皆様こんにちは、

腸和アテンダントきしのみゆきです。

ご来訪ありがとうございます😊



わたしは東京に住んでいるのですが

区から接種券が届きまして。早速、サイトへアクセス。


まずは全然関係ないうちの猫で癒しを笑笑



無事取れて10日に一回目の接種をしてきました。



こんな感じです。


貼って下さるものは、普通の普通の注射と同じ。

針を刺されるところを見ると緊張してしまうので

見ずに注射していただきました。


わたしは割と大きめの会場で、

流れに乗って受けたので

入場→っていうのかな?から接種し

次回予約と接種後の15分の休憩を入れても

30分会場に居たかなあという感じ。


IPadなどを駆使し、

受付から次回予約まで、ほとんど待ちませんでした。


問診はドクターで

接種は看護師さん。



お昼に予定があったのと

午前中に接種して、夜までずっとスッキリしないのがなんとなく嫌だったので

予約を夕方の5時に。
シャワーを浴びてご飯を食べて

すぐ寝る、この流れは良かったのではないかと思ってます。

 

係の方も

午前中は混んでいて並んだと言っていました。

夕方の予約でよかったかなあと思ってます。


2回目までの接種頻度なども考えて

本当はファイザーを接種したかったのですが

空いていなくて、だいぶ先になりそうだったので

伸ばすよりは、、、とモデルナで。


前職の同僚達が六月から既に

職域接種を受けており

彼女達もモデルナ(職域接種は基本モデルナのようです)を受けていたので

わたしとしては特に抵抗はありませんでした。


皆様注射の写真は嫌だろうとおもいまして笑笑

お花を!



寝る前位から左腕上部が痛みだし→利き腕でない方と言われて接種

左腕を下にしては眠れない状態に。

痛くてあまり眠れませんでした、、、


朝起きて、発熱などはなく

家事もちゃんとして→ココ重要笑笑

今に至る、、、

腕は上がらないし痛いことは痛い。


今熱がないので、このまま治るかなという感じです。


解熱鎮痛剤は2回目の後に必要になるかもですね、用意はしておいたのですが、、、

2回目はいろいろあるというし、、、



というような2日目です。


皆無理しないようにというし

東京は暑いので

無理しない範囲で過ごそうと思います!

自分のカラダの中で何が起こっているのか、、、

インフルエンザの予防接種も一回しか受けたことないので、ちょっと不安は不安ですが、、、


2回目もご報告します❤️


腸活が皆様のお役に立ちますように。

今日は何を食べようかな。


腸和アテンダント

きしのみゆき