動物性不使用!体内美スイーツ♪米粉ジェノワーズ生地のロールケーキ☆ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

動物性不使用!体内美スイーツ♪米粉ジェノワーズ生地のロールケーキ☆

カティーです^^





今回の米粉のロールケーキには

なんとも手こずらされました。



冒頭から、こんな不安発言をすみません(;´д`)



しかし不安発言は続きますよ←



色々と試作を繰り返し、5回以上失敗し続け


豆乳と米粉とベーキングパウダーと

コーンスターチとリンゴJと、オーガニックメープルパウダーと

苺と、寒天と、葛粉と太白胡麻油と自然塩と…


大量に消費。。。なんという。。。。あぁぁ↓




早朝から作り出したはずが

外を見たら、カラスがカァカァ鳴いてるような状況で

かなり落胆し…


試作、2日目も同じことの繰り返し。




もうアカン。




こうなったら…



もうアレしかない。




奥の手だ…





秘技…







卵使用!!!!!





いやいやいやいや、そうではなく


卵は使いません、もちろんです。



バターも、乳製品も、白砂糖も小麦粉もナッツも使いません。



さらには


ベーキングパウダーを使うのをやめよう!!!


と、大幅に方法を変更して

それが吉と出て大成功でした。・°・(ノД`)・°・


めちゃヘルシーです、ロール1本を作るのに

オイルも大さじ1程度です合格



今回の失敗の繰り返しで得たものは

目の下のクマだけではなかった…よかったです^^



中に使うクリームは、豆腐クリームとかだと

水分多くてべシャッとなるので


ふんわりソイホイップをレクチャーしますひらめき電球



去年のベジーメリークリスマスの時のクリームです(*^▽^*)




今回の米粉ロールケーキ生地は

ジェノワーズっぽくフンワリと軽いです♪



なので、グルテンフリーでも割れにくく

これぐらい丸めても、なんとか耐えてくれます^^


小麦粉や卵を使うと、天板1枚分を

でっかでかと巻くことができますが


米粉オンリー生地は

天板の半分のサイズ26㎝×15㎝くらいで巻きますひらめき電球



大きいとやっぱり割る率が高いのです。




アカン時のは、こんなコンガリになったり…


ちょっと動かすだけで、すぐ割れたりしましたあせる(^_^;)


本当はデザインするロールケーキにしたかったのですが

この方法は、他のスイーツでやってみようと思います(^O^)



そして、割れた生地達…



名も無きスイーツが誕生するのです。

「味はいいんだよなぁ…味は…」


という独り言。


……。



もう、ひとつ作るスイーツは

ソイチーズクリームの抹茶ムース合格



基本のソイチーズクリームをレクチャーしますので

色々とアレンジが可能です音譜



ランチには、マクロビジャンクのユッキー先生特製


グルテンフリーの玄米パスタで

お肉不使用のベジミートソースですビックリマーク

かるなぁさんの大豆ミートを使用してます音譜


他にも、サラダ、温野菜、スープ、三年番茶が付きますひらめき電球







自然栽培の苺達をたくさんのっけてみました^^



3月9日、21日、お会いできるのを楽しみにしています♪



2014-02-22-14-14-29_deco.jpg

カティー



----------  リボディメソッド ------------


2014年3月



・3/12(水)簡単ホワイトデー教室(マクロビスイーツ)

 (スマクロ講師・マイマイさん)


◆米粉ドーナッツのデコメガネ作りや

 そのほか、マクロビスイーツを作ります♪


(卵不使用、小麦不使用、乳製品不使用、バター不使用、白砂糖不使用)


◆時間 14:00~16:30

◆金額 3800円

◆場所 目黒区祐天寺(予約時にお知らせします)

◆交通 東横線「祐天寺駅」から徒歩5分

◆ご予約・sumacrokids@gmail.com

     (先着順になります☆)


※講師・マイマイさん・カティー



---------------------------


ホワイトデースイーツレッスン

(講師・カティー&ゆきこ)

 
・3/9(日)12:00~16:00

 神奈川県平塚市にて・残わずか


・3/21(金・祝日)11:30~15:30

 目黒区にて・満員御礼!キャンセル待ち受付中!



・苺の米粉のロールケーキ

 ふんわりソイホイップ

(ひとり1台お持ち帰り)


・ソイカッテージチーズの

 抹茶ムースカップケーキ


・yukiko特製ランチ

 玄米パスタのベジミートソース

 サラダ・スープ

 三年番茶付き

ハート持ち物

・三角巾、エプロン、ハンカチ

(持ち帰り用の箱はこちらで用意致します)


ハート金額 6000円

ハート予約受付開始!


お名前・希望日時・連絡先をメールしてください♪

ハートtainaibijin@gmail.com



予約先着順・満席になり次第、締切です☆



---------------------------



黄金比分析メイク&リボディメソッド・2

3/30(日)17:30~20:30 

◆内容、詳細◆


→黄金比分析メイク術・2

 (講師・美湖先生)

今回は要望の多かったアイメイク目

美湖先生のビューラー&マスカラテクニックを

ぜひ習得して、パッチリアイを目指しましょう^^


実は、ビューラーが効果的に使えてる方は約2割!
きちんと上がらなかったり、まつ毛が切れたり抜けたりしませんか??


誰でも簡単に効果的にクルン!!と出来る

ビューラーテクを伝授します!


長くてお人形みたいなまつげ♪

地まつ毛なのに、つけまつ毛並みに

まつ毛を生かせるマスカラテクが実はあるんです!


パーソナルレッスンで伝授し、感激された率100%の

あのワザを今回は特別に伝授します!



→リボディメソッド・2

 (講師・カティー)

季節に合わせた内容で
不調の出やすい春!

冬に溜め込んだ毒素は春に排出!

「体に蓄積した毒素をデトックスについて」

お伝えしていきたいと思いますひらめき電球

そして、デトックス仕様の簡単スイーツも作って

皆さんで試食していきます^^




◆場所◆ 中目黒駅から徒歩10分

レインボーバードランデヴー>> にて


◆予約メールアドレス◆

miko_katty@yahoo.co.jp

(お名前・電話番号)