重金属と毎日使う食器やスプーンなど | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

重金属と毎日使う食器やスプーンなど

どうですか、この更新頻度。

 
誰も褒めてくれないので
自分で自分を褒めようと思う。
 
あと4日後には講義があって
その資料作りからの逃避からの
休憩がてらブログ更新ですコーヒー
 
 
先日、還元く・・
 
また還元くんかい。
 
って思った方
ちょっと違いますので
ちょっと待って!パー
 
 
もう部屋の温度も暑くなってきまして
 
室温で還元ボトルにずっと入れっぱなしですと
お茶が悪くなってしまうので
 
作った還元くんのお茶は
保存容器に移し変えて冷蔵庫へドキドキ
 
 
その時の保存容器・・注意
 
私のブログを読んでいるオタクさんは
気を付けている方が多いので
 
今更かもしれませんが
 
まさかまさかまさかの
 
100均やホームセンターのお安いプラ容器とか
ペットボトルの空き容器とか
 
安いステンレス素材のとか・・
 
使っていたりしませんか滝汗
 
 
というもの
久しぶりに妹が住んでいる実家へ行ったら
 
なんや可愛い食器や
デザイン可愛いステンレススプーンやフォーク
 
便利そうなプラスチックのタッパー容器とか・・
 
 
うおおおお
 
 
もし、不調改善したくても
これを毎日使っていたら負担ですあせる
アレルギーや炎症も悪化、腸内環境、ホルモン系もおかしくなってしまう。
 
 
と。
 
 
 
せっかく体を良くしたいと
食材や調理法にこだわっていましたら
是非とも、治癒の邪魔をするそれらも
気をつけてあげてください合格
 
 
ステンレスなら何でも安全ではなく
グレードがあります。
 
医療や薬品で使われるステンレスは
グレードが良いのですが
 
食品保存レベルとなると
安全な物はほとんど・・・少ないです滝汗
 
 
食器やスプーン、フォークとか
保存容器とか、飲料ボトルって
 
毎日使いますよねひらめき電球
 
 
ちなみにプラスチックも
BPAフリーだから安全合格
 
ではないのです。
 
毒となる物質はBPAだけでなく
逆にBPAよりも毒性の強いものを使う場合も多いです。
 
 
これは
トランス脂肪酸 不使用
の裏側と同じですねドクロ
 
 
 
話を戻しまして
 
飲み物を保存するステンレス容器
私が使っているものはThinkさんの物です合格 (座布団の上w)

 

BeautyPlus_20170611155406_save.jpg
★シルバー 750ml  ★黒とピンク 500ml
 
数少ない安全なステンレスボトルなので
ご存知の方も多いかと思いますビックリマーク
 
ずっと使えて、お値段も2000円代と、そんなに高くないです音譜
 
父の日のプレゼントにもいいですよねプレゼント
今からでは間に合いませんが(笑)
 
 
こちらのステンレスボトルは
★医療グレードの304 18-8
18と8は、クロムとニッケルの含有、重量比ですひらめき電球
 
・鉛不使用
・カドミウム不使用
・BPA不使用
・内分泌撹乱作用を起こすもの無し
・フタル酸塩不使用
・PETポリエチレンテレフタラート不使用
・ポリエステル不使用
・ポリ塩化ビニル(PVC)不使用
・その他有害化学薬品不含有
 
 
しかも使い勝手も良くて
二重壁構造で結露しないのですドキドキ

 

注ぎ口、飲み口はこんな感じです。
17-06-11-16-55-31-120_deco.jpg
さらに下の部分も外れます。
飲み物を入れやすい、大きくて使いやすいビックリマーク
 
小さいザル?がはまってます。
 
17-06-11-16-55-58-612_deco.jpg
 
ミニザルは、取り外せます合格
17-06-11-16-56-40-024_deco.jpg
Thinkの商品は安全性も、機能性も、デザインも好きでして。
 
どんどん新作が出て、しょっちゅう売り切れになるので
よくチェックしてます合格
 
 
色とサイズも豊富ですひらめき電球すぐ売り切れて新しいカラーがでます(笑)
PhotoGrid_1497168875408.png
現在のカラバリはこんな感じですひらめき電球
 
大きめ750mlは家用で冷蔵庫に入れてて
500mlは持ち歩き用で使ってます合格
 
・ミントグリーン 750ml>>
 
 
 
あとママに嬉しい
赤ちゃん用のボトルや食器、保存容器もありますひらめき電球
 
赤ちゃん、発達に影響が出たり、免疫が不安定な時にこそ
きちんとアレルギー対策してあげるといいです合格

 

 
BeautyPlus_20170611171711_sa.jpg
 
 
コップ、大小の器、蓋つき保存容器の赤ちゃん食器セットもあります音譜
(私は赤ちゃんいませんが持ってますw)
PhotoGrid_1497169128736.png
 
 
ぜひ、毎日使うもの、どうだったかな?と
確認してみてください音譜
 
 
 
 
それからお知らせです合格
 
 
7月1日に、栄養医学研究所の佐藤章夫先生と
オープンセミナーを開催します。
 
内容は今流行っている
「糖質制限について」です。
 
 
 
どうぞよろしくお願いします。