10/4(日)無農薬米の稲かりイベント | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

10/4(日)無農薬米の稲かりイベント

10月突入しましたハロウィン


去年や一昨年は、ハロウィンメニューとか

頑張ってレシピ作ってたのを思いまします(^_^;)



あと、個人的な集まりで、hydeコスして(!?)

イベント参加してました、YO!!


女子にモテました。



さて


タイトルにあります

10月4日(日)の稲刈りイベントとははてなマーク




今やお米というのは

農薬や除草剤を使うのが主流です。



が、それらを使わずして

無農薬米を作ろうビックリマーク



という事で


今年から、渋谷農園さんのご協力の元

田んぼの土壌作りや、みんなで田植えをやってきました。


15-10-01-14-06-20-397_deco.jpg




15-10-01-14-11-56-913_deco.jpg


みんなで楽しく田植えをしましたよ(*^▽^*)




親子で参加してくださった方々

貴重な体験だったと思います♪




これが稲です^^




無農薬米作りリーダーのベジフレンドの吉岡さん。


15-10-01-14-10-47-675_deco.jpg


田植えのあとは・・・



安心安全なお肉と、採れたての野菜


高品質な調味料を使って

バーベキューもしましたナイフとフォーク( ´艸`)


15-10-01-14-08-05-696_deco.jpg



アサクラのオリーブオイル

もはや、オリーブオイルはこれしか使えません。


あと、アサクラの塩です合格








生まれたばかりのヤギの赤ちゃんドキドキ





THE 萌。




その後、稲はスクスクと成長合格





除草剤を使わないと、雑草の処理が大変だそうです。


15-10-01-14-09-12-984_deco.jpg


その後の手入れを吉岡さん達がやってくださっています。




そして、10月4日に、とうとう稲刈りです合格


たわわに実っています。



はじめての方、興味ある方

その後の親睦会が楽しみな方も

(↑肉とワイン、出ます。)


ぜひ、遠慮なくいらしてくださいませビックリマーク



なななな、なんと


ミシュラン1つ星を取った有名フレンチレストランの元シェフ(料理長)が

稲刈りに参加してくれることになったそうで


ずうずうしくもお願いしたら

料理を作ってくれるそうですクラッカーパチパチ



さらにさらに


BIOワイン専門のワインバーのオーナーも参加決定。 

オススメの美味しいワインも用意するそうですワイン



昼食も楽しんじゃいましょう♪



ひらめき電球稲刈りイベント詳細ですひらめき電球
-----------------------

◆申し込みアドレス

ty19681103@gmail.com

(お名前、電話番号、参加人数)



◆10月4日(日)


◆時間⇒9:30現地集合

(終了⇒15時予定)
・午前中、稲刈り

・午後、はざ掛け(棚に米を掛ける)

・お昼は簡単なご飯で済ませて、全て終えてから、親睦会。

◆参加費 食事代1000円程度

◆道具はお貸しします。


◆場所⇒渋谷農園

◆住所⇒埼玉県富士見市下南畑144番地

◆交通

《電車・バスご利用の場合》
 東武東上線「志木駅」の東口より
 

・東武バス「富士見高校」行きで「興禅寺入口」停留所下車、徒歩1分


 ・又は 東武バス「下南畑」行きで約15分、「下南畑」停留所下車、徒歩8分
 (↓こちらでバスの時刻表がご覧頂けます)
  http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=11130_21