伝わる力 | 【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

【心屋 鹿児島】ともどんのブログ

鹿児島(姶良市)に住んでいる心屋認定カウンセラーともどんのブログです。気持ちがラクになるお手伝いができればいいなと思っています

こんにちは

心屋認定カウンセラー

前提書き換え仕事人

福の神 ともどんです

 

先日美容室に行ってきました。

 

だいぶ前のブログにも書いたのですが、

 

私は・・・

 

美容室が苦手なんです・・・ガーン

でも、髪が気になるお年頃・・・

 

生え際とか、前髪とか・・・

 

そうなると行かざるを得なくなる

 

でも、前回の美容室には・・・う~ん滝汗行きたくないな

 

じゃあ、新規開拓するしかない

 

夜中に翌日行けそうな近場なところを検索・・・

 

ここかな・・・・ポチっと予約・・・

 

翌日

 

ドキドキしながら入店すると、かわいらしいスタイリストさんに案内されて施術内容の確認

 

あまり内容を確認せずにポチっとしてしまったので、確認してもらって大正解!

 

改めて自分の要望を伝えたら、色々な組み合わせを考えてくれて施術開始

 

カラーして、シャンプーして、トリートメント等々

 

他店舗と変わらない施術内容だけど・・・

 

心地がいいニヤリ

 

髪を大切に扱う気持ちが手先から伝わったのかもしれない

 

 

・・・・・

 

声の大きさや高さ・文字・楽器の音色などでも

 

その人が今何を思い、何を感じているのか

 

そばにいなくても、見えてなくても感じる、伝わってくる

 

 

ココロとカラダは正直なんだね

 

 

 

美容室・・・また行ってみようかな

フォローしてね