'海が好き'

こんにちは、
腸活アテンダントきしのみゆきです。

わたしは海が好きです。

若い頃は全然いってなかったのです。
海は若者のイメージ、ありますよね。
なのですが。

わたしの場合は
仕事でホノルルに行くことが多かったのが
きっかけです。
滞在時間は少ないのですが
ブラブラと海沿いを歩いたり
ベンチに座って海を見ていたり
海に夕陽が沈んでいくのを眺めていたり、、、

ボンヤリしながら
いつも癒されていました。
本当にありがたいことです。




海の青がココロを鎮静化してくれるようです。

また波の音。
リラックス効果があります。

もちろん、お日様のおかげで
あの美しい海の青が発揮できています。
太陽光にはストレスを軽減するコルチゾールというホルモンを管理する効果と
体内時間を直す力
メンタルヘルスにもよいとされています。

リラックスと開放感が味わえる美しい海、、


↑こちらは江ノ島です。
江ノ島も大好きでこの夏は何度か訪れました。

癒されたかったのかなー。

リラックスは腸によいのです。
腸はリラックスしていないと動かないんですよ。
便秘がち、下痢がちの方
海を見て、お散歩してください。

自分のために
自分によいことをしてあげてくださいね😊
明日のHappyなわたしは
わたし自身で作れるんですよ❤️

リラックス腸活
https://tabica.jp//travels/9719

腸活の基礎講座です。
ワイワイ楽しくやりましょう!