かわいそうなともどんヽ(;´ω`)ノザンネン | 【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

鹿児島(姶良市)に住んでいる心屋認定カウンセラーともどんのブログです。気持ちがラクになるお手伝いができればいいなと思っています

こんにちは

心屋認定カウンセラー

前提書き換え仕事人

福の神 ともどんです

 
昨日ほど自分を恥じたことは久しぶりだった

数日前に相談がきて、2つ返事でOKした件
 
その日ルンルン気分で出先に向かった
 
出先に着いて、インターホンを押し、開くのを待ってる間
 
あれ?滝汗
車の中に入れたっけ?滝汗滝汗滝汗
後部座席を開けたら・・・
 
 
ない・・・・・滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
その日1番必要なもの
必ず必要なもの
行く前に中身を何度も確認していたものを
 
 
忘れた・・・滝汗
 

 

 『はぁ〜いニコニコ


と明るい声でドアを開けると、目の前にこんなともどんの姿が…

 


『どうしたの?』


『1番大事なものを忘れた…ごめんなさいえーん


『もしかして…あれ?びっくり


『うん…えーんごめんなさいm(__)mえーん


『…ニヤリ




『ギャハハハ〜!(≧▽≦)ウケる〜爆笑爆笑爆笑爆笑




ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



なぜ笑う?(;・ω・)


私は迷惑をかけたのよ…ガーン


せっかく予定を空けてくれたのに…ガーン


その人にとって貴重な時間だったのに…ガーン


今日何もできないよ?(;・ω・)

 

頭をあげることができず、涙が出てきたショボーン



『なに泣いてんの〜上がって〜(*≧∀≦*) 』



促されてされて家に上がるが、申し訳ない気持ちで涙が止まらない


何で忘れたんだろ…

ギリギリまで準備してたのに…

バカすぎる…

ダメだなぁ… 

やっぱり私は役に立たない…

恥ずかしい人…

人に迷惑をかける…

情けない人…

ここにいる価値ない人…

問題児だ…

この世のお荷物…



 


ずどーん……………………


しばらくして


『ねぇ、ともどんが反対の立場だったら、相手になんて声かける?』


って聞かれたので、


『ギャハハハ〜!(≧▽≦)』ウケる〜爆笑爆笑爆笑爆笑

『大丈夫だよ〜気にしないよ!ウインク


って言うと思う…



『じゃあ、どうして同じ事を自分の中のともどんに言わないの?』


(;・ω・)へ?



『人にはそう言えるのに、どうして自分には言えないの?』



(;・ω・)(;・ω・)!そ、それは…



『自分を大事にするんじゃなかったの?』


『どうして自分で自分のことをいじめるの?』


『1番大事なのは自分でしょ!』


『まだまだ自分に厳しいね!』



Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)がーん



『かわいそうなともどんヽ(;´ω`)ノザンネン』


心屋を知ってから、だいぶ自分を許し、人を許してきた


でもまだ自分のことになると、自分を恥じ、責めて、追い込んでしまうクセがあるようだ

そして思い込んでしまったものは、周りがどれだけ『大丈夫だよ』と言ってもなかなか受け入れられない


それだけ自分が自分にかける言葉にはパワーが秘められているんだ、ということを知った出来事だった…




連れてってもらったカレーやさん

焼きカレーがとってもおいしかった照れ



心屋塾オープンカウンセリング【鹿児島】 (担当:ともどん)

オープンカウンセリングとは・・・心屋ホームページ



日 時 :  6月26日(水) 14:00~16:00
場 所 : 加音ホール(姶良市文化会館)会議室4
住 所 : 姶良市加治木町木田5348‐185
参加費 : 無料(お気持ち金制度)※全額寄付
※筆記用具、ノート(必要な方)
※心屋の著書を1冊だけご持参ください

心屋の考え方を事前にご理解いただいていた方が効果は上がると思いますのでご理解をお願いいたします

 

               



アクセス
◆車…鹿児島空港から20分/九州自動車道加治木JCTから10分
◆JR…日豊本線『錦江駅』下車後,徒歩20分
◆バス…東岩原バス停下車後,徒歩10分

お申込みは
右矢印コチラ


オープンカウンセリングという言葉が気になってる方も

誰にも言えなくてつらい方も

特に悩みは無いけど話聞いてほしい方も

何回いらっしゃっても大丈夫です!

お待ちしております!ニコニコ

 

フォローしてね