アトピーについての講義(肌とデトックス) | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

アトピーについての講義(肌とデトックス)

-----更新情報------

10月31日千葉県松戸市

「きれいのたね」満席!

植物性100%

ハロウィン料理&スイーツ教室



11月14、15、16日 目黒区施設

シェフ直伝スペシャルレッスン残席わずか!

料理4~5品&グルテンフリースイーツ

tainaibijin@gmail.com


(お名前・住所・連絡先・生年月日)

--------------------------





先週からおじいちゃんや親戚がいる

沖縄へ帰っていましたが



ゲルソン療法のクリニックにお邪魔したりと

書きたい事は山ほどです合格




しかし、ごっちゃになるので

片っ端からキチンと書いていきます(^_^;)



最近、本当にフェイスブック寄りになってしまい

ブログが置き去り状態ですみませんあせる




まずは、7月に受けた代替医療氏vanillaさんの

講義に参加してきました!


「肌とデトックス」についてひらめき電球


DSC_0194.JPG

この画像は今週のセミナーのです

もう3ヶ月前になるのか・・・(´<_` )遠い目



講義はあっというまの2時間!



そのあとも、もう20時間ほど

講義を受けているので


その分の感想と簡単な概要も書きたいのですが

まずは、最初から・・・(^◇^;)



免疫学や自律神経は安保先生の本や

セミナーに行ったりしていて

表や単語を丸暗記状態の私だったのですが・・・



vanillaさんの講義を何回か受けるようになり


それらがすべて繋がって

立体的に動いて生きているようなイメージが

できるようになりましたひらめき電球


これは本当に大事なことビックリマーク



普段、何気なく感じるストレスは

体にどうゆう変化を起こすのか??



赤血球の形が変化することは

前のブログに書いたような気がするのですが


これこれひらめき電球↓↓


白血球の方も好ましくない変化をするんですねドクロ


自分の体内で何が起こっているか

それをイメージできるようになるのが

vanillaさんの講義だと思います合格



毎日、何気なく飲んでいる鎮痛剤。


どうして痛みが収まるの??


その時からだはどうなっているの??


飲み続けるとどうなっちゃうの??



いつも書いているように

体に現れる不調は、未病、体のSOSひらめき電球


その体の「助けてー!」を薬で聞こえなくしちゃう。




薬の事、免疫の事、自律神経の事、ホルモンの事

ホメオパシー、精油、マインド・・・・

ここがわかってきて、はじめて

アレルギーやアトピー、子供の病気や

女性特有の病気について


なるほどなるほどひらめき電球…と


点が線になりました合格



そして・・・・


vanillaさんの講義は予約を取るのが

本当~~~に大変です!!( ̄▽ ̄;)



東京、大阪、福岡、シンガポールなどで

クラスを持っていると多忙さ(゚д゚)



予約開始から4分で満員。

キャンセル待ちがすごい人数。

DSC_0016.JPG

講義も一番大きいフロアが満員。



再受講の方もたくさん!



このアトピー講座には

本当に出れてよかったです。


私も過去にアトピーでずっと悩み

8年前ぐらいから食事や生活習慣を変えたり


自律神経の事、ホルモンの事、免疫の事を

勉強していましたが

単品単品で暗記していたので

線になっていなかったのですね(^_^;)



今回の講義でかなりつながりました合格


他にも私は自律神経失調症だったり


重度の花粉症で鼻や目にはステロイド。

無月経、慢性頭痛、高コレステロール、肥満。

顔色は悪いし、常に疲労感。

ちょっと無理すれば、吹き出物。



過去のアトピー状態写真もときどき

教室でお見せしたりしていますが

が中心に出る。



あとは首の後ろ~とか、腕とかねあせる(^◇^;)



なんで、顔が排泄器官として選ばれるのかなはてなマークはてなマーク



そんな事も、なるほど!!



そして


ちょっと顔からだけは排出は勘弁~!!


と調整方法を教えてもらったり。




アレルギーの説明って

よく毒素が溜まるコップで表現したりしますよね。


それが溢れてアトピーに。。。



じゃあ、同じように毒素を摂取していても

どうしてそれが溢れる人と溢れない人がいて

その原因ははてなマーク



体の健康を左右する免疫について

0歳~1歳までに注意すべき事。


そのあたりも明確になりましたひらめき電球



この日の講義の概要として。。。


・皮膚が排泄器官として選ばれるときの要素とは?


・なぜ、治ったと思ったらアトピーは繰り返し

肌から出てくるのか?



・突然に脱ステをすると危ない事

上手な脱ステ方法!


・自分の副腎皮質ホルモンを

 抗炎症に使ってもらうには!


・どうして免疫が狂うのか?

・免疫寛容について。



・どうして肌がくすむ?
・なぜごわつくの?

・どうして乾燥肌、混合肌なの?

・年齢のせい?

・シワになる肌を作る習慣?


・高価な洗顔料はいらない。

・しかし、アトピーさんの場合は

肌を助けてあげるスキンケアは多少必要。

何を選んだらいいか?


・デトックスに関する食材


・排出を助けるレメディ


・肌再生を助けるサプリメントについて


・ステロイド、プロトピックについて


・どうしても顔には出ないように調整したい!!

そのかわり、他の部分で排出。その方法。



女性の体質、体型、冷えについて


・単に細ければいいのかというとそうでもなく
女性なら女性らしい体つきで
しまるところはキュッ!!


・ゲッソリよりも
内側からふっくらする肌ドキドキ



そんな女性になるための講義合格



といってもいいかもです(^o^)



などなど、これらはほんの一部ですが

わかりやすく面白く理論的で


かつ実践的な講義でしたビックリマーク



講義に来ている方々は

自身や子供のアレルギーを克服したい方々や

すでに治療家や美容家として活動している方々

今後、発信者として活動したい方々などが

真剣に学びにきていましたひらめき電球(^O^)



今、自分自身が何かしらの不調や疾患があったり

発信していく立場として勉強したいけど

どこに行ったらいいか悩んでいる方は


一度、vanillaさんのセミナーを受けてみてほしいです合格


自分、子供、家族の健康について

守ってあげられる知恵が身につくと思います。


それは一生モノだと思うのですドキドキ




さてさてひらめき電球



明日に、11月14、15、16日

某シェフ直伝の料理教室の詳細をアップします!!



なんと!!


まだ詳細を明かしていないのに

予約いただいてきています(*^▽^*)



先着順で締め切らせていただきますので

ご了承くださいませ○┓ペコリ



今日もありがとうございました合格




カティー