自分の中でつながったこと | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

自分の中でつながったこと

糖や油脂について
スッキリした事や

あと、新たな疑問も生まれつつ
昨日の総会と、今日の講義。






アトピー論にもこれで決着がつく!
なんだかワクワク( 〃▽〃)

講師のバニラさん
疑問点だったピースがつながったと
おっしゃっていました。


明日の授業は内容が濃そうです!



自分の目的のために
食に気をつけだしてから

色んな人に出会って
人から色んな学びがあったり
喜びをもらったり(#^.^#)


本当にありがとうございます。


にしても


本当に世の中には
そりゃ~上手に囲いが作られてる(^o^;)

マッチポンプもいいところ。


何か情報を得たときに、すぐ飛び付かず
一歩引いて考えたり

調べてみたりするクセがつくようになると

惑わされずに済むと
しみじみ実感します(笑)




例えば・・


「牛乳が健康に良い!」

かたや

「牛乳が健康に悪い!」
「分解できない!」

この2つの意見の落とし穴だったり


「ハチミツがいい!」

マヌカハニーが売れてしまっている事(^o^;)




「農薬は悪い!」

「有機JASがいい!」

この誘導の裏に何があるかなぁ、とか



・糖尿病や慢性病などは「糖」が原因・・?

せっせとGI値や血糖値をはかってみたり
糖質制限してみたり・・

本当の原因は糖なのかな?とか。



真実が日本語でネットに転がってる事は
ほとんどないのではなかろうか・・。



あとは、自分で体感するのみ!


自分や、まわりには食事やメンタルの影響が
敏感に体へ反応する方々も
いらっしゃるので

貴重な体験談を教えてもらえることも多いです。


そんな感じで、ゆっくりですが
自分の中で消化できたら
ようやく報告したいと思っています(^o^ゞ


よく考えず、体感せず
情報シェアが目立つのだけれど


「それって本当にそうなのかな?」

って最近はよく思うようになったのです。


私のブログは抽象的でやんわりな事が多いのですが

情報を部分的に、断定的に書くと
受け取り方が、人によってかなり違うことが
ちょっと問題かなぁと思うのです・・。


そう考えながらなので
シェアには少し時間かかりますが

これからもよろしくです!( ̄- ̄)ゞ



さっき、食事関係で出会ったお友達から
ご懐妊の嬉しい報告があって

幸せをわけてもらいましたよ(#^.^#)(#^.^#)


色々なアドバイスを伝えたりしていたので
なんだか他人事ではなくて
本当に嬉しいです( 〃▽〃)


炭酸風呂に浸かりながらの
blog更新でした。


明日もインプットday
怒濤の6時間が楽しみです。



でわでわ。