会津の自然食宿「タンボロッジ」2 | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

会津の自然食宿「タンボロッジ」2

こんにちわ(*^^*)

 

 


会津のタンボロッジさんへ宿泊した続きです♪

 

 

 

前回の記事はコチラ

 

タンボロッジ・1>>

 

 

 


料理教室のメニューは…

 

 

 

 

・ソパ・デ・キヌア 

 

(アンデス風キヌアのスープ)


・ペルー風じゃがいものソースがけ


・ポーリョ・アル・ビーノ 

(ペルー風鶏肉もどきのトマト&ワインソース煮)


・フレジエ

 (フランス版ショートケーキ)


・ベジマカロン


を作りました合格

 


DSC_0490.JPG

 

なめらかに広がるクリーミーなマッシュに感動!クラッカー

 

 

スープもコクがあって美味しくて

 

 

おかわりしたくなります^^

DSC_0493.JPG


DSC_0487.JPG

 

タンボロッジ流の大豆ミートの下味の付け方に

 

なるほどー!とこれまた感動ビックリマーク

 

 

 

トマトとワインのソースが濃厚に絡まって

 

 

 

ごはんがモリモリすすみます合格(〃∇〃)

DSC_0497.JPG

 

そしてベーキングパウダーを使わず

 

米粉のスイーツ2種類ですドキドキ

DSC_0512.JPG

フレジエとベジマカロン音譜

 

 

私もマカロンっぽい焼き菓子を1回試作して

 

 

そのあとやってなかったのですが←

 

 

これです^^

 

 

↓↓

 

 

 

タンボロッジ風マカロンがとても気に入ったので

 

これにて完結しよう(笑)

 

そのうち気が向いたらまた作るかもですが

 

今は余裕なっしんぐ。。。



 

 

お料理も美味しいし、ためになる話もたくさん

 

してくださる料理長の大屋さんは

 

可愛い帽子とエプロンをセットで身に付けてくれて

 

おちゃめな事が判明しました(*^^*)

DSC_0474.JPG

 


マクロビ系のスイーツは
添加物であるベーキングパウダーを多様してしまう点があり

 

いくらアルミニウムフリーであっても


加熱した際にスイーツの中に残留する添加物があるので

 

タンボロッジさんではベーキングパウダーなしの
米粉スイーツを提供しています合格

 

 

 

それから、タンボロッジさんでは

 

 

甜菜糖(てんさい糖)も使いません。

 

 

それを聞いてとても安心しましたひらめき電球

 

 

 

 

 

前にオーガニック検査員の方が

 

 

 

甜菜畑を見て、愕然としたそうですが

 

甜菜は病害虫に弱く、化学農薬や殺虫剤、化学肥料を

 

半端でない量を使うのだそうです。

 

残留したものの影響で、化学物質過敏症の方は

 

口の中の皮が剥けてしまったり

 

そういった反応が顕著に表れるという事は

 

過敏症でなくとも体に蓄積したり、アレルギー症状や

かゆみの原因に。

 

私も手首に炎症が出たりするので…あせる(ーー;)

 

 

 

他にもあるのですが長くなるので別ページに

 

 

書く時間があったら書こうかと。。。

 

 

北と南で、冷やす冷やさないの前に

 

 

化学物質を除くことが優先ということで

 

てんさい糖についての考えは私も同じくなので

 

スイーツ教室ではてんさい糖は使いませんひらめき電球

 

 

外食とかで食べる際に入っている程度だったら

 

 

気にしないで食べますよドキドキ

 

 

 

さてさて☆

 

 

 

 

プロの方々が集結した珍しい料理教室でした音譜


1401932712965.jpg

みんなでいただきま~すヽ(゚◇゚ )ノ

おかなぺっこぺこ!!

 

 

そして、こちらの美男美女!

1401932056366.jpg

 

 

旦那さんは体格がよく細マッチョで

奥様は透き通った肌でモデルさんのよう・・・キラキラ

 

玄米菜食歴は10年だそうですひらめき電球

 

 

 

このご夫婦は

 

 

日光にある野菜cafe「廻(めぐり)」を経営しています音譜

 

 

まさかの2年前に、廻さんへ食べに行ったことがあり

 

 

タンボロッジさんでお会いできたことに感動です!

 

大人気で観光客も多く

 

メニューも品切れになるほどです!(*^▽^*)

 

 

 


そのあとも話が尽きなくて

 

 

 

若干の夜更し・・・・お月様

 

 

しかし次の朝は特別にプチ料理教室のため

 

 

ゆっきーと早起き!!

 


DSC_0513.JPG

 

 

 

早朝からの料理教室、あぁ幸せ…(笑)

 

 

 


タンボロッジさん特製、スペイン風オムレツ風合格

 

・・・風が2つも!

DSC_0519.JPG

形を作るコツなど伝授してくださいました^^



手作りのベジハムも入って大満足♪

DSC_0378.JPG

 

そして朝ごはんの完成ですナイフとフォーク

 


DSC_0527.JPG

卵なっしんぐ、とってもヘルシー

味も食感も美味しくてとろけます音譜( 〃▽〃)

 

 

朝は、卵や乳製品なしの

 

 

ヘルシー100%米粉パン(*^_^*)


コーン入り米粉パン
DSC_0528.JPG

コーンの甘味が香るフワモチパン♪



古代小麦パン
DSC_0529.JPG

古代小麦はグルテンも少なく

ミネラルや食物繊維も豊富で

小麦の香りをしっかり味わえるパンです♪

 

よもぎの米粉パン
DSC_0530.JPG

よもぎの風味とモチモチ感が絶妙!

よもぎは薬効効果も高く、私も常備しています♪

 

どれも美味しくて、久しぶりに


「おかわりー!!」(全種類)

してしまいました( ̄ー ̄)ニマニマ

 


大自然に囲まれて、美味しいお料理をいただき
のんびり癒されました晴れ

 

 

 


帰ってきたばかりですが
また早く行きたいです(^-^)/

 

 

 

 


こうゆう場所があるって

 

 

本当にありがたいなぁと思います(*^^*)

 

 


カティー

 

 

 

 

 

---------------------------------

 

 

 

6月26日(木)19時~

 

埼玉県小川町の無農薬野菜、自然酒を使って

 第2回・米粉de鉄板焼き&スイーツイベント

「ヘルシージャンクな韓国料理」

 

♪希望の方はレシピ付き♪

 

◆メニュー

 

・韓国風ヘルシーちゃぷちぇ

・韓国風ベジ焼肉

・豆乳こんにゃく麺でヘルシー韓国風冷麺

・米粉トッポキのやみつき甘辛ソース

・米粉でカリカリもっちりチヂミ

・トロピカルスイーツ パピンス

・小川町の自然酒

 

 

◆金額 5000円(自然酒または、ワンドリンク付き)

 

◆最寄り駅 「学芸大学駅」より徒歩3分


◆予約

(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)
katty.rebodyfoody@gmail.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月21日 16:00 - 19:00

 

黄金比分析メイク・BIOスイーツ付き

「a g↑rl room」


 

・講義は、黄金比分析パーツ編
・実技は、【眉】

実は顔の印象の80%は眉毛の形だって知っていましたか??


そんな大事なパーツである眉を自信もって

メイクできている方は意外に少ないのです。

 

きつい顔になってしまったり、ぼやける顔になってしまったり。。。

 

今更、人には聞けない眉の作り方を実技します!

基本の顔分析である黄金比分析もやります♪


また、今回のベジスイーツは

まだ考え中につき、お楽しみに・・・・♪
 

◆最寄り駅 表参道駅より徒歩7分

◆場所

東京都港区南青山5-12-5 第一和田ビル3F 

(株)人材コンサルティング&カンパニー

 

◆参加費用  初回4000円 2回目より3500円
(現金のみです)
◆定員  10名様 先着順

 


◆予約 miko_katty@yahoo.
co.jp

(名前、連絡先、ご住所)


◆持ち物

ペン メモ 置き鏡 ペンやブラシなどの眉アイテムなど

※女性限定のイベントです。
※キャンセルをされる場合、食材などの準備もございます
ので、分かり次第すぐにご連絡をお願い致します。


 

--------------------------

 

6月24日(火) 10:30~13:00 託児OK!

 

 千葉県松戸市「きれいのたね」にて 満員御礼!
 

グルテンフリーのソイレアチーズケーキレッスン

「牛乳のデメリット、豆乳の付き合い方について」

 

 

◆金額 3500円

     

◆場所

 千葉県松戸市小根本45-12 ありがとう早稲田ビル1階

 

◆最寄り駅 松戸駅より徒歩7分

 

◆電話番号 047-360-6161

 

------------------------------

 

・6月27日(金)神奈川県塚市内にて・残席2名

              (平塚駅よりバス6分)

 

・6月29日(日)東京都目黒区内にて・満員御礼!

              (中目黒駅より徒歩7分)

 

 

 

◆メニュー

・米粉 de 超極厚ベジチーズスフレパンケーキ

    リッチソイホイップ盛り盛り祭り

・玄米ロコモコ丼(ベジ目玉焼きのせ)

・スープ 三年番茶

 

 

 

◆時間 12時~15時30分

 

◆金額 6000円

 

◆場所・予約時に詳しい場所をお知らせします

 

◆予約

tainaibijin@gmail.com

 

(イベント名・名前・電話・住所・生年月日)

 

 

 

 

-----------------------------