食べ物とタイプ別血液の凝集と食物不耐性と。 | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

食べ物とタイプ別血液の凝集と食物不耐性と。

こんばんわ^^


まずー!


メッセージたくさんいただいてます。

「読みました。どんな症状がありましたか?」うんぬん


的な最初のメッセージは送ってますが

その後の返信が追いついていませんビックリマーク


時間あるときにお返事しますあせる


-------------

7月21日は、新宿ホメオパスの八代さん宅にて


治療家さん向けの第4回栄養療法ケア講座を

やってきました合格



※この内容は、患者さん向けにして

9月21日に米粉ハウスさんで講座をやりますひらめき電球



あと、1回で終わりにしたいほど

プレッシャーです(笑)



今回の内容も、濃すぎて書くのが難しいですが


よく耳にする


「人によって、食べ物の合う、合わないがある」

「個人の体質による」


なんて聞くと思います。



頭痛がする、体臭、髪がパサつく、爪が折れやすい

冷えがある、お腹が張る、肌のハリが衰える、シミができる、ドライスキン

便秘、太りやすい、痩せ、生理不順、鼻炎

精神不安、イライラ、・・・



なんていう、なんかありきたりな症状。




このSOSをそのまま放置していけば

どうなるかなぁ。



老化現象というのもありますが

なるべく、ゆっくりにしたいビックリマーク



それとも、老化を加速させるかはてなマーク


炎症を憎悪させるかはてなマーク




私はなるべく、なるべくならば

老化をゆっくりにしたいなぁ、ということで(;・∀・)



悪あがきをするわけです(笑)



その背景に食べ物のチョイスと

それをサポートする体の機能があるわけです。




サポートする体の機能が円滑に回っていない割合は

80%以上という報告があるほど。





じゃあ、どうすれば機能が回るのかはてなマーク



その先に治癒があるわけなので


よく自然治癒力、なんて言いますが


その自然治癒力を発動させるための最大のポイントについて

プロバイダー側は何も語らないわけです。



私の師匠が師事している

米国のタホマクリニック院長Dr.Jonathan V. Wrightは

栄養療法を実践する医師として有名です。



最近、日本で流行っている

ただ血液検査して、血液のステータスが満たされてない

栄養素があればサプリを処方する、それとは違います。


なぜ血液のステータスがあがらないのかはてなマーク

食べ物からどうして取り込めていないのかはてなマーク



そこに頓着していないわけなのです。




話がそれましたが

そのクリニックやその他、ヨーロッパ、アメリカにあるクリニックのほとんどが

実際に、どの食物が自分に合わないのか

とある方法で検査しています合格



それを簡略化した方法をお伝えしますひらめき電球




これ私が家で実験を写メしたのですが


PhotoGrid_1468988904409.jpg


右の画像をよく見ると

血液が凝固しているのがわかりますかはてなマーク



3種類の野菜で実験したのですが

その3種類の野菜が選ばれる参考にしたのは

IgG検査です。



日本アレルギー学会でも、海外の小児のアレルギー学会でも

ボロクソに貶されている検査で有名となっていまいましたが(笑)



なんで、ここまでIgG検査が非難ゴーゴーなのかというと

アレルギーという狭い範囲のクライテリアで

その武器となるかどうかを判断するからでしょうあせる



そして結果に基づいて長期的に除去食をした先に

栄養欠乏があり、酵素欠損が起こり、免疫力がさがり

自己の組織を溶解して維持し、最終的に栄養吸収障害があり


持っていた主訴となる症状がより憎悪、難治化していったからです。



ですが、見方を変えれば非常に有用な検査なわけです。



というわけで


この右側の凝集は

とある野菜に対する反応結果なのですが


肉眼で確認できるほどの

免疫複合体を作るわけです。



左の2種類の野菜は

まぁまぁ、マイルドな凝集反応。


さほど食べ過ぎなければOKです合格




これは自分の体のほとんどすべての

細胞の粘膜上にある糖タンパクと結合して

こんな大きな塊を作ってしまう汗




健康にと思っていた食材を食べ過ぎていれば

ジワジワと水面下で細胞レベルでこの現象が起こるわけです。


老化を促進するのはもちろんですが


それは免疫の攻撃対象なので

炎症が起こり、それが腸粘膜であれば

もちろんリーキーガットですドクロ


そこから枝分かれする症状は多岐にわたります。



講座では


★この反応を防止する方法

★無害化する方法

★防止する食材


などもお伝えする予定ですひらめき電球


先日の講座の時のお写真いただきましたメガネ
BeautyPlus_20160731203032_sa.jpg


そして、いつも言いますが

結局、どんな食べ方をしても良いんです。


自分が納得してそれを選択しているのだから。



私も、時々、大手ファーストフードの食べ物や

普通の居酒屋や、地元のラーメン屋さんとか行きますもん。



行って、食べて、体も何ともなく

楽しく、ワイワイ、いただいてますよドキドキ



ただ、その前後のサポートはしますひらめき電球(;・∀・)




私のそれは、もし必要とする方がいるならば

その方々へ伝わればいいかなぁという感じです。




なので、そのときは、全力で伝えようと頑張ります(^O^)



あと最近、一般向け講座をよく依頼されるのですが

ごちゃごちゃと、うるさいだけだと思うので

やんわりと、お断りしてます(笑)



それにはそれに適している方がいると思うので・・・


私はどうも日向?が苦手のようです(笑)



好きな事しかできない子供なんだな、と思います。




こんなヤツが一人くらいいても

いいじゃないですかね( ̄▽ ̄;) だめ?w




----------------------





★ざっくり今後の予定★


9月17日

■埼玉県、鶴瀬の3552食堂にて

 「水素と還元力セミナー」

 特製ランチ付き

※詳細はお待ちください



9月21日

■表参道・米粉ハウスさんにて

第10回

「食べ物の選び方、食物不耐性、アレルギー、GMO」

お申し込みはこちら>>




------------------

★ベリーダンスショーの予定★



8月4日・13時~15時

■銀座・銀座ヤマハホール

製薬会社の芸術療法部主催

カレーと健康のおいしい関係」

ベリーダンスのコラボ



8月7日 ・14時より

埼玉県鶴ヶ島市「雨乞い祭」

若葉駅前広場にてショー



8月26日

川越丸広屋上ビアガーデンにて

17時30分~

18時30分~



9月10日

川越丸広屋上ビアガーデンにて

17時30分~

18時30分~




9月22日

川越初雁球場にてイベント


----------------