電磁波と冷蔵庫とPC故障と色々! | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

電磁波と冷蔵庫とPC故障と色々!

最初にお伝えします。

やたらと、まとまりのない記事です!!



朝方にブログ更新^^



早起きしたのではなく


昨日の昼、2時ぐらいからオシャレなメガネメガネの皆様と

地元の素敵なお店を紹介してもらいつつ


飲み会から帰宅し、寝ずの更新。



穴場の素敵なお店が

意外とたくさんあることに感動~!!


Point Blur_20150908_051304.jpgPoint Blur_20150908_051304.jpg

なんとなく、メガネ以外をモザイクにしてみました。




昨日の3552食堂さんの身内パン勉強会や

「こめっ粉40」の発売記念イベントのことなど


書きたいことがドンドン蓄積中です(^_^;)



9日を過ぎれば、少しだけ落ち着くはずなので

書けるタイミングを見つけよう!!←




そして、この場を借りまして・・・



ブログの未読メッセージが現在198件ほどあり

なかなかお返事がすぐにできず、本当にすみませんあせる



フェイスブックのお友達申請も

かなり蓄積してきているのですが


前に不正アクセスがあったこともあり


申請のメッセージをいただいている方からの申請のみ

受け付けることに致しました!


お手数おかけしますが、よろしくお願いしますひらめき電球






そして



新しいPCが欲しいなぁ~と思っていた矢先


メインで使っていたデスクトップのPCが壊れまして



あらゆる手をつくしたのだが

データー復旧は、もはやプロにお願いすることに。



やはりハードとの一体型はアカンなぁ。



と思いつつ


9月9日、17日のクラスで使う資料を作っているのだけれど


ノートPCには、使ってたソフトが入っていないので

作成時間が かかっております~(;´▽`A``




9日って明日なので

徹夜必須です。






そんな中、ブログ更新。

決して、現実逃避ではない。






ノートPC、電源に繋いだまま使うと

手がピリピリしていた過去。



計測すると、電場40ボルトパーメーターある!


ここに何時間も手を置いてると思うと・・・ドクロ



のだが、電磁波の対策すると平気。


15-09-08-04-18-25-888_deco.jpg


実は、電磁波の測定士でもあります。


もはや色んな計測器あります。




ちなみに、冷蔵庫はヤヴァイです。



対策なしでは、1メートルほど離れてても

150V/mですよ!!!


15-09-08-04-17-28-705_deco.jpg


近寄ると、なんと500!!



ちなみに、安全基準値は


25です。

そのまた昔は、冷蔵庫の隣に、PCデスクがあって

毎日、頭痛やら肩こり、疲労がすごかったんです。



位置を変えて、電磁波も無くして

今は、1日、PCやってても平気です。




電磁波のグッズ、色々と売ってまして


目に見えないものですから

本当に効果あるのはてなマーク



と思うこともあると思います。




測定士として勧める物は

基準がありまして



・計測器で確実に低減が確認できるもの

・現時点での科学で明快に機序の説明がつくもの

・電磁波の害が低減している何らかのデーターがあるもの

・有害電波そのものをブロックしたり遮断、アースできるもの


などという基準を満たしている物になります。


ですが

それ以外の物が全く効果ない、という意味ではないです!



11月のクラスは、そのあたりをお伝えするか

別のことをやるか考え中です。



10月はお休みをいただきます^^



では、資料作りに戻ります!!グー