FIZZ8月号掲載・超美容ドリンクの麹スムージー☆ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

FIZZ8月号掲載・超美容ドリンクの麹スムージー☆

こんばんわ^^

 

 

昨日の甘味料についてのブログのあと…

 

 

 

 

カティーさん、ぃつもブログを見てぃます。

 

 

私ゎ、今高校生なのですが

人工甘味料の入ったものを毎日飲んでる事に

気づきましたっ!(>人<;)

 

・・・・色々と相談の内容も色々とありつつ

 

 

高校生の女の子のYちゃんから

 

メッセージいただきました!(^O^)

 

 

Yちゃんは、毎日コンビニで

 

 

女性用栄養ドリンクや

パックの野菜ジュース

パックの豆乳

健康系(?)シリアルを買ってたそうですひらめき電球

 

クリー○玄米ブラ○ などだそうです(;´∀`)

 

 

 

あぁぁぁぁ、懐かしや

 

 

 

 

ご存知の方もいると思いますが

 

 

私の過去の食生活も全く同じで

昔は、シリアル、豆乳、野菜ジュース、煮干、ヨーグルト生活。

 

当時の私の必需品であったこの5品!

 

 

ドラッグストアで安い時に買いだめしていた。

 

 

 

当時は、太るわ、セルライトすごいわ

 

 

乾燥肌なのに、ニキビできるわ、便秘だわで

てんてこ舞いでした~( ̄▽ ̄;)

 

てんてこ舞いって表現は昭和でしょうか?汗

 

 

 

玄米ってつくと、健康っぽく感じますが…

 

 

その判断としては

 

クルっと裏の原材料を見るようにしましょう合格

 

 

 

たいてい、ショートニングが入っているのですが

 

 

 

トランス脂肪酸、別名、狂った油脂ドクロ

 

 

海外では使用禁止となっているところも多いです。

 

 

 

 

体が処理できない変性した油脂は

 

 

体内では処理できず、とりあえずの皮下脂肪ポケット行き

瘀血と一体化して溜まっていきます汗(^_^;)

 

 

体にとって必要なホルモンも作れなくなったりするし…

 

 

またこれは別の機会に書きますひらめき電球

 

 

もしかして、過去に書いたかな??

 

 

確認しておきます、書いたような書いてないような…

 

 

栄養と毒が一緒に混じってたら

 

 

いくら栄養が入っててもそれは毒とみなす♪

 

 

プラスプラスすれば健康になれるのではないのです^^

 

 

 

 

どんなに良い物を食べていたとしても

 

 

量は質を壊すという事を頭に入れておきましょうひらめき電球

 

 

食べるな~!というわけではないのですが

 

 

これで健康になれる!ではないので

(むしろ逆…)

 

そこに依存せずに、嗜好品として…ですね^^

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

 

 

 

本題はここからです。

 

 

夏は、冷たくて甘い物を欲する方も

 

 

多いと思います合格(*^▽^*)

 

 

同じ冷たくて甘い物なら…

 

 

 

シェイクやフローズンアイスよりも

 

 

飲む美容液の甘酒がオススメです♪

 

 

 

別名「飲む点滴」とも言われてますね^^

 

 

 

 

女性には嬉しい美肌、美白に必要な有効成分

 

 

ダイエットに必要な有効成分がたっぷり!

 

お仕事でお疲れの男性にもオススメですよ!(^O^)

 

 

 

甘酒は、最近、流行中な感じもあるのですが

 

 

 

 

古代から日本人の暮らしに根付いていて

 

 

その起源は「日本書紀」にまでさかのぼるのですひらめき電球

 

 

 

甘酒は、昔からの夏の風物詩であり

 

 

 

夏の「季語」なのですよ晴れ

 

 

江戸時代では、夏バテを回復させる

 

 

滋養強壮ドリンクとして飲まれていたそうです合格

 

 

 

酒粕を溶かして甘味と混ぜる物もありますが

 

 

 

 

ここでいう甘酒は

 

米と麹でできた甘酒の事ですひらめき電球(´∀`)

 

 

そんな甘酒の効能は数え切れないほどビックリマーク

 

 

 

 

★美容、美肌ビタミンであるビタミンB1、B2、B6が豊富!

 

 

★アレルギー物質のヒスタミンを抑制!

★肝臓強化!

★美肌、メラニン色素抑制で美白!

(コウジ菌からしか作られないコウジ酸や

 アルブチン、フェルラ酸)

★造血に必要な葉酸が豊富!

★ダイエットに必要なナイアシンや

 脂肪分解酵素が豊富!

★髪の毛ツヤツヤでふさふさ&抜け毛にも!

★血液サラサラ!

★ガン抑制、疲労回復!

★脂肪酸やコレステロールの代謝!

★腸内フローラが活性化!

★必須アミノ酸が全種類、しかもさらにプラスα!

★活性酸素を除去!

★脳や、神経系のエネルギーになるので

 脳の活性化やストレス解消!

 

 

夏は消化吸収に負担のかかるものを食べていると

 

 

それこそ夏バテとなってしまうのですが

 

甘酒は、酵素によって、すでに吸収できる状態にまで

 

分解されているので

消化の負担がきわめて少ないのです~(*゚▽゚*)

 

 

 

これも美容に良いからといって

 

 

 

飲みすぎないようにしましょう注意

 

 

 

 

私は簡単なので手作りしてまして

 

 

 

 

 

甘い物が食べたい時に

 

おちょこに1杯飲んでます~!( ´艸`)

 

 

ちょうど、4ヶ月前の4月に

 

 

雑誌FIZZの8月号の撮影メニューを

考えていたので

 

夏には甘酒!

 

 

 

という事で甘酒をベースにしつつ

 

 

暑い夏に簡単にできる物を…

 

そしてそこに、お野菜のパワーもプラスという事で

 

考えたレシピがW麹スムージーです(*^▽^*)

 

 

 

去年の講義にて

 

スムージーに果物を入れすぎると

果糖が体内で10倍のAGEを生成するとの事。

 

血糖値が上がりにくいということは

 

代謝経路がぶどう糖と違って

 

どうなるのかという事まで

 

詰めていくと、そこに思わぬ落とし穴が・・・

 

 

なら、果糖ではなく

 

 

甘酒を加えればいいという事で

 

生まれたレシピを掲載させていただいてます(^O^)

 

 

 

 

また、カリウムとナトリウムのバランスで

 

 

 

どうしてもカリウム過多になってしまうので

そこをプラスα、補ったレシピですひらめき電球

 

 

 

甘酒を作るのが大変~!

 

 

 

 

という方には…

 

 

市販の物には、砂糖や添加物が入ってる物もあるので

 

自然食品店などで購入すると良いかと思います合格

 

 

 

ビオクラさんの通販で見ていたら

 

 

 

「古代米 甘酒」というのがあったので

購入してみました♪

 

 

古代米あまざけペーストタイプ>>

 

ピンク色は、「紫黒米」を使っているからです!(*^▽^*)

 

 

 

甘酒の美容効果プラス

 

 

紫黒米の抗酸化作用、造血作用、滋養強壮効果で

 

ますます有効成分が豊富ですね^^

 

 

 

ぜひぜひ、甘くて冷たい物が食べたくなったら

 

 

アイスやシェイクの前に・・・

 

美容成分たっぷりの甘酒を試して見てくださいませ!(〃ω〃)

 

 

 

 

---------☆体内美レッスン☆------------

 

 

 


 

8月26日(火)残席わずか!
◆時間・10時30分~13時30分
 
千葉県松戸市「きれいのたね」にて

 

体内美&グルテンフリー
ベジスイーツレッスン
 
◆アフォガード風パフェ
・米粉のビスコッティー
・雪見大福(ベジアイスクリーム)
・キャラメルナッツヌガー
・ノンカフェインコーヒーゼリー風
 
◆3500円
保育施設有りなので
お子様連れも安心です♪
 

◆住所

千葉県松戸市小根本45-12 ありがとう早稲田ビル1F

JR松戸駅より徒歩6分

 

◆予約方法

詳細・予約はコチラから>>

 

 
 
----------------------

 
8月31日(日)12時~15時
(神奈川県平塚市にて)

植物性100%
ハワイアン・3

 
ケーキひとり1台お持ち帰り!
(箱などこちらで用意します)


◆濃厚マンゴープディング
◆米粉のマンゴーズコット
米粉ジェノワーズの生地の中に
ソイチーズクリームやナッツなどを詰めた
帽子のようなイタリアのケーキです♪
 
◆ランチ付き
・ココナッツベジカレー
・サラダ、スープ、ティー付き
 
◆金額・6000円
 
◆予約

tainaibijin@gmail.com

(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)




----------------------

 

9月11日(木)18時30分~20時まで

(表参道より徒歩5分)

 

おからこんにゃく料理教室

 

※詳細が決まり次第アップします!


 

◆金額 4000円

 

☆先行予約開始☆

◆予約

tainaibijin@gmail.com

(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)



---------------------------

 

9月27日(土)12時~15時30分

(中目黒より徒歩10分)


植物性100%

ハワイアン・3

 
ケーキひとり1台お持ち帰り!
(箱などこちらで用意します)


◆濃厚マンゴープディング
◆米粉のマンゴーズコット
米粉ジェノワーズの生地の中に
ソイチーズクリームやナッツなどを詰めた
帽子のようなイタリアのケーキです♪
 
◆ランチ付き
・ココナッツベジカレー
・サラダ、スープ、ティー付き
 
◆金額・6000円
 
◆予約

tainaibijin@gmail.com

(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)


-------------------------