【高等支援学校1年長男】事業所見学が失敗する…夢 #今日みた夢の話をしたい | 北の国から凸凹きょうだい

北の国から凸凹きょうだい

2017年生まれの次男は先天性心疾患持ちだった!生後1か月で植え込んだ心臓ペースメーカーと一緒に今日も元気に成長中!
知的障害ありの長男・読書大好き娘も含めたにぎやか生活を綴ります。

今日みた夢の話をしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

起きた瞬間にものすごく憂鬱な気分になる夢を見ました。


長男と一緒に事業所見学に行くんですが、長男の態度が悪くてうまくいかない。

就労先が決まらない…。


と言う夢を見ました。

勘弁してほしい。


きっと、昨日長男が「四者懇談」の日程希望用紙を持って帰ってきたからに違いない。


四者懇談は、


本人

保護者

担任

進路担当の先生


この四人で行われるもの…だと思いますあせる

どんな話になるのやら。

娘はその話を聞いて「(四者懇談なんて)自分だったら絶対嫌だ」と言いました。







冬休み、年末に事業所見学に行きました。



↑これで連絡がつかなかった事業所。

その後、連絡がついて行ってきました。


このときの長男の態度が…。

グダグダで、そわそわととにかく落ち着きがない。

責任者の方の質問にもろくに答えず、「早く帰りたい」とまで言う始末。

とんでもない態度でした。


近いからいいかな、と思って見学に行きましたが、そこの事業所でやっていた仕事が気に入らなかった…?

それで落ち着かなかったのかな?と思ってはいますが、真相は如何に?です。


事業所見学も色々行ってはいるのですが、なんせ長男本人のリアクションが薄いからなぁ。

あと2年後、ちゃんと就職先決まってるんだろうか。


そんな事を気にしながらだと、また変な夢を見るんだよ、とも思うのです。



イベントバナー


今年になってから「午後にカフェインをとらない」ように気をつけていますが…。

今まで気にしないで飲んでいたので、なかなか難しい。


私はいつもこれです。

 

 


 お正月に行った無印良品で飲んだカフェインレスコーヒーも美味しかったです。