安易に薬を飲む事の危険 | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

安易に薬を飲む事の危険

カティーです^^

 

 

今日はぐうたら昼に起床…(^_^;)

 

 

久しぶりに7時間ほど寝たぞ!

 

 

今は雑誌に掲載するレシピを頭で調理中

 

 

そして休憩コーヒー

 


休憩という事でブログ更新☆

 

 

食材を無駄にせず、簡単な薬膳ティー♪

これは、最強アンチエイジングティー!黒豆とハト麦。

 

HOTでほっこり♪

 

 

ホルモンバランスの乱れやすい方や

 

40代以降の方にもオススメですよ(*^_^*)

 

めんどくさがりなあたいは

 

わざわざ、お茶を作ろうと思ってキッチンに立ちません(笑)

 

料理を作るときの、いわば副産物です♪

 

 

 

今、食材をお薬のように処方する

 

 

食材薬膳師の勉強をしているので

その事も少しずつお伝えできたらと思います合格

 

--------

 

 

雑誌のレシピを提出する際

 

特にマクロビで、とか指定されてないので

勝手に薬膳とマクロビをほんの少し盛り込んでますw

 

 

そして、ベジ使用です☆

 

 

 

 

(たまに質問があるのですが

 

 

私は完全べジタリアンではありません)

 

そのあたりは、過去記事をどうぞ>>

 

(2年前の記事だから今と全く同じ考えではないですが…)

 

 

ご家庭で簡単にできる、おうち薬膳にしてあるつもりですひらめき電球

 

 



次回は1月7日に発売ですひらめき電球(*^▽^*)

 

 

 

やっと本題!

 

 

 

 

 

皆さん、市販薬や漢方、軟膏は1年で何回くらい使用してますか??

 

 

 

 

私は過去に、頭痛薬、生理痛のバファ○ン、ノーシ○ピュア

 

 

花粉症の薬、ノドの薬、胃薬、目薬、ニキビや湿疹の塗り薬。

 

こういった物が、救急箱にパンパンに詰まってましたビックリマーク

 

 

 

特に便秘薬なんて、どんだけ服用したことか!!

 

 

声を大にして言いたい!!←

 

 

それをお食事や生活スタイルを変えてからは

 

 

お薬を必要とする不調が

もうずっと現れてないので飲んでません^^

 

救急箱には、絆創膏とか綿棒だけです(笑)

 

 

 

熱が出た、アトピーだ!鼻水が出る、喉が痛い、ニキビだ!

 

 

便秘だ、下痢だ、胃痛だ、花粉症だ!肌荒れだ!

生理痛だ、肌荒れだ、咳だ!湿疹が出た…など

 

↑全部自分の事です(笑)

 

 

 

辛いからすぐに症状を抑えたい!

 

 

 

でも、お薬はちょっと待ってください!(*^_^*)

 

 

 

 

 

こういった症状は、体内に蓄積したあるいは

 

 

 

 

不要な物の排出現象なんですね☆

 

この排出現象がないと不調は治らないのですひらめき電球

 

 

 

そして体のバランスが崩れているサインで

 

 

それを正常に戻そうとする自然治癒力の一種なのです。

 

お薬は、緊急避難的に必要な場合のみに合格

 

 

 

が出るのは白血球の自己防衛反応で

 

 

免疫がしっかりある証拠^^ 

 

その熱を下げてしまう事で自分の免疫力を

 

下げてしまい、どんどん免疫力がなくなってしまいます。

 

 

風邪薬や解熱剤や消炎鎮痛剤

 

 

体に必要な菌まで全て殺してしまう抗生物質。

 

すると「たかが風邪、熱だ」と思って、薬を飲み続けた結果

 

重篤な疾患に化してしまうこともあるのですあせる

 

 

鼻水は体内に蓄積した陰性な物の排出^^

 

 

 

さて、鼻水を止める薬を飲んでしまうと…

 

その陰性毒が排出されずに体内へ蓄積。。。

 

 

便秘は大腸の機能低下や自律神経、ストレス

 

 

食事が体に合っていない証拠ひらめき電球

 

 

頭痛は、種類がありますが、偏頭痛や慢性頭痛は

 

 

脳の各部位と連動している各臓器の不調のSOS!

 

 

それを薬で抑えてしまうと

 

 

内臓が不調だというサインを消してしまい

 

これまた、未来への病気ロードを作ってしまいます(^_^;)

 

 

 

いずれも脂肪分や動物性蛋白質を抑え

 

 

燃焼させるお手当で収まるのですが

 

緊急性のある頭痛などもあり

 

詳しくは、頭痛の各部位と各内臓などの話も含めて

スマクロキッズ教室で話そうかと思いますひらめき電球

 

 

薬で抑える自然治癒力を弱める、菌が死ぬ

 

 

すぐ同じ症状が出る身体になるまた薬を飲む

自分で治癒しなくていいと身体が認識

薬がないとダメな身体になる

 自力で便が出せない腸になる

 

 

漢方でもストレートさでいうと同じと考えます☆

 

 

 

なんと悪循環あせる

 

 

 

こういった化学物質を体に入れる事は

 

 

生殖器機能にも問題が出て、精子が減ったり

無排卵症になる原因にも。。。

 

お薬だけにスポットを当ててますが

 

農薬や添加物、動物に与えるホルモン剤や抗生物質なども

同じ事が言えますひらめき電球

 

これが未来の大きな病気につながる道。

 

 

その道を今、作ってしまってませんか??

 

 

 

 

これらを安易に服用しちゃうと…

 

 

 

「臭いものにはフタをする!!(;´Д`)ノ」

 

という感じで

 

根本解決にはなっていないのですね(^_^;)

 

 

もうね、フケもニキビも痰も若シワも若白髪も

 

 

目やにも耳垢も全部、不要な物の排出現象や

体の不調サインなのです(^O^)

 

顔のシワも機会があればお話したいですね合格

 

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいの???

 

 

 

 

 

たくさんの疑問があると思いますひらめき電球

 

 

 

はてなマークそれらの未病や体調不良は

 

 

 どんな体のSOSサインなのかはてなマーク

 

 

はてなマーク各不調の種類と症状と、その見分け方ははてなマーク

 

 

はてなマーク見極めに必要な陰陽の基礎知識とははてなマーク

 

はてなマーク薬を使わず体に負担のない形で

 どう対処していくかはてなマーク

 

 

ビックリマーク疲れない辛くない楽チンで

 

 

効果バグツンの簡単エクササイズビックリマーク

 

 

普段の食材「お手当」で対応できちゃいます合格

 

 

 

 

お食事を普段から気をつけている方だと

 

 

スコーーーンと効き目が、もう抜群なのですが

 

今もなお、お薬や化学物質を体に入れてしまっていると

 

どうしても体が鈍くなっていますあせる

 

 

漢方同様、不摂生な身体が突然、食材に頼っても

 

 

薬のキツさにはかなわないのですが

 

 

これからでも少しずつ、化学物質、添加物

 

 

農薬野菜や有機栽培野菜など

 

そういったものの少ない生活をしていると

 

すぐに効果が出てきます合格

 



ちょっぴり時間のかかる事ですが

 

薬に頼らずキレイで健康な身体にしたいですよね音譜

 



これから妊娠をお考えの女性や授乳時の女性にも

 

クリーンな状態で赤ちゃんを受け入れて

あげてほしいなぁって思います(*^▽^*)


ぜひ、出来るとこから始めてみてくださいドキドキ

 

 

それを1月12日スマクロキッズ

 

 

講義、レシピ、エクササイズなどを盛り込んだ内容で

お伝えしたいと思いますひらめき電球(*^ー^)ノ

 

 

 

--------------------

 

 

 

・1/12(日) お薬バイバイ( ´ ▽ ` )ノ

       不調症状と手当方法

         (スマクロキッズ・大人もOK)

♪お子様がいる場合、託児もありますので

 安心していらしてください♪

 

・内容

1・お手当をする上で必要最低限の知識
 ・陰陽五行の知識
 ・不調のサインが出る意味など
 ・補足など

 

2・お手当とは?
・薬や漢方を使わない事

・なぜ症状が現れるのか?など

 


3・知っておくと役に立つ!

 

  各症状とお手当方法

・熱、発熱、咳、喉の痛み、鼻水、下痢、便秘

 

 

4・数分でOK!簡単だけど効果抜群

 

 

・簡単リボディエクササイズを伝授ビックリマーク

 

 

 

金額…3000円~4000円

 

 

     (人数によって変わるので

      予約時にお知らせします☆)

場所都立大学駅から徒歩6分

      東京都目黒区八雲

  ※受付時に住所をお知らせします♪

 

ご予約sumacrokids@gmail.com

     (先着順になります☆)

 ・お名前
 ・電話番号
 ・アレルギーのありなしなど配慮すべきことがあればお書きください。
 ・託児希望の方は、お子様のお名前と年齢もお書きください☆

 

------------------------



 

・2/1(土) キャラ恵方巻きクッキング(マクロビ恵方巻き)

       (スマクロキッズ・大人もOK)

◆メニュー

 ・鬼のキャラクター海苔巻き 

 ・花と蕾のアート海苔巻き 

 ・スイーツ♪ 豆まきの大豆でキャラメルナッツ風

 ・三年番茶付き

 

持ち物 エプロン、ふきん、巻きす

(持ち帰る方はタッパーなど)

時間 14時~16時半

◆交通 「中目黒駅」から徒歩12分

◆場所 目黒区青葉台

◆金額 3800円

◆ご予約sumacrokids@gmail.com

     (先着順になります☆)


 

---------------------


 

・2/9(日) 簡単バレンタイン教室(マクロビスイーツ・バレンタイン)

       (スマクロキッズ・大人もOK)

 

メニュー(グルテンフリー、卵フリー、乳清品フリー、白砂糖フリー)

 ・ローチョコトリュフ

 ・チョコ風ムースケーキ

 (クリーム、フルーツなどでお好きにデコレーションしてね♪)

 ・三年番茶付き

 

◆持ち物 エプロン、ふきん

(持ち帰る方はタッパーなど)

 

◆時間 14時~16時半

◆交通 「中目黒駅」から徒歩13分

場所 目黒区上目黒

金額 3800円

ご予約sumacrokids@gmail.com

     (先着順になります☆)

 

------------------------

3月

・3/1(土)ひなまつりプレート教室(スマクロキッズ・大人もOK)

◆ご予約・sumacrokids@gmail.com

     (先着順になります☆)


 

------------------------

 

・3/12(水)簡単ホワイトデー教室(マクロビスイーツ)

    (スマクロキッズ・大人もOK)

◆ご予約・sumacrokids@gmail.com

     (先着順になります☆)



 

-------------------------

本格ベジスイーツクラス

 

 

動物性を使わない、アレルギー、アトピー、体質改善

ダイエット、食事制限をしている方にも◎

 

 

植物性100%

ヘルシーで太りにくいのに

本格派。

 

バレンタインクッキング

(♪男性の参加もOKです♪)

 

 

ハートメニュー

 

◆グルテンフリー!

 米粉のハート型デコレーション生ケーキ

 ひとり1台を作り、お持ち帰りいただけます!

 

◆グルテンフリー!

 サクホロの口溶け!チョコ風ホロン

 

ドライカレーと玄米

 サラダとスープ

 三年番茶の軽食ランチ付き


・1月26日(日曜)…満員御礼! キャンセル待ち

場所・平塚駅 ※(予約時に詳しい住所を送ります)

時間・12時~14時

金額・6000円

 

・2月11日(祝・火)…満員御礼!!キャンセル待ち

◆場所・東京目黒区青葉台…「中目黒駅」から徒歩12

     ※詳しい場所は受付時にお伝えします♪

時間・14時~16時

金額・6000円


 

ハート持ち物

・三角巾、エプロン、ハンカチ

(持ち帰り用の箱はこちらで用意致します)


 

ハート予約受付開始!

 

お名前・希望日時・連絡先をメールしてください♪

ハートtainaibijin@gmail.com

 

予約先着順・満席になり次第、締切です☆