'CA時代フライト✈️必携品'〜足のむくみ〜
〜未病で過ごす大切な日々〜happyは自分で作れます😊

こんにちは、腸和アテンダントきしのみゆきです。
今日もご訪問ありがとうございます😊

わたしは東京に住んでいるのですが
雨☂️です、、梅雨入りしましたね。
ジメジメ。
雨はあまり好きではないのですが、
梅雨も必要な季節なのですものね。
植物🌸や食物、動物も。


昨日同僚と立ちっぱなしで足がパンパンになる
話しをしていて
CA時代は常にそうだった、、
と思い出し。

当時から使用している
グッズ達のご紹介です❤️


メルヴィータのオイル、お風呂上がりに
塗り塗り軽くモミモミ、とってもいい香りで
ゆったりできます。



地味なグッズ笑笑
スーツケースに健康サンダル必携してたのわたしだけかな?笑笑🤣

あと、台湾で購入したマッサージ棒。
イタタタター💦😂

にメディキュット。
ドラえもんのメディキュット、頂いたのですが
可愛すぎて使えず笑笑😆
今日からはいてみようかな。

当時はホテル🏨暮らししていたので
長いパターンの時には
お部屋ライフをいかに快適に過ごすか、
よく考えていました。
ホテル🏨は、雑事がないので
いろいろ没頭しやすいんですよね。

とある先輩は
お洋服やハンカチを全部スーツケースに入れて
お部屋でアイロンをかけて帰るという技も使用笑笑

ここぞとばかりにマッサージしたり
昔はスマホがなかったので
リアル本を読んだり。

もちろん勉強もしていました、
ソムリエ試験の時やTOEICを受ける時、
社内の訓練がある時、、、
新機種が導入されるとそりゃ大事で
用語は丸暗記→全部英語😭手順も覚えなきゃいけない❗️
新しい飛行機は楽しみ❤️だったけれど
自分がdutyするとなると、、、でした。

途中からiPadが導入されて楽になりましたが
昔は厚い厚いマニュアルが大まかに2冊あって
「今日はマニュアルを読む日」と決めて
持参し、決めた部分とガッツリ取り組む。
マニュアルもちょこちょこ変更になるので
きっちり読み込まないと
大変なことになってしまうのです、、

先任は必携に全マニュアルが入っていたので
荷物の重いこと重いこと。

あのマニュアル量は人の命の重さ。。。
皆みんな、Have a nice flight✈️

必携品から
少し真面目な当時の日常を書いてみました。

---------------------------------------------♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お読みくださりありがとうございます😊

腸和があなたのお役にたちますように。

未病で過ごす大切な毎日、happyは自分で作れます!
自分で選ぶ知識をもとう。
大切な人を守るために。

----------------------------------------------♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



腸和アテンダント'きしのみゆき


腸専門 食育講師

✈️元国際線CAが送る愛腸&トータルケア


Happyの作り方

〜明日のわたしはわたしが作る〜

輝く⭐️女性の笑顔が見たいから

ココロ、カラダのサポーター


🍎発酵ライフプランナー

🍎保育士・幼稚園教諭資格保有

🍎ソムリエ🍷唎酒師🍶


腸活で夢が叶います😊

少しの工夫で毎日笑顔‼️


国際線CA21年間勤務✈️

楽しくて充実した日々だったが、

アラフォーに差し掛かったところで、

大病に罹患、手術、入院

その頃から、よく生きる、未病について考え、腸活アテンダントとしてここにいます😊


一般社団法人 CHOJIN食育協会 

ロンジェビティフードインストラクター

         ↓↓


https://linktr.ee/chobeauty_egao_miumacat

 

@chobeauty_egao_miumacat | LinktreeLinktree. Make your link do more.リンクLinktree 

 

‥‥‥‥………………………………………………………………………


無料オンラインで参加できる!
自己治癒力を高める!ゆる腸活コミュニティのお知らせです💓


ずぼら腸活、超絶簡単ずぼらレシピ、ずぼらリンパ流しや骨盤調整ヨガなどプロフェッショナルばかり‼️

楽しく過ごせる方法を配信しています。

開始から2ヶ月が過ぎましたが
現在220名さまが参加してくださっている
お得情報満載の無料コミュニティ❤️

わたしはソムリエなので
「おうち時間を楽しく過ごそう❗️
ワインの選び方」
「ずぼら腸活発酵ドレッシング」
などで配信のお手伝いをさせていただいています。




来週の予定表です。

無料講座です❤️
過去のアーカイブスもご覧になれます。
是非ご参加下さいね😆

お申し込みはこちらから
↓↓