骨盤の歪み、ぽっこりお腹、腰まわりの簡単ケアアイテム^^ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

骨盤の歪み、ぽっこりお腹、腰まわりの簡単ケアアイテム^^

明日は、待ちに待ったタンボロッジ料理長さんによる

お料理教室です^^


私も準備しながらワクワクしております音譜



そういえば、この間、とあるネットの情報サイトを読んでいたら

なんか読み覚えのある記事だな~という違和感と同時に

心臓がドキっとしまして(°д°;)



それもそのはず、私のブログのコピペでした(冷や汗)


独特の言い回しとか、「さてさて」とか


そのままだったので

ものすごく恥ずかしい気持ちに(笑)



拡散していって嬉しいのですが

あまり下手な事を書けないなぁ・・・とヒヤヒヤ



前も健康系Facebookページで私のコピペがあったのですが

本を何冊も出してる有名な方でした(^_^;)



情報を発信する場合は


それを疑って、ある程度、調べて自分で納得してから書くべし。

もしくは、コピペの参照先を明記するとかひらめき電球



と思うのですが


似たような情報だと、同じような文章になることもありますが

それでも自分の言葉で書かないと伝わらんような気がするんだけど

どうなのかなぁ…σ(^_^;)



私は時間かかってしまいますが

自分の言葉でいつも書いてますよ^^



しかし、そんな事よりも

より良い情報が広がってくれる事が一番だから

やっぱりコピペもアリですね(*^_^*)←どっちだい



さてさて



最近は美容雑貨系の記事が激減し
食事についてが多かったので

久しぶりにおすすめの骨盤ケアアイテムを紹介しようかと(^o^)





もちろん整った食事があっての美容系雑貨ですが・・・



体の中心にある骨盤!


上半身と下半身をつなぐ重要な骨盤が歪んでしまうと

全身に悪影響が起こってくるのはご存知の方が多いはず!



骨盤は生殖器や内臓を守る役割をしていまして


骨盤と臓器のバランスの崩れは

全身の不調につながる、というワケです。



ついつい、日々の生活の中で脚を組んでしまったり

姿勢が悪く、猫背の状態でいることでも歪みますし


出産をすることや、女性ホルモンや自律神経の影響でも

骨盤は閉じたり、開いたりしますねひらめき電球





腰の上に、ぜい肉がつきやすかったり

下っ腹がぽっこり出てきたり汗



さらには、頭痛や肩こり、生理痛がひどくなったり。


そうなれば、いくらマッサージで肩こり解消をしようとしても

食事制限をしてポッコリお腹を撃退しようとしても

骨盤の歪みが原因だとすると効果がイマイチだったりします(^_^;)



そして面倒くさがりな私は

日々の中で「○○しながらケア」をよくするのですが

ただ履くだけでもケアができるという物を使ってます合格



デニムとかタイトなパンツスタイルの時にも着用してるのが
骨盤美尻Makerっていう骨盤ケアショーツ~ドラえもんドラの手



(ロングセラー商品らしいので
もしかしたら知ってる人も多いかと…)


DSC_0779.JPG

地元では、ほとんどデニムとトレーナーで近眼メガネ。


そんなデニムの時!!


お尻ラインのヒップアップ効果があるんです。


今では昔はいてたタイトなジーンズに
色々とねじ込む物が多くなってくるのですが←



ヒップラインが上がるので
普段より小尻になります(笑)




このショーツは骨盤矯正のために作られた物で
キツ過ぎない、程よいホールド感があり
それがとても気に入ってリピートしておりまする。



DSC_0786.JPG


長年の歩き方や生活習慣のクセ、遺伝的な骨格から
骨盤が開いてしまっていると
なかなか骨盤を閉じるというケアがしにくいものです。



この骨盤美尻Makerの口コミサイトでも

高評価な口コミが多かった事がきっかけで愛用中。


「骨盤系のアイテムは厚めで履き心地が悪いものも結構ありますが、
こちらは薄くていい。」


「自然にヒップをいい状態にもっていってくれているようで、
パンツを履くときはこれを選んじゃいますね。履いているといつもより自信がもてます。」


「ギュウギュウに締め付け感がないから、履きやすい。」


「三週間ほど履いていましたが、猫背がなおり姿勢が良くなってきた気がします。」


「履き心地が良いですし、お腹周りが引き締まってきた。」


「これを履いてダンスするとバランスがとりやすいし、骨盤に効いている感じがします。
お腹のあたりがとても軽く楽になりました。」


などなど、高評価な口コミが多いんです^^





出産の時に開いた骨盤がそのままになってしまってる時の
骨盤ケアにもすごく良いそうです合格



色はブラックなので使いやすく

ローライズなので、しゃがんでも背中から

ショーツが顔を出しません。



DSC_0796.JPG


昔は、Mのつくある有名な高価補正下着を
ギューギューのガッチガチに装着して


妹と笑いながら「甲冑~甲冑(かっちゅう)~ww」


と、これから戦にでも行くかのようでした(笑)



締め付けすぎるのは、血流が悪くなったり
着心地もよくなかったなぁ(^_^;)



この骨盤美尻Markerは、作りがしっかりしていて
さらに、手洗い不要の商品なので
洗濯機で洗っても、ゆるくならないのも嬉しい。



前の矯正下着は、専用の洗剤で手洗いだったので大変で…汗



で!


今回なぜ紹介しようと思ったかというと
定価より安く買えるアウトレットを見つけたので。


なんと普段の半額ぐらいビックリマーク




アウトレットですので、少し箱がベコってなって届いたけど
中身は全く問題ないので、わたしゃ~気にしません。


DSC_0775.JPG

↑ちょっと箱がメコってます。


骨盤美尻Markerアウトレット>>

こちらのサイトでアウトレット価格で買えるので

気になる方はぜひ(*^ー^)ノ







◆1月16日(満席キャンセル待ち)

タンボロッジ料理長によるレッスン>>

(↑クリックで詳細へ)


---------------


◆1月19日(満席キャンセル待ち)

富永シェフによる料理ライブ>>

(↑クリックで詳細へ)


----------------



◆1月19日(受付中)

・19時30分スタート


Earthearth代表、ランデヴー代表、青い空流れる雲シェフ

男性3人によるトーク&ベジ料理を楽しむ会

「俺たちみんな、女から産まれてきたんだよ」

中目黒のレインボーバードランデヴーにて
男3人ぶっちゃけトーク&ベジ料理


事前打ち合わせナシのトークは何が飛び出すかわからない
けど
必然的に食や環境、スピリットの話題になるのでは
ないかと…

フードは、ベジ唐揚げ、大皿サラダbyランデヴー。
ソイミート照り焼きバーガーby青い空。
パウンドケーキbyごほうびを予定、2ドリンク付きです


3人の男が繰り出す多岐に渡る話題は酒の肴にピッタリか
も♡

★場所、中目黒のレインボーバードランデヴー


★参加費5.500円

★限定24名様

★予約アドレスまで
info@ls-adventure.com

(お名前、連絡先)



------------------


◆2月3日(満員キャンセル待ち)

(千葉県松戸市の”きれいのたね”にて)


アレルゲン10品目フリーの

メディカルケアレシピ&スイーツ


・ビーツポタージュ&ピンキーラビオリ

・スチームフォンダンショコラ


詳細&予約はコチラから>>



-------------------



◆2月17日(名古屋)

「ピタゴラウサコ会」

ピタゴラスイーツとごほうび。美紀さんのコラボイベント第一弾!

詳細が決まり次第アップします!


------------------



体の内側からキレイに…

「美人の9割は食事でつくられる」

アトピー、アレルギー花粉症

自律神経失調症肥満、過食

便秘など食事で克服した経験と食事方法合格