グルテンフリースイーツレッスン告知☆ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

グルテンフリースイーツレッスン告知☆

あっという間の7月に突入ですね^^

 

大好きな夏がやってくるので嬉しいです晴れ( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

ついつい歌いたくなりますね。

 

 

 

 

 

夏夏夏夏ココナッ~ツ

 

 

アイアイアイアイ…

 

 

 

懐メロはさておき

 

 

 

 

 

 

最近の告知やらお知らせが

 

 

 

フェイスブック寄りになってしまってるので

こちらでもキチンと書いておかなければあせる

 

 

 

そしてですね

 

 

 

 

先月、米粉マイスターのインストラクター養成講座が

 

ようやく終了しましたクラッカー

 

 

9月にはゆっきーや、MAYちゃんも米粉マイスターになるので

 

 

とても楽しみです(  ̄▽ ̄)

 

 

 

まだまだ日本では、米粉っていうと

 

 

 

小麦アレルギーのための除去食のイメージがありますが

 

イギリスやアメリカに住んでる友達が

 

美容や健康のためにグルテンフリーを当たり前に取り入れてる人が多いから

スーパーの売り場もグルテンフリーコーナーがあるよ!

 

って写メを送ってくれたりしますひらめき電球(*^_^*)

 

 

 

 

 

小麦が入っている製品って実はとても多いので

 

 

 

 

知らず知らずのうちに腸の負担になっていたりします。

 

 

「免疫力の8割は腸内の状態で決まる」と言われているぐらい

 

 

腸は大切な器官なので

 

できる事からコツコツと腸をいたわってあげたいですね合格

 

 

 

 

って、体に良いって事はさておき

 

 

 

今では美味しいから米粉にしてます音譜(^O^)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

 

 

 

 

7月、8月は自分の予定が多く入っているので

 

レッスン、イベントは少なくしようと思ってますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1つ目は・・・

 

 

 

7月9日(水) 

 

に少人数制で開催するスイーツ教室は

 

 

動物性、白砂糖、小麦を使わない

 

ダイエットやアレルギーにも優しい

グルテンフリーなマクロビ仕様のスイーツですひらめき電球


 

 

レッスンするレシピは・・・

 

 


・ソイフロマージュクリュ フランボワーズソース


 

・米粉のココナッツサブレ


 

・麹ソイヨーグルトのマンゴーフローズン

 

の3品になります!(*^▽^*)

 

 

試作時は苺を使ったのですが、旬が去ってしまったので

 

フランボワーズを使いますひらめき電球

 

 

詳細です

 

 

↓↓

◆日時 7月9日(水)12時~15時


◆場所 東京都渋谷区神宮前5-53-67
      コスモス青山ガーデンフロア B2F
      ビオクラクッキングスクール


◆最寄り駅 表参道駅 B2出口より徒歩7分


◆金額 5000円


◆予約

tainaibijin@gmail.com

 

(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)

 

 

 

 

 

 

2つ目のレッスンは。。。

 

 

 

 

 

 

 

7月15日(火曜)10時30分~13時30分

 

千葉県松戸市で開催しますひらめき電球

 

こちらはグルテンフリーのベジスイーツ教室

食材についての講義のダブルレッスンです合格

 

 

こちらは、3500円と、お得な金額となっております!!

 

 

 

 

◆スイーツレシピは

 

 

・ココナッツムースのマンゴーミノワールを作ります。

 

ふわふわココナッツムースと

 

米粉のクッキータルト

マンゴーゼリーを組み合わせたプティガトーです♪

 

 

◆食材講義は「甘味の選び方」についてお話します。

 

 

 

◆住所

千葉県松戸市小根本45-12 ありがとう早稲田ビル1F

JR松戸駅より徒歩6分

 

詳細・予約はコチラから>>

 


 

 

3つ目は・・・・

 

 

 

ゆっきーのハワイ好きから始まった企画

 

 

 

 

 

 

です合格

 

 

 

 

・7月19日(土)12時~平塚にて

 

 

 

・7月27日(日)12時~都内にて

 

 

◆レッスンメニュー

 

 

・トロピカル体内美の皿盛りパフェ

 リッチソイアイスクリーム

 米粉のチュイール

 ヘルシーグラノーラ

  などなど

 

 

~ランチ提供~

 

 

・米粉100%バンズのベジバーガー

・ベジジャンク付け合せ

・スープ

・三年番茶

 

◆金額 6000円

◆予約

tainaibijin@gmail.com

 

(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)

 

 

 

 

ランチにお出ししたベジロコモコ丼が

 

 

 

想像以上に喜んでいただけまして・・・

 

DSC_0899.JPG

 

もちろん、目玉焼きもどき、肉もどきです(笑)

 

 

これを何十人分を、一人で時間内に作るのは

 

 

実はかなり大変だったのですが

 

(おかげでソースがかなり煮詰まってしまったって

 

ここで言い訳していいですか?(^^;)

 

 

しかし、嬉しい事に、このロコモコ丼の教室をやってほしいと

 

 

言っていただきました^^

 

 

去年にも一度、ベジロコモコ丼をやったのですが

 

 

その時より、さらに改良してありますひらめき電球

 

 

 

ただ、いつやろうかなぁ??( ̄▽ ̄;)と・・・・。

 

 

 

 

 

 

7月、8月とあまり東京にいないので

 

 

 

秋にロコモコ丼…?もみじ(ーー;)

 

 

 

もしくは

 

 

 

 

7月9日の少人数レッスンのスイーツ3つのところを

 

少し減らして、ロコモコ丼にするのもアリかなぁ??

 

 

悩みます(^_^;)