2月の米粉バレンタインレッスン@きれいのたね | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

2月の米粉バレンタインレッスン@きれいのたね

 

 

今日は1日断食day:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

Facebookではリアルタイムに上がってますが

 

新年早々、1月2日より

富永シェフのおせちをお取り寄せしまして

 

気づけば10時間、食べ続けていたという

 

ロングラン&フードファイトから

スタートした新年でした(笑)

 

※良い子は真似しないでください。

 

 

(ランデヴーのご夫妻、ごほうび。の美紀さん

 

ありがとうございました^^)

 

 

そして、昨日は軽井沢にある

 

 

地元野菜を使った野菜の美味しいレストラン

 

「ロンギングハウス」さんの系列店が

 

表参道にオープンしまして

 

ヤスミンさん、美紀さんと行ってきまして

 

ほとんどの野菜やお魚系メニューを制覇。

 

(ヤスミンさん、美紀さん、ありがとうございました^^)

 

 

 

そのあと、美紀さんと、うどんの大盛りをたいらげるという・・・w

 

 

 

普段、家では小麦メニューをいただかないので

 

これぐらいしても怖くない!?

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

 

千葉県松戸市の「きれいのたね」さんにて

 

 

 

体に負担のない、ダイエットにもアレルギーにもやさしい

 

料理&スイーツレッスン

定期的にやらせていただいてます。

定期的に、と言いつつ

お休みいただきましたが…

 

 

 

※東京のレッスンは、2月、3月はお休みしまして

 

 

 

4月からスタートする事となりました。

 

 

 

東京でのレッスンと、「きれいのたね」でのレッスンの内容は

 

 

 

基本的には違っておりまして

 

東京のレッスンはベジを中心として

 

手軽に楽しんで作って食べる、というスタイルでしょうか(´∀`)

 

 

クオリティ高く、美味しいお店で食べれるような本格的スイーツは

 

 

プロパティシエ山崎友紀さんのピタゴラスイーツさんへぜひドキドキ

 

 

(2月17日に、山崎友紀さん、美紀さんのコラボイベント

 

 

「ピタゴラごほうび。会」を

名古屋のピタゴラスイーツさんで開催します^^)

 

・・・とさりげなく告知。

 

 

 

 

「きれいのたね」さんのお客様は

 

 

 

お子様のいらっしゃるママ、より健康志向の方

実際にアレルギーのあるお子様をお持ちのお母様が

多くいらっしゃいます。

 

 

そして、「こんなスイーツ、料理がいいです!」という

 

 

ママたちのリクエストからレシピを作っていますひらめき電球

 

 

前回は、豆乳やナッツを使っていたので

 

 

そのアレルギーがある方もいらっしゃった事もあり

 

 

今回のリクエストは

 

 

 

・小麦、白砂糖、卵、乳製品、大豆、ナッツなし

 

・オーブンを使わないでほしい

 

という事でした。

 

 

 

そのリクエストをふまえた上で

 

 

2月はバレンタイン仕様にしました(^∇^)

 

 

 

米粉のスチームフォンダンショコラですひらめき電球

 

 

 

 

「豆乳、ナッツ、オーブンを使わないでほしい」

 

というリクエストだったので

 

1年前に、マクロビ仕様のフォンダンショコラ教室を

 

やったことがありましたが

そのレシピとは全く異なる物となりました。

 

 

中からチョコレートを使ってない

 

 

チョコレート風ソースがどれぐらい流れ出るのか。

 

出なかったらすべてがパーになった現実を

 

叩きつけられるので怖いです。

 

 


 

 

 

このスチームフォンダンショコラは

 

スチーム調理や、ローカカオを使うので

調理中に発生する体に影響するアクリルアミドは

ほぼフリーです。

 

蒸すので、ローではないですが(^_^;)

 

 

 

料理の方は、ビーツを使った米粉のピンクラビオリを

 

 

作る予定ですが

 

まだ頭の中にあるだけです←早く

 

 

 

来月2月の「きれいのたね」レッスンは満席です。

 

 

いつもありがとうございます!^^

 

 

3月は、辛い4月の排出期に向けての体作りとして

 

 

デトックススイーツ&料理の予定です。

 

蓄積した余分な物がドッと4月に出ると

 

花粉症が重くなったり、肌荒れが悪化しますね。

 

過去にもう嫌というほど経験したので

 

本当に、2月、3月は食事を整えたいところです(笑)

 

 

整えるというか

 

 

楽しんで食べて、そして調整できる事~ヽ(^o^)丿

 

 

しかし、これも、自分の体調や目指すところが

 

 

どこにあるのか?によるかなぁ。

 

 

 

「だれだれがキレイだから、同じ食事をすれば同じになる」

 

 

 

 

というのは当てはまらない可能性があると思ってください~

 

 

 

お酒の話をすると納得されるのですが

 

 

 

 

以下、書いてたら長くなってしまったので

 

 

切り取って、次のブログへ貼り付けようと思います!

 

興味のある方のみどうぞ~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆1月16日(満席キャンセル待ち)

 

 

 

 

 

 

 

 

タンボロッジ料理長によるレッスン>>

(↑クリックで詳細へ)

 

---------------

 

 

◆1月19日(満席キャンセル待ち)

 

富永シェフによる料理ライブ>>

(↑クリックで詳細へ)

 

----------------

 

 

 

◆1月19日(受付中)

 

 

・19時30分スタート

 

Earthearth代表、ランデヴー代表、青い空流れる雲シェフ

 

男性3人によるトーク&ベジ料理を楽しむ会

「俺たちみんな、女から産まれてきたんだよ」

中目黒のレインボーバードランデヴーにて
男3人ぶっちゃけトーク&ベジ料理


事前打ち合わせナシのトークは何が飛び出すかわからない
けど
必然的に食や環境、スピリットの話題になるのでは
ないかと…

フードは、ベジ唐揚げ、大皿サラダbyランデヴー。
ソイミート照り焼きバーガーby青い空。
パウンドケーキbyごほうびを予定、2ドリンク付きです


3人の男が繰り出す多岐に渡る話題は酒の肴にピッタリか
も♡
 
★場所、中目黒のレインボーバードランデヴー

 

★参加費5.500円

★限定24名様

★予約アドレスまで
info@ls-adventure.com

(お名前、連絡先)

 


------------------

◆2月17日(名古屋)

「ピタゴラウサコ会」

ピタゴラスイーツとごほうび。美紀さんのコラボイベント第一弾!

詳細が決まり次第アップします!


 

 

------------------

 

 

 

 

 

体の内側からキレイに…

「美人の9割は食事でつくられる」

アトピー、アレルギー花粉症

自律神経失調症肥満、過食

便秘など食事で克服した経験と食事方法合格