【新中2娘】春期講習トライアルテスト | 北の国から凸凹きょうだい

北の国から凸凹きょうだい

2017年生まれの次男は先天性心疾患持ちだった!生後1か月で植え込んだ心臓ペースメーカーと一緒に今日も元気に成長中!
知的障害ありの長男・読書大好き娘も含めたにぎやか生活を綴ります。

今月に入ってからなんだか中だるみ気味に見える娘。


前の塾長先生ロスは中1クラスに甚大な被害を及ぼしているようです。

娘以外にも「塾長先生がいないなら塾辞める」と言う生徒さんがいるらしく、新しい塾長先生も「まずは仲良くなって信頼してもらうところから始めていきたいです!」を保護者面談で連呼している模様。

まだまだ仲良くなるまでには時間がかかりそうですよ。


そんな中で始まりました。春期講習です。


まずは毎回の講習恒例のトライアルテストです。


娘には

  • 「点数はどうでもいい」
  • 「三単現のsをつけ忘れるみたいなミスはしないでくれ」
  • 「数学の最初の計算問題は間違わないでくれ」

この3つを言って送り出しました。


今回も志望校を書きますが

  • 第一希望の公立高
  • 「ちょっと頑張ってみようかな」第2希望の公立高
  • 「書くだけならタダだよね」学区内トップ高のうちの1校
  • 「一応私立併願校も書いておくか」併願するならココ!の私立高  となりました。

今回はどうなるかな。

トライアルですが、今からどんな結果になるか気になるところです。