安心で体内美な食材たくさんです^^ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

安心で体内美な食材たくさんです^^

カティーです^^



明日は中目黒のレインボーバードカフェで

「スマクロキッズ」主催のマイマイさんと私で

ママさんとお子様達のカウンセリング&ランチ会です合格



その資料作りに励んでおります!(*^▽^*)


明日がとても楽しみです音譜





さてさて☆



昨日のブログの

スーパーマーケットトレードショー2014の

ブログの続きです>>




マクロビオティックの講座のあと

東京ビックサイトへユッキーと

GO! ←昭和的表現と言われたのですがw



最終日なので16時で終わるのですが

ギリギリで到着し


大豆ミートの「かるなぁ」の余語さんに

色々な素晴らしい食材を扱う方々を

たくさん紹介していただきました^^



余語さん、本当にありがとうございます^^



大豆ミートのブースでは

大豆をまるごと使った大豆まるごとミートの試食がありました合格


いつも、お料理に使う大豆ミートですが

この試食はなんと簡単すぎるおやつ仕様ビックリマーク



これは大豆ミートのスライスタイプをお湯で戻さないで

そのまま、お醤油やみりんで味をつけて乾かしただけの

大豆ミートチップスです合格



パリパリッっとまるでポテチのように食べれるので

持ち歩きのおやつにもイイと思います音譜



家にスライスタイプがあるので

さっそくやってみたいと思いました(*^▽^*)



大豆ミートも色々な種類があり

添加物など入ってる物や、あまり美味しくない物もありますが


この「大豆まるごとミート」は、大豆だけを丸ごと使っているので

一物全体で、なおかつ美味しいんです。



ちなにみ…カティーが普段使っているのも

この「大豆丸ごとミート」ですひらめき電球




それから、最近ハマっていた「黒豆しぼり」もあり

ひと袋いただいちゃいました、ありがとうございます^^


大雪の中、食べていたので、パッケージが

クッッシャクシャですみませんあせる



なぜこれが好きかって、遺伝子組み換えでない「黒豆」

自然農法で農薬や化学肥料を一切使ってないからですひらめき電球




調味料も、自然塩の海の精を使っているなど

安心して食べれて、しかも手軽で美味しいからです♪


薬膳的に、もう春に向かっての食事のシフトですが

冬には色の黒いものをいただくと良いですよ合格



オーサワジャパンさんのブースでは

同じにも豆乳マヨがありましたよ^^



動物性や添加物を一切使ってないマヨで

これなら安心していただけますね♪


先日、打ち合わせで、某有名なお好み焼きやさんへ

この豆乳マヨを試食してもらったら

とても大絶賛していただけました合格



ムソーさんのブースには

手作りクッキーの試食&レシピがたくさんビックリマーク


DSC_9157.JPG



よく自然食品店でお見かけする物がたくさんですね^^



なたねサラダ油の製造工程なんかも見れますひらめき電球



伝統製法で良質なごま油を扱う

「岩井の胡麻油(株)」さま。


DSC_9158.JPG

それから偶然にもカティーが取り寄せて

普段から飲んでいる「温泉水99」さんのブースもありました^^


たくさんのお土産をいただきましたので

さっそく試して報告していきたいと思いますひらめき電球(*^ー^)ノ
DSC_9189.JPG

◆大豆をまるごと使った

「かるなぁ」大豆まるごとミート>>


◆オーガニック&マクロビオティック食材を扱う

ムソー(株)>>


◆ナチュラル&オーガニック食材を扱う

ALISHAN(アリサン)>>


◆伝統製法の良質な胡麻油を扱う

岩井の胡麻油>>



◆全ての材料が非遺伝子組み換えで

 化学調味料・保存料を使わずの

日東醸造調味料「三河しろたまり」>>



◆良質な有機大豆を使い、天然醸造、無添加の

まるや八丁味噌>>



◆米ぬか、乳酸菌発酵、無添加の

麹屋甚平”浅漬けの素”(株)マルアイ食品>>



◆贅沢素材で作ったシーズニングオイル

 うれし野ラボ>>



----------体内美・リボディフードクッキング--------------


黄金比メイク術 & リ・ボディメソッド伝授・1

2/25(火)…満員御礼!(キャンセル待ち受付中)



元々は講師の私達2人ともアトピー。

食事を改善することで、今の身体やお肌になれました。

そこで、身体の内から外からキレイになるセミ ナーを開くことしました♪


黄金比メイクについて… 講師・美湖

黄金比メイクレッスンは、顔の黄金比率と照ら し合わせながら

自身のお顔を黄金比率に近づ ける方法を習得できるレッスンです。


・体内美リボディ講座について…講師・カティー

知らず知らずの食生活が、実は老化を促進!?

それって例えばどんな事なのか?

健康のためにやっていた事が、実は老化を促進 させていた?

食生活や薬膳の観点から、皆様が何体質なのか をチェックしていきます!


そして… とっても簡単にできる体内美スイーツクッキン グナイフとフォーク

オイル、卵、乳製品、白砂糖、小麦粉などを使わず

罪悪感のない体内美スイーツを作ります!


◆満席のため、キャンセル待ち受付しています◆


◆時間 13:00~16:00

◆場所 表参道駅 徒歩5分 サロンド テ ラ ヴォンド

◆持ち物 エプロン、三角巾、ハンカチ、自分のメイク用品

◆予約 mikokatty@gmail.com

(お名前、電話番号、質問など…)

◆金額 5000円



-------------------------

3月

・3/1(土)ひなまつりプレート教室(スマクロキッズ・大人もOK)


◆時間 14:00~16:30

◆金額 3800円

◆場所 目黒区東山(予約時にお知らせします)

◆交通 「池尻大橋駅」より徒歩7分

◆ご予約・sumacrokids@gmail.com

     (先着順になります☆)


※講師・マイマイさん・カティー

------------------------


・3/12(水)簡単ホワイトデー教室(マクロビスイーツ)

    (スマクロキッズ・大人もOK)


◆時間 14:00~16:30

◆金額 3800円

◆場所 目黒区祐天寺(予約時にお知らせします)

◆交通 東横線「祐天寺駅」から徒歩5分

◆ご予約・sumacrokids@gmail.com

     (先着順になります☆)


※講師・マイマイさん・カティー

---------------------------


ホワイトデースイーツレッスン


(講師・カティー&ゆきこ)

 
・3/9(日)12:00~16:00

 神奈川県平塚市にて・残席わずか


・3/21(金・祝日)11:30~15:30

 目黒区にて・残席わずか



・苺の米粉のロールケーキ

 ふんわりソイホイップ

(ひとり1台お持ち帰り)


・ソイカッテージチーズの

 抹茶ムースカップケーキ


・yukiko特製ランチ

 玄米パスタのベジミートソース

 サラダ・スープ

 三年番茶付き

ハート持ち物

・三角巾、エプロン、ハンカチ

(持ち帰り用の箱はこちらで用意致します)


ハート金額 6000円

ハート予約受付開始!


お名前・希望日時・連絡先をメールしてください♪

ハートtainaibijin@gmail.com



予約先着順・満席になり次第、締切です☆