セラピストマインドと、健康だとか安全だとかオシャレだとか | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

セラピストマインドと、健康だとか安全だとかオシャレだとか

なかなか不規則に更新中。


予定と予定が詰まり気味で
調整がきかなくなってきてます(^^;


そして

なんかもう9月が終わる気がします。


気づきゃ年末かいビックリマーク( ̄▽ ̄;)



あと

Facebookのコメント返信できておらず
すみませんm(_)m


こちらにざっくり書きますと・・・



電磁波の計測器
2万円前後~15万円くらいします。



測定士としては、正確に計測する必要があるので

15万円ぐらいのを使っており


ブログの写真のは、安いものでして
確か2万円前後だったような・・はてなマーク



あれは電磁波と、計測器を持っている人の

数値で出しているので
出てくる数値は正確ではない場合もありますあせる


電磁波のことがある程度わかっていて
使いこなせれば安くてもいいのかな・・?


計測器の名前は忘れてしまい
家に帰ればわかります(^^;


あと、電場はともかく


磁場に関しての対策は
距離を取るしか方法はありませんドクロ




さてさて


前から感じてた事があって

でも、それをブログに書くことはなかったのだけど


こんな様な内容を昔から
下書きしてみては

途中でまぁいいか~、別に。


と思って削除したり
下書きのままになってたりしたけど


今日は移動時間が4時間と
長すぎるので書いてみる(^o^;)


まぁ、甘ちょろい戯れ言でござるよ。




正確には

「 けれども拙者は そんな真実よりも
薫殿の言う甘っちょろい戯れ言の方が好きでござるよ」


けっ・・剣心ーーーー!!!!!!!!


(*´д`*)=3 ハァハァ





というわけで先月

Vanillaさんの「セラピストマインド」

という講義がありまして


ようは、「発信者の心得」
(という解釈でいいのだろうか)

みたいなものだと捉えたのですが




その講義を聞いてて

まさに、「発信者あるある」 だなぁと
思いました・・・( ̄▽ ̄;)



ゴール地点や目標が
なんとなく同じ方向でも


そこまでの道のりや選択肢は
その人それぞれ。



富士山富士山の五合目までのアプローチが

登山バスで登る場合に


富士登山でメジャーな吉田ルートの登山口

「富士スバルライン五合目」でもいい。



はたまた

須走ルートの登山口「須走口五合目」でもいい。



下から自力で登ってもいい!!


(なんのこっちゃ。)



ともかく、人それぞれでいいはずなんだけど


その登り方が、自分と違うからと


Facebookなどで批判や愚痴をいう大人が
わりと多いような気がして


目にするたびに、ちょっと悲しくなっておりました。



(そして今はfacebookは熟成中です)(笑)



なので、セラピストマインドの講義のあと

思うことをちょっと書いてみよ~と思いました。




こういった事を聞いておくだけで


自分はどうだったかな、と思ったり

そして、自分の在り方。



他者に対する接し方や


嫌だなぁと思っていたことが

また違って見えてきたりするのかなぁと思います。



なりより、自分の余計なストレスも減るし

今より心地よくなるはず^^



自分の気持ちを押し殺せ!

と言っているのではなく


それぞれ自分のエゴや主観があって
それは勿論いいし

仲間内での意見交換も素晴らしい



しかし、それを他人に押し付けたり


意見の違う者から引き離そうとしたり


違う登り方をする人々に噛みついたり


公共の場?で批判したり




ただただエネルギーの無駄遣いというか

自分もストレスなだけでないのかなぁって。


人と違っていいのにね(^o^;)



特に、セラピストマインドで思ったのは


発信者である立場の場合において

自分のエゴや主観で物事をジャッジしない。


というところ。



本当に大事だと思いました。





あ、でも逆にそうゆう刺激的なやり方で

わかっていて、気づきを与えている方もおりますね!


ムーミン あ、これはムーミンか。


私も刺激を受けております、有り難いです。





それぞれに違うからこそ

得意、不得意があるからこそ

興味を持つべき点が違うからこそ




互いに補い合って、共存して


成り立っているのではなかろうか。



パズルのピースがみんな同じ形と同じ柄だったら

ひとつの絵にならないもんね。





地球や環境のためでもいいじゃん
健康のためでもいいし


美味しいからってだけでもいい


安心安全、健康健康と言ってて
ダサイくてもいいじゃない



泥臭くて汗臭くてもいい!


オシャレであるべき!

でもいいしね。



そして


そこに興味ない人もいていいんでない?




もし、私の場合だったら


自分が過去に、健康で、何もそこに悩みがなかったなら
そして、今も両親が、健康で生きていたのなら


いまだに、ファーストフードハンバーガー食べて
ラーメン屋さんラーメンに並んでいるはずだ(笑)




地元の大食い大会にも
いまだに参加していただろう。



当時、大関が私で

横綱が母だった。

それが現在進行形であることは
100パー!!

間違いない。




それぞれに生きて育ってきた環境
何か誰かの影響だったり
受けてきた教育だったりで


自分の主観が確立されていくものだと思うから

みんな同じでないのは当たり前で


その主観がずっと不変なモノじゃなくて
途中で変わったっていいじゃない



ざっくりと大きく2つに分けると
似たような所にいても


そこで批判し合ってるのが
本当に勿体ないなぁ。





自分と違う意見を排除しようと動いたり
違う意見にカチン!ときたり・・・


そのエネルギーがもったいないし
まだそこに視点を置いているうちは


本来のゴールになかなか辿り着けない
足かせになっているんじゃないかなぁなんて思う。




それを客観的に見ていて


あぁ、なんか辛いなぁ・・
勿体ないなぁ・・


なーんて
感じてる私もまた

エゴと主観の塊から
抜け出せてないのだろうけども(笑)


ふはは。





・・という訳で


おそらく11月のクラスは


・電磁波について
・電磁波による害
・対策方法
・実際の症例の紹介



などなどを
やろうと思います。

明日のクラスは、肌免疫と栄養素です。



さて。



今日はのせる画像がないので
昨日のおうちごはん。


ラムは、ローヒートのレア
パイナップルソース
その他、4品
穀物なし


ヒツジラムは、牧草飼育、non-GMO、薬剤投与なし

肉は、質のチョイスだけでなく
体になるべく負担ない
調理法がしたいため

基本は家で食しますナイフとフォーク


30過ぎたらダイエットは
ドキドキセクシー?にやりたいところです(笑)・・は?


必要な場所のボリュームダウンや
軟骨組織がすり減ったり
組織のたるみや
脳の萎縮とか、身長が縮んだり

免疫細胞に影響があったり


他色々とあるからね・・(^o^;)


しかし、発注単位が3キロからなので
冷凍庫が・・あせる



でわ。