アドヴァンのショールームに行ってきました!
 
といっても、もう10日前の話……
いろんな事をブログに書いてたら後回しになっちゃいました笑い泣き
 
 
 
元々は広告で出てきた水回りセールを目当てに行ったのですが、あまり目ぼしいものが無くて。
 
でもお風呂や洗面所、タイルなどなど、素敵な物がいっぱいあって楽しかったですラブラブ
 
 
 
 
アドヴァンショールームで撮ってきた写真、今回はお風呂場&洗面所を中心にご紹介します。
 
ちなみに営業さんは付かなかったので、私が展示に「これ可愛くないですかアップ」って言ってるだけで、説明とかあんまり無いです……
すみません笑い泣き
 
 
でも分かる商品はなるべく品番を書きました。
あと本文中のリンク先アドヴァンWEBサイトの商品ページなので、詳細知りたい方はそちらからどうぞ~照れ
 
 
 
 
 
 

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

キラキラ簡単な自己紹介キラキラ

 

東京都下の33坪の角地に

三井ホームで小さな家を建てています。

11月上棟予定です!

 

自己紹介ページ

 

 

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

 
 
 
アドヴァンは東京、大阪、名古屋、福岡、沖縄にショールームを持ってるらしく、私が行ったのは表参道にある東京ショールームです。
 
 
 
ちょうどタイミング悪く色んな箇所で工事をしていて、1階入ってすぐのキッチンコーナーも工事中でしたあせる(9月中にリニューアルオープンって仰ってたので、もうオープンしてるはずです)
 
 
 
位置的にはラフォーレの斜め向かい辺りの超絶一等地。しかも自社ビルなんだそうですよ!アドヴァンさん、儲かってるのねびっくり
 
 
 
 

 

 
 
入ってまずは地下の
造作風呂・洗面・キッチンコーナーから。
 
 
 
大判タイルを得意としているアドヴァンらしく、床はもちろん壁も、至る所にタイルが貼ってあってすっごく素敵ですお願い
 
 
 
もっと前に来ていたら「うちにも貼りたい!」ってなってたかも。
セーフ!ウインク←家計的に
 
 

 

 

 

こちらはお洒落ハウスによく使われているので有名な?スロップシンクのメグ(GIS-5403)

専用の洗濯板(GIS-5442)は別売りです。

 

 

 

ちなみにメグはシリーズ名で、他にも2種類形があります。

 

 

 

スロップシンクって可愛いし便利そうだし、どこかに入れたかったけど……28坪の小さな家には入れるスペースがありませんでした。無念笑い泣き

 

 

 

スロップシンクだと、平田タイルで見たデグラデも超可愛いかったです……お願い

 

 

 

 

 

この造作洗面台も、もう可愛くて

たまらないキモチにラブ

 

 

 


2ボウル。左と右でボウルと水栓の種類が微妙に違ってます

 

 

 

ボウル:ノーマル600(GIW-11101F)

水栓:エレガンザ(GS-46012.149)

 

ボウル:ノーマル800(GIW-11001F)

水栓:エレガンザ(GS-46012.031)

だそうです

 

 

 

 

こちらは全面大理石のお風呂場ですお願い

うわぁぁゴージャス過ぎる…アップ

 

 

 

壁の大理石はマジェッタ・ホワイト(KM-501P36)という名前で、窪みに貼ってある濃緑色のガラスモザイクはベトロニュートラ・モカ(CS-735630)という名前。

 

浴槽はTOTOのラフィアっていう商品なんだそうですよびっくり

 

 

 

ハンドシャワーはイタリアGESSI社のエレガンザ・ハンドシャワー(レールタイプ)(GS-38742.031)

レインシャワーは写真撮り忘れて品番不明あせる

 

 

 

 

浴槽のカランすらお洒落お願い

 

 

 

 

名前書いてありますが、ヴェーラ・デッキバスカラン(GS-38634.031)

 

その場では気づかなかったけれど

このお風呂シャワーが3つもある笑デレデレ

 

 

 

 

ショールーム地下にはこの他にも2つのお風呂場が展示されてました。

品番撮り忘れたので写真だけご紹介……あせる

 

 

 

まずは、マーブル模様が素敵なバスルーム。

グレー&ブラックを基調に、浴槽や洗面ボウルもスクエアで、ちょっとモダンな感じチュー

 

 

 

 

このすっごくオシャンな黒いシャワー、エンポリオ シャワーコラム ブラックっていう商品じゃないかと思うのですが、廃盤になっちゃったみたいです…。

 

浴槽はヨークバス(BGYK-1680)っぽい?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは、もう少し色味がエレガントな雰囲気のバスルームお願い

 

 

 

 

この鏡やさっきのバスルームの鏡には、LEDが仕込んでありました。いわゆる女優ミラーラブ

 

 

この鏡自体の商品名はわからないのですが、楽天などでも同じ様な商品が売ってました。

ただ電源必須だから、建築士さんに結構早い段階で言わないとですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバーヘッドシャワーつき。いいなぁお願い

 

 

 

 

 

フロアは違うのですが、すっごく面白い浴槽がありました。

エルバス(BGEB-1675-L)っていう

ドア付き浴槽!びっくり

 

 
 
これ浴槽の壁がくり抜いてあって
透明のガラスドアがついてるんですびっくり
 
 
 
シャワーだけなら良いのだろうけど……
日本人的には、肩まで使ってる内に水が漏れそう……ってちょっと心配になりましたガーン 
 
余計なお世話か笑

 

 

 

 

 

 

お風呂場でも使っていた壁用の石やタイルは、別フロアでこんな感じ↓で展示してあります。

 
 
 
すごい量なので、全部ちゃんと見るには数時間はかかりそうびっくり
 
 
 
ちょっと遠目ですが、石っぽいゴツゴツした感じの建材もたくさん
 
 
 
 
キッチンなどに使用するカウンタートップ用建材も。
 
 
 

 

アドヴァンのカウンタートップは、セラミック、御影石、それにナチュラルクォーツ(人工水晶天板。他社だとアイカ工業のフィオレストーンや、シーザーストーン)が揃ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はリニューアル中であまり見られなかったんですが、このカウンタートップを使ったイタリア製キッチンが可愛いんですよねぇ……
 
image
 
 
アドヴァンのキッチンが良いって何度もブログで書いてて、じゃあそっちにしろよって感じだけど……
でも先に見たクチーナが素敵だったから、今生はあの子と生きるって決めたの私ウインク
 
 
先にこっちを知ってたら危なかったかもデレデレ
 
 
でもそういう意味で、アドヴァンさんはタイミングが合わなかったな。。。ショールームも本当は7月くらいに来たかったのにコロナのあれこれで来られず……ご縁が無かったショボーン
 
 
 
 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

そんな感じで、最後大好きなキッチンの話に脱線しちゃったけど、アドヴァンショールームのお風呂&洗面写真集は以上ですあせる

 

 

 

私が大好きなタイルの写真もたくさん撮ってきちゃったので、それはまた別日にご紹介します~ラブラブ

 

 

追記:つづき書きました!こちらです↓

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました!

またいらして下さいね照れ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

ブログ村に登録しています音譜

よろしければ、下のバナー↓↓をポチっとして頂けると励みになります♡

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村