高還元な天然塩を持ち歩く♪ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

高還元な天然塩を持ち歩く♪

ご無沙汰しています(^-^)


本日の内容ひらめき電球

・ワン酵素の入荷待ち
・還元天然塩の還元力
・還元くんの好転反応がそろそろ?
・今はマクロビオティックはやってませんが、その哲学的な考えは好きです


まずはじめに・・

ワン酵素の入荷待ち
ご迷惑をおかけしております❗

入荷までもうしばらくお待ち下さいませ!


また、メール返信、膨大にありまして
こちらも少しずつお返事させていただいてますので
お待ち下さいませ!


さてさて

前から記事にしようと思っていた
「塩」について

過去に少し書いてましたが

これから1時間移動になるので

・・田舎なのでどこへ行くにも
1時間基本ですが( ̄▽ ̄;)


その間にアップするので
さっくり書きますひらめき電球


我が家ではなんだかんだで
3年ほど使っている「還元天然塩」ドキドキ


還元作用のある塩は
色々と売られている中

リサーチしまして
質や働きっぷりなども考慮し
最もベストな物でした合格


高温焼きをして作ってある物とか
お風呂用、食用と分けて販売しているものとか

色々と売られていますが


商品の誇大広告を疑いだし
何を使うにも
自分で簡単な実験が介入しつつあるので
憎たらしくもありますが・・あせる


日本語たまにおかしいですが
ツッコミは心の中でお願いします(笑)


水素水とか、酵素とかね
詐欺まがいな物が多すぎで
なんとも悲き事実です。


さて、塩ですが
自分が使っている物を
少しお裾分け程度に

講座に来ていただいている
一部のリピーター様にも
使っていただいています(^-^)/


私の講座の中で「水について」の
授業があるのですが

その時に実際に目の前で
いくつかの塩で実験したりもします


還元数値はコップいっぱいの水に
ひとつまみでOKでした合格


ほとんど塩味がしない濃度で
ばっちりの数字です。


水道水は、プラス455ガーン
がっつり酸化しています。



ここに、ひとつまみだけ
還元天然塩を入れます。



すると・・



マイナス354まで
一気に下がりましたドキドキ


もちろんこれを毎日の飲み水にすると
さすがに塩分過多になるため

飲み物は、基本、還元くんです


塩は、料理全般
加熱料理とか酸化する料理や
スープなどに使ってますドキドキ


硫黄の香りは加熱すると
消えるので問題なしです!


他社さまの塩ですと・・

小さじ1とか、半分ほど入れたりで
ようやく還元数値が少しでるとか
そんな感じでした。


この還元天然塩ひとつで

お料理や、お風呂や
外食の酸化した料理対策に
大活躍ですクラッカー


お風呂には、大さじ2ほどでOKですグッド!


スキンケアには
私は3種類、気分や季節、肌状態によって変えていて


①還元くんの水素茶
②ワン酵素
③還元天然塩を極少量まぜる

このパターンですドキドキ


ズボラなので、何もやらない日も
多いですがね(笑)


直接、現地の方からいただいているので
時間はかかるのですが


もっと大きいグラムでほしいという声もありましたので
500グラム単位でお渡しできるように
交渉しましたので


入荷するのを少しお待ち下さいませ❗



あと、還元くんボトルを11月末より
皆様にお渡しがスタートして

還元くんのお茶を飲み出して

人によっては

そろそろ好転反応が出ている時期ではないかなぁはてなマーク

と思いました。


何も好転反応がない方が大半ですが

もともとアレルギーやアトピーがあったり
食生活が乱れていたりした場合

反応が出てくる人もわりといます。


何か体調の変化があり
心配な方はご相談くださいね(^-^)/


私も過去にがっつり出ましたからビックリマーク(笑)


食事だけでは届かない所を
水素は巡ってくれるので

もともと健康の土台がボロボロな私。

もう7年ほど食事を気を付けていても
出る出る\(^^)/


私の講座でお見せしている
血液の映像で


マクロビ時代は初めはよかったけども
年々すごい不健康な状態になり

それが体にも出てきたり
まわりの生徒さんにも
そういった声を聞く事もあり

そこから、色々とまた勉強して
リサーチして数年。


次世代への影響などの臨床結果の資料も
いくつか拝見する機会があり

・・同時に諭吉も飛んでいき(笑)


そんなこんなで
私の場合になりますが

現在はマクロビやベジタリアン
玄米菜食など

それらの食事法はやってません。


マクロビの哲学的な考えは
とても素敵だと今でも思います。

この中で健康な人も知ってます。


あとローフードも少し取り入れるという形です。


肉、魚、卵、食べます。
ありがたく感謝していただいてます。


植物性油は、ASAKURAのオリーブオイルとココナッツオイル以外は
現在は使ってません。


これはもちろん家の食事での話で
時々は、外食や販売品は食べますよドキドキ


それでも、なるべく植物性油は
オーガニックであっても
極力は避けるかなぁという所です。


牧草牛の発酵バター
牧草牛の牛脂や、ラード

愛用してます。


質問いただくのですが
てんさい糖、米飴、アカベなど使ってません。

メープルも、使わないかなぁ。


基本的には蜂蜜とか、色々。


この私が!
スイーツほとんど欲することなくなり
特に、植物油の焼き菓子系、パン類は注意。

油とお菓子、パン。

米粉だからOKとかの問題でもなく・・


いくらオーガニックな生活でも
ここにハマっているうちは・・

疾患を克服するのに
かなりの足かせになるだよ。

そして、お顔を見てわかるだよ。


もちろんそれぞれに
好きな選択をしていいのだけど


苦しそうな方もいらっしゃったりすると
おせっかいをしたくなるのですが
ぐっと飲み込みます(;´д`)あせる


なぜお菓子を欲するのか?
なぜ、過食ぎみなのか?

過去の自分ですがw

それらを、欲する体は、理由がある。
悲鳴を上げてるよ。

耳を傾けましょう?


本当に体が必要としている食材と
そこから摂れる栄養素

欠乏状態は、他の組織から補いだし
早いと5年後あたりから
あれ?って気づく人もいるはず。



さてさて

還元くんの話にもどりまして

飲み出してから、2ヶ月くらいで
はじめて食事を気を付け出した頃のような
好転反応に、また出会えたので


フケががっさーと出たり
普段ツルツルのおでこが
人生初のボロボロになったり

まぁ、他にも色々と


そりゃーもう、とっても快感でしたドキドキ


状態は不快だが、気分爽快ドキドキ
一皮むけて大人になりました。


ドM発言でしめくくりたいと思います。