ロミロミの後のティータイムでは、Napuaさんが感じたことを色々と
伝えていただきました。


まず、からだのこと。


左ひざが痛いのも、右肩が凝っているのも、腰に原因があるとのこと。


実は施術中、あれ?わたし腰もちょっと痛い?と思ったのですが、
そこが一番の原因だったとは・・・。


レイキで自己ヒーリングはもちろん大切ですが、
やっぱり体はちゃんと適度に使って、ストレッチしたり、

ほぐしてあげたりするのがとっても大切なんだなあって思いました。


気がついたらストレッチしなくっちゃ。


それから、感じたことを色々と伝えていただいたのですが、

どれもわたしを勇気付け、励ましてくれる内容で・・・ニコニコ



わたしがなんとなくやっていたことについていっぱい承認してもらった、
そんな感じでしたキラキラ


Napuaさんに伝えていただいた、
大天使ジョフィエルさんからのメッセージがとても嬉しかったので
書いてみますねラブラブ


あなたを輝かせる宝物を大切に。


その宝物はすでに、全て
自分の中に眠っています。


ここのところ、ずっとジョフィエルさん、ハニエルさんに
毎日のようにお願いしていたことがあったのですが・・・。


ちゃんと聞いてくださっているのですね。


先々月あたりにひいた大天使のオラクルカードでもらったメッセージ
とも通じるものがあり、またひとつ腑に落ちた気がしたのでした。



心身ともに深く癒されて、気づきもいただき、

ほんとにいい自分メンテナンスができましたキラキラ


Napuaさん、素敵なひと時をありがとうございましたドキドキ