浅く広く、深く狭く、私にはどっちも大事 | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

浅く広く、深く狭く、私にはどっちも大事

ご無沙汰しております。

いつもこの出だし(;'∀')

 

もはやアメブロの使い方を忘れかけつつ

最近の私、至って元気です。

 

過去悩まされた、永遠に続くと思っていた症状

アレルギー症状、アトピー性皮膚炎、1か月に1回はできていたものもらい

咳ぜんそく的な咳、肌荒れ、肩こり、生理不順、頭痛、口内炎、などなど

 

無縁な生活が続いてますキラキラヽ(´ω`)ノ

 

本当に私はそれらに悩まされていたっけか?

それって美味しいの?

って忘れそうになるくらい。

(でも絶対に忘れられないですが)

 

過去のこの私があって

今の私が在る事は嫌ってほど脳に刻まれてます(-_-メ)

 

PhotoGrid_1537326612363.jpg

 

食事については、過去に勉強に情報収集に時間と(金もww)使って

自分の体で体感しつつ、それを今の生活に生かしています。

 

今の私の食生活、自分の生活にあった最低限の、でもポイントを外さず

私なりの方法で、今の健康状態を維持しています。

 

「今しているそれは何のため?」

自分の中でこれがブレません。

 

私は自分の健康維持のため。

 

それは人によって様々で、大事な誰かの為とか、ビジネス目的、売名行為

承認欲求とか、世の中のため、世界平和とか、とか

色々とあると思いますが、どれも結構、それがブレない事が大事かなぁと思います。

 

我慢は体にストレスよね~

ある程度はゆるしないと生活できない

ゆる〇〇

 

色んな方法ありますが

 

昔はポイントを外しまくった、ゆる〇〇が気になってしょうがなかった(;'∀')

をいをい、これを病名がつく一歩手前までいった方々が鵜呑みにしたらどうなるんだよ~!

と。

 

例えば、ゆる〇〇で普段から健康な方が健康を維持するとしたら

その人がもともと持っているポテンシャルがどうなのかによって

選択も方法も全然違うという事を知っておかないと

 

あの人はゆる〇〇で綺麗になった

私はゆる〇〇でむしろ悪化した

 

って事になりかねないわけです。

 

小麦フリー生活、結構です。

たまにはお付き合いで食べます。

そしたら、それらを分解してくれるものでサポートする。

 

私の場合ですが

小麦は全部悪、ではなく、上手に付き合う方法でいきます。

 

パスタとパンならどっち?

どの小麦を選ぶ?

食べた後、どうサポートする?

 

アブラもかなり優先度高いです。

基本はあまり使わない。

一番使うのはグラスフェッドバターです。

絶対に使わないのは「植物性油脂、マーガリン」このへんです。

食品の裏にもこれが上位にくるものは口にしません。

バターと書いてあれば、まれに買う事もあります。

 

それらも、もし外食で口にしたら、どうサポートするか。

 

私のゆる〇〇はそんな感じです(^^)/

 

それと並行してずっと続けてたのは運動です。

 

前は走ったり、筋トレしたり、昔はこれが好きでストレスを感じなかったし

むしろ運動しないとウズウズして、よく動いてます。

 

講座とかで話すのですが、大江戸線とか深い地下鉄の階段LOVE。

興奮します。

エスカレーター、エレベーター、1週間用大型キャリーバッグを持っていても使いません。

 

しかし、これがストレスな人は違った方法がいいです。

ストレスで活性酸素を放出して、体がそのストレス対処するわけですが

結果的にそれが健康の逆をいく場合もあるのですね。

 

それはここ4年ほど続けてるベリーなダンスで、色んな人に出会って知ったことでした。

同じ体を動かすでも、音楽にのって体を動かすのと

ただカウントしながら、無心で黙々と体を動かすのとでは、ストレスのかかり具合が違う。

無心で体を動かすのが快感な人もいますが、人によりますね(;'∀')

 

ストレスのかかり具合が違うというより

まったく逆に働いて、ダンスは快感状態で運動ができるんですね♪

逆にダンスがストレスな人もいますが(;'∀')

 

ストレッチやヨガもいいのですが

基本は筋肉です。筋肉がある程度必要です。

ムキムキマッチョの筋肉ではなくて、健康を維持する必要最低限の筋肉。

 

でもアレルギー、アトピーや今健康状態にない場合

運動するにも体内にある脂が過去の乱れた食生活で作られたものなら

やはり食事のサポートを先にしておく方がいいです。

スーパー糖質制限も重篤な糖尿病の方以外はおススメできません。

 

それは何故か、考えてみてほしいなぁと思います。

 

ノートパソコンの電池なくなってきたので

また今度(; ・`д・´)