<実験>肌は瞬時に塩素を吸着する! | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

<実験>肌は瞬時に塩素を吸着する!

8月がもう終わる~(^_^;)



ちょっと前に


「8月に突入しましたね!」とか何とか

言ってた気がすのですが


この早送り生活はなんなのでしょう!?ぎゃひー



9月、10月は、北海道に行ったり

沖縄のおばあちゃんちに帰ったりするので


もう少し整理整頓期間にしようとしてましたが

やはりドタバタ期になりそうです。



ブログの過去記事訂正とかしたいところも

多々あったり、資料を作ったりしたいのですが

なかなかそこまで手が届かず。



11月末までドッタバタですが

はりきっていきますクラッカーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




さてさて




8月26日に千葉県松戸市の「きれいのたね」さんで

薬膳級の有効成分たっぷりで

ヘルシーなアフォガード風パフェを作りました^^



いつも「きれいのたね」さんでは


ベジスイーツ教室プチ体内美講座を(もはやプチでない)

やっておりますが




今回は、実際に

目で見る経皮毒の実験をしましたひらめき電球


両方とも同じ水道水が入っていますよ。



残留塩素が入っていると、ピンク色に変化する

お薬を入れてみます。



まずは、右のコップにお薬を投入!

水道水には残留塩素があるので

右はもちろんピンク色になります。


左のコップには、お薬を入れる前に

わたくしの指を5秒ぐらいクルクルと入れます


いい湯だな、あははん。


そして、左にも塩素を調べるお薬を投入!



しかし、反応なし。透明のまま!


左のコップの塩素は、わずか5秒でわたくしの指に

吸着されたのでした!ドクロ



本当は3秒くらいで吸着するのですが

なんとなく2秒増やしました(笑)



今では浄水器やミネラルウォーターを買う方も多く

水道水をそのまま飲む人は今は少ないと思いますが


(ミネラルウォーターも色々ありまして

 次回「きれいのたね」にて…)



シャワーやお風呂はそのまま水道水を

使っている方も多いと思いますひらめき電球




実は、10分間のシャワーは

水道水を2リットルがぶ飲みしたのと

同じぐらいの塩素摂取となるのですあせる



また、お風呂にちゃぽんと浸かる場合。



皮膚の吸収率で、もっとも高い場所は

性器でございます。



よく聞くかと思いますが

腕の内側を、吸収率とする場合


性器は、その42~46倍ですビックリマーク



一番風呂は長生きしない~


なんて言われる由来は

ここにあるのでしょうか・・・・?( ̄▽ ̄;)汗



対策としては


私は塩素除去のシャワーヘッドや

塩素を還元するようにしてお風呂に浸かってます。



ざっくりお伝えしましたが

時間があるときにもう少し詳しく書きたいところです(^O^)





次回の「きれいのたね」は

9月30日の10時30分スタートです合格




スイーツは、秋野菜を使ったスイーツを

予定しているのですが


まだ決まっていません(^_^;)「



しかし、もうすでに事前予約してくださっている皆様

ありがとうございます^^



またお会いできるのを楽しみにしてます~ヽ(´▽`)/




1年以上前ですが、車麩でフレンチトーストの

スイーツを教室でやった事がありまして・・・


2013-07-20-00-15-18_deco.jpg


バターも卵も使わずにできるので

すごく大好評でした音譜



しかし、体調改善の途中だとすると

車麩(グルテン)や豆乳を使う事を考えると

体の負担になってしまうので


もう少し工夫できないかなぁと思って




ノングルテン、豆乳なしのフレンチトースト風が完成合格

すぐできちゃう即席バージョン合格




米粉の食パンを焼いてから作る

本格的バージョン合格

なんの飾り気もない写真(^_^;)


簡単すぎるので、教室でおまけレシピとして

今度登場するかもしれません(^O^)


 

そして、恐らくスイーツばっかり作って食べてるように

見えるかもしれないですが


今では、ほとんど食べなくなりました^^



あれだけ甘い物中毒だった私が

欲しなくなる日がくるなんて!!(゚д゚)



試作も、甘味を入れないスポンジや

甘味なしのクリーム(!?)で写真を撮ってます( ̄▽ ̄;)




植物性100%のスイーツでも

毎日たくさんは体に負担ですが



今まで大好きだった甘い物を

突然すべてカット!!



だと、ストレスになってしまう方も

いるかもしれないです。

えぇ、私のように(笑)



皆さんの大敵である活性酸素。


細胞を次々に連鎖的に酸化させていくヤツ。



こやつが最も大発生する原因は食事ではなく

ストレス!



じゃあ、ストレスが大敵だから

甘い物たっぷりでストレス解消~クラッカーヽ(゜▽、゜)ノ



というのも、もちろん体の負担

酸化もAGEも増加、老化加速していくので



ストレスかからないくらいの我慢と

心と体のバランスがとれている事も大切です合格



私も食事を色々と変えてから

ときどき悩んだ事があるのですが



マイボディは、甘い物はいついらなくなるのかな!?

全然、食べたい度が常時マックスなんですけど!?



という時期もありまして。



でも、ゆっくりながらでも

体は変わっていることを実感。



あぁ、焦ることなんてないんだなぁ
って思いました^^




私のスイーツ教室は基本的には

月に1回なのですが



「その月1回を目標に楽しみにして

日々の食事を改善していってますビックリマーク





と、声をかけていただいた事があり

とても嬉しかったです^^




お食事が整っていけば、いつか今より欲しなくなるし



ずっと甘い物を欲している場合は




食事のバランスを見直してほしいな^^



という体の声かもしれませんひらめき電球





なので、不安にならず、焦らずで大丈夫。




水道水から、いつの間にか甘味の話になりましたが

また9月もどうぞ宜しくお願いします○┓ペコリ





---------☆体内美レッスン☆------------

9月11日(木)満員、キャンセル待ち

18時30分~20時まで

(表参道より徒歩5分)

おからこんにゃく料理教室

※詳細が決まり次第アップします!



◆金額 4000円

☆先行予約開始☆

◆予約

tainaibijin@gmail.com


(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)



---------------------------



9月27日(土)残席わずか


12時~15時30分

(中目黒より徒歩10分)



ケーキひとり1台お持ち帰り!
(箱などこちらで用意します)


◆濃厚マンゴープディング
◆米粉のマンゴーズコット
米粉ジェノワーズの生地の中に
ソイチーズクリームやナッツなどを詰めた
帽子のようなイタリアのケーキです♪


◆ランチ付き
・ココナッツベジカレー
・サラダ、スープ、ティー付き


◆金額・6000円


◆予約

tainaibijin@gmail.com


(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)


-------------------------


9月30日(火)10時30分~13時30分

千葉県松戸市「きれいのたね」


体内美&グルテンフリー
植物性100%ベジスイーツレッスン


◆秋野菜のスイーツ
◆体内美プチ講座


◆3500円
保育施設有りなので
お子様連れも安心です♪


◆住所

千葉県松戸市小根本45-12 ありがとう早稲田ビル1F

JR松戸駅より徒歩6分



◆予約方法

詳細・予約はコチラから>>



-------------------------