'ありがとう'

こんにちは!
腸活アテンダントきしのみゆきです。

台風一過で、、大変暑い💦です。

皆さま水分をとって、
ご無理されませんように。


腸活をスムーズに進めていくために
ぜひやっていただきたいことがあります。

それは

よく噛むこと

噛んで食べ物を小さくして
唾液の消化酵素と絡めることにより
胃腸の負担を減らします。

発酵食品は
発酵させることにより
始めから分解された形で体内に入る
ので、よりよいものなのです。
腸活では、発酵食品をオススメしています。


わたしが使っている発酵メーカーです。
あまざけを作ってというか、
入れてスイッチ押すだけです笑笑

あまざけはスーパー発酵食品で、腸活には欠かせません。


よく噛むために

この言葉

'ありがとう'

ありがとうを
こっそり唱えながら
三回繰り返し噛むだけで 
なんと15回噛めるんですよー

忙しい方はなかなか定着させにくいとは
思いますが
ぜひ思い出した時には

ありがとう

を唱えてみてくださいね❤️

Happyの作り方
あしたのわたしはわたしが作る

噛むこと、
今日の1つの習慣で
あしたのあなたは変わります!

一緒にやっていきましょう😊