食は未来へ命をつなぐバトンだと思う今日この頃。 | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

食は未来へ命をつなぐバトンだと思う今日この頃。

カティーです^^


これからは、最初にいちいち

「カティーです」って言うのをやめようか


どうでもいい事で迷ってます(笑)



最近は、表に出る活動をちょっと控えて


自分自身、もっと広くたくさんの人へ伝えていくために

色んな事を学んでいますひらめき電球(*^▽^*)



興味ある事しかできない根っからのオタクなので

こんな時間がとても楽しいですが…( ´艸`)




健康について、食について…


ただ自分のために実践していくのなら

今のままで十分かもしれないのですが



食だけでなく、医療、美容、精神、メンタルや

病気や子供、男性、恋愛、社会的なことを含めて


興味を持つ部分は人それぞれひらめき電球



お伝えする立場になるにあたって

もっと広い視野で見ていきたいと思ってます合格



きっと、大事なのは「なぜだろう?」と思う事。


子供の頃はみーんな思っていた「なんで??」です。



なんで、肌荒れしたの?なんで太ったの?

なんでガンになったの?アレルギーなの?

なんで不妊症になったの?

高コレステロールなの?アトピーなの?

なんで病気になったの??



今の状態、結果に至るまでには

かならず原因がある。



ストレスなのか遺伝なのか

食事なのか、生活習慣なのか環境なのか…



その原因を探る事、無視しないこと

それは自分と向き合う事。



原因を追求するクセをつけるのです合格


きちんと明確な原因がわからなかったとしても

まったく原因を探ろうとしないのとでは大きく違って


やらなかった事の後悔は日々大きくなる。

やった事の後悔は日々小さくなる。


だと思うのですヽ(゚◇゚ )ノ




これは両親が亡くなったときに感じた事です。




さてさて☆


今日は、電子レンジの裏事情とその害について

2時間のセミナーに行ってきました!


痩せているのに内臓脂肪が高かったり

肥満の栄養不足や、アレルギー


子供や孫への影響や

免疫力の低下、精神不安定に至るまで。



これもお伝えしたい内容がてんこ盛りです!


頭パンパンになりつつ…(^_^;)



先日は、医療の観点から

薬害研究センター理事長、内科医を務める先生の

講義に行ってきましたメモ



食の危険性と病気の関係

病気治療への考え方と解毒法

科学の嘘についての検討


現代栄養学が全くあてにならない事や

むしろそのせいで病気が増えまくってる現状。

(これはもうお分かりの方も多いと思いますが)



インディアンやイヌイット、アボリジニーなど

食の歴史から話してくださり

どれもこれも素直に心に入ってきました。



バイオフォトンの農薬野菜と自然栽培の野菜について

これはとても感動しました!



時間があれば書きたいです!

あれば…(^_^;)



また、薬ではやっぱり病気は治らないし

むしろ体を蝕んでいってしまう事や


ワクチンは打つべからず、という事。



最近はやりのローフードやナチュラルハイジーンなどなどを

ばっさり斬ってくださいましたw


メモがおっつかず…( ̄▽ ̄;)


レコーダーに録音したのを

リピートして叩き込んでます。


そして、「子供を守る事」について。。。。

最後に先生からのメッセージがありましたので

それをここに書き残し

お風呂へ入りたいと思います←


「あなたの子供を守るのは、あなただけです。


親が勉強して現実の世界の問題と闘わないかぎり

子供の未来はありません。


自分と自分の子供の身だけを守っても

もはやこの世の中は許してくれません。


食べ物、排毒、精神を鍛え、社会問題に正面から向き合う事のみが

唯一、子供を守るための手段です。」






とても威圧的に感じる方もいれば

納得できる方もいるでしょうし

感じ方は人それぞれだと思います^^



理論的で概念的な考えがクセになる私ですが(^_^;)


でも、光があれば絶対に闇もあるし、戦いは戦いを生む。


どちらかを肯定すれば、否定が自然に生まれる。


何が悪いとか何が正しいとか白黒つけるのではなく

どう心地よく幸せに共存していくか、を考えたいです。



食事だけの問題で片付くとは思っていませんが


体を作る根本である食事は

未来へいのちをつなぐバトンだなぁ~


と思った今日この頃でした合格





カティー




--------♪リセットボディクッキング♪---------


※金額や詳細は決まり次第アップします☆


1月

・1/12(日) 不調症状と、その手当方法

         (スマクロキッズ・大人もOK)


・1/18(土) こんにゃく手作り体験と

        体内美こんにゃくクッキング

        (スマクロキッズ・大人もOK)


2月

・2/1(土) キャラ恵方巻きクッキング(スマクロキッズ・大人もOK) 

・2/8(土) 簡単バレンタイン教室(スマクロキッズ・大人もOK)

・2/12(水)簡単バレンタイン教室(スマクロキッズ・大人もOK) 


3月

・3/1(土)ひなまつりプレート教室(スマクロキッズ・大人もOK)

・3/12(水)簡単ホワイトデー教室(スマクロキッズ・大人もOK)



ご予約・★先着順になります★

sumacrokids@gmail.com

・お名前

・希望日時

・希望講座

・電話番号

を記載して、メッセージくださいませ(*^▽^*)