経皮毒の影響を最も受けやすいので安心なナプキンを。 | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

経皮毒の影響を最も受けやすいので安心なナプキンを。

ご無沙汰しています(;'∀')

 

ブログの更新をしていませんでしたが

自分の脳内の更新は激しくしております(笑)

 

今年の4月から新しく講師としてクラスを持ったことや

まだまだ自分が学ぶ立場として勉強中のため

 

なかなかコチラまで手が届かずでしたが

ちょこちょこ書いていくのでよろしくですラブ

 

自分の中でどんどん進んでいくと

まわりも当然、知っているだろうなぁと

情報シェアを怠っていたわけですが

 

「カティーさん!ブログ書いてください!」

と会う人会う人に言っていただいたため

重たいケツをぶったたいている次第でございます。

 

そう言っていただけるのは

非常に有り難いことですねえーん

 

 

今日は、経皮毒についてですが

市からの依頼で地元のママたちにセミナーをしたところ

 

「経皮毒」と言ったら

 

はい?

キョトン??

 

という雰囲気になりました(;'∀')

 

皮膚から吸収されることを経皮吸収といいますが・・・

 

解毒臓器を経由しないで

体内へ直接吸収されていくため

非常にやっかいですあせる

 

 

タイトルにあるように、ナプキンのお話しです。

 

市販のケミカルなナプキン。

 

女性である私たちの性器、膣内粘膜から吸収される

市販の紙ナプキンに使われているたっぷりの化学物質・・・・ドクロ

 

特に20年以上前から危険視されている

ダイオキシンが吸収される事が問題ですドンッ


アメリカやヨーロッパでは

子宮内膜症とダイオキシンについての研究結果で

 

膣内粘膜から残留ダイオキシンが吸収され

蓄積される危険性が警告されたわけです爆弾

 


こういった内分泌かく乱物質はほんのちょっとの量

微量でもかなり強力な毒性を持ち作用するのです。油もそうですドクロ

 

その毒性によって子宮内膜症、死産、流産などを引き起こす原因となるといわれているわけです。

 

免疫力が下がる、代謝が悪くなる、冷えが加速する、肌質も悪くなる、老化もより進む・・・負のスパイラルです。

 

 

あとの方で、もっとくわしく書きますねひらめき電球

 

経皮吸収はない!と言っている人もいますが

 

消化器官にダメージがある方のアプローチとして

経皮から栄養を吸収したりもするんですよ。

 

さてさて

 

体に優しいナプキンとして

今は、布ナプキンもあったりすますが

 

人によっては使い勝手が悪くて・・・

ということもよく聞きます。

 

私は、いつも通販アイハーブ>>で

オーガニックナプキンをどっさりまとめ買いしていますドキドキ

 

お値段もさほど高くなく、お財布にも体にも優しいチョキ

 

 

ナプキンの問題は経皮毒だけでなく・・・

 

日本の市販のナプキンだと、痒みが出たり、かぶれたり、蒸れたり・・・

ということがありますが

 

 

【肌に優しいオーガニックナプキン】

・natracare(ナトラケア)>>

 

こちらのナプキンに変えてから、解消されたという感想もかなりあり

多くの方が良さを実感しているということですね音譜

 

あと、名前は出せないのですが

少し前に某有名モデルさんとお会いする機会があり

 

その方もこのナプキンを使っていましたビックリマーク

特にナチュラル思考、とアピールしている方ではないのですが

きちんと実践していて、さすがだな~と思いました合格

 

 

ずらり!

BeautyPlus_20170522150604_sa.jpg

左から・・・

★薄型ライナー30枚>>

★薄型レギュラー羽付き14枚>>

★薄型レギュラー羽なし12枚>>

・画像なし★厚型レギュラー羽根付き12枚>>

★薄型ロング羽付き10枚>>

★夜用、厚型ふわふわマキシパッド羽なし10枚>>

 

他にも写真を撮り忘れましたが

 

・おりものシート>>

・オーガニックタンポン普通10本>>

・オーガニックタンポン多い日10本>>

 

妊婦さんに嬉しい

・母乳パッド>>

・出産ナプキン>>

 

なんかもあって、種類は豊富ですドキドキ

 

 

量や、アクティブに動く日、家にいる時、などによって

使い分けしてます合格

 

 

さて、ここからはお勉強なので興味がある方は

読んでみてくださいひらめき電球

 

よく目にする画像だと思いますが

場所によって、吸収率が違います。

 

17-05-22-14-47-25-665_deco.jpg

 

 

一番は、性器(42倍)

(腕の内側を1とした場合)

 

 

女性には、毎月毎月いらっしゃる月経がありますから

この部分に、毎月毎月、一体何をあてがっていますか!?

 

そう、市販の紙ナプキンです。

 

原材料は石油系素材でできているわけです。


市販の紙ナプ表面は・・・

塩素系漂白剤で漂白されたポリエステル、ポリプロピレン、レーヨンなどの不織布。

 

その中身には・・・

漂白された綿状パルプ、高分子吸収材、ポリマーなどの吸収促進剤、消臭目的のデオドラント材、香料など化学物質がたっぷり。


 

中身の吸収材であるポリマーは皮膚障害をひき起こす有害化学物質です。


そして、もはやいつもながらではありますが

これら化学物質の私たちの体への安全性は確立されていませんDASH!

 

 

それを経皮吸収率がとても高い陰部にあてがうわけです。

 

何年間はてなマーク何回はてなマーク

 

これらの毒物が吸収されて蓄積されてしまう事を考えると。

未来の自分自身の健康や

未来の生まれてくる子供のことを考えると

 

お値段がそんなに変わらないのならば

今からでも遅くはない、と私は思うわけです合格

 

 

そして、7月に公開講座やります~

またお知らせしますひらめき電球

 

 

でわでわ。