薬剤まみれ?カビまみれ?電磁波まみれ?どんな環境で寝ていますか? | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

薬剤まみれ?カビまみれ?電磁波まみれ?どんな環境で寝ていますか?

こんばんわ^^



前回の記事から数日で

ナゼかブログの読者さまが


一気に

333人、増えましたビックリマークΣ(゚д゚;)


ダンスと量子力学に興味があったのでしょうか


・・・いやはや、ありがとうございます。



更新がんばりますあせる(;・∀・)




(マイペースに)




さてさて



6月に入りましたね雨かたつむり



と、同時に季節の変わり目という事もあり


体調を崩される方が

多いなぁという印象です叫び



実際の相談内容として



・アレルギー症状が悪化した

(喘息とか、皮膚のかゆみ)

・肌荒れしだした

・フケが発生しだした

・精神的不安定


などが多いです。



ここで



ドラえもん還元くん、ワン酵素、還元天然塩~!!



でも良いのですが(笑)




違う視点でひとつひらめき電球


どんな環境寝具で寝ていますかはてなマーク



毎日毎日毎日毎日・・・・



365日・・・



20年、30年、40年と・・・・




どんな環境寝具で寝ていますかはてなマーク2回目



壁や床を伝う電磁波にまみれ

スマホを充電しながら寝てたりすれば


完全に電磁波に暴露されているので



寝ている時間に行われるはずの

細胞の修復や代謝がスムーズに行われませんドクロ




この延長線上にいる状態では

治癒への道というのは、ちょっと険しい。





どんな寝具で寝ていますかはてなマーク



ドキドキかわゆいゆい、おしゃんてぃーな柄のお布団


¥ディスカウント、ホームセンターに多い

  お手頃価格のお布団




などなど


もちろん悪いとは言いません・・・・ビックリマーク




体調のすぐれない方は

ちょっと見直してみましょう合格



というきっかけ作り。





そういった安価な寝具というのは

布に様々な種類の薬剤を多様していますドクロ


毎日毎日、365日、30年、40年・・・・と


その薬剤を、何十時間と吸引しているわけです。



即効性のある毒というより

ゆっくりと体内に蓄積。



また、細かい繊維が切れて、ホコリになりやすく

アレルギー症状が悪化しやすいのですDASH!



特に、これからの季節は


湿気と温度も高くなっていくと共に


ダニの絶好のエサとなる

皮脂の分泌物や

新陳代謝によるアカやフケにより



不調やアレルギーの原因となる

ダニ、カビが大量発生しやすい時期ですあせる







じゃあ、どんな環境や布団にすりゃいいのはてなマーク



まずは、電磁波は、アースすればOKです。



布団やベッドが壁に寄っている場合は

なるべく距離を離してください合格



2階に寝ているとかでしたら

床の電磁波はモロに暴露されているので

床をアースしたところに寝る合格



寝具は、私の使っている物や

いくつかオススメできる物があるのですが



ポイントは・・・・



・薬品、薬剤を一切使用していない


・アレルギー対策布団として

「抗菌、防ダニ」をうたっている布団で

薬剤を使用している物があるので注意


・洗濯機で洗える

(生地と中のワタが重要)



・ホコリがでにくい生地


・皮膚への刺激が少ない滑らかな生地


・ダニが入り込めない織りの生地


・枕の中身と生地も同じく


・敷布団の通気性を考慮したもの

もしくは敷布団も洗える物



このあたりに、しっかり重点をおいた寝具に変えることで


ガラリと、体調が良くなる方がいらっしゃるという事実!!クラッカー




もちろんお値段は、安価な布団に比べたら高いですが


変な怪しい健康布団でよくある

ウン十万円もするというわけでもありません(笑)



下手すりゃ何百万ですよね。。。



実録。


あぁ、ママ。


でも、気持ちは、とても有難う。




・・・




メーカーやサイズにも寄りますが


枕、枕カバー、敷布団、敷布団カバー

掛け布団(春~冬)、掛け布団カバー


をフルセットで揃えても、5万円以内くらいで収まるかと。


確か・・・ビックリマーク




メーカー名を出すのはアレなので

これらのポイントで検索してみてくださいひらめき電球





そして、最後に



化学繊維・・・



洋服が大好きですから

たくさん持ってます(笑)



ただ、お出かけ用です。



家では、ナチュラルスタイルです家




いわば、まぁ・・・




究極のナチュラルスタイルですよ。




裸です。





というのは冗談ですが



シンプルな布と形の服で

ただただ、裸を隠しているだけです。




家と地元用だったはずなのですが



最近はこの状態でメイクもせず

電車に乗って東京をぶらつけるまでになりました。




成長と退化を一気にゲットした感じです。




なんですかね


吹っ切れたんでしょうね、色々と(笑)


いや、言ってみたかっただけで

実は、よくわからないですが(;・∀・)




でも、そうゆう瞬間てありませんかはてなマーク


もはや誰に問いかけてるのかわかりませんが







今日は、寝る環境について考える


というブログでした。





ちゃんちゃん。