<満員御礼>体内美になれるべジおせち料理! | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

<満員御礼>体内美になれるべジおせち料理!

カティーです^^


12月8日の食べてキレイになるべジお節料理クッキングは

満員になりましたので締切させていただきますひらめき電球



ありがとうございますービックリマーク^^


当日、お会いできるのを楽しみにしています合格


お料理は全部、植物性100%クローバー


調味料や材料も国産の伝統的な物や

お野菜も全て、自然農法や有機栽培の物を使いますひらめき電球



化学調味料や薬品製造された物、農薬野菜

動物性食品など体に負担のかかる物は使いませんキラキラ



全8メニューを作ります音譜


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

人数が多いので皆さんで実習しながらになると思いますので

よろしくお願いします(*^▽^*)


12月14日18日のべジスイーツクッキング

グルテンフリー米粉クッキーのおウチづくり家



こちらももうじき満員になりますので

ご予約はお早めにどうぞ合格(*^▽^*)



ちなみに大きさは、これくらいですひらめき電球

(キーボードやマウスから想像してくださいませ)
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

グルテンフリー米粉クッキーの試作を

何回やっただろうか(笑)



こんなに試作&試食ができるのも

卵、バター、乳製品、白砂糖、小麦粉が

入ってないおかげですね汗(^▽^;)



これらの物を食べ過ぎてしまうと

乳がんや生殖器系(卵巣ガンや前立腺)の

発症リスクがグン!っと高くなります。



乳がんは、今では14人に1人の割合ですから

食事には気をつけたいものですひらめき電球



特に、健康のため!と思って食べている物ほど

毎日過剰に食べてしまう物が多いですから


ヨーグルトとか、卵、鶏肉とかチーズとか

体に溜まりやすいです、子宮が硬くなります。



そこで硬くなった物を溶かそうと、陰性の物を…

それでもいいですが、毎日それでは体が疲労してしまいますねあせる



陰陽の話って、あまり書くと読みにくいかなぁって思って

あまり書かないでいたのですが…



最近は読者様から

陰陽をもっと書いて欲しい、という声があるので

少しずつ陰陽を登場させてみますねひらめき電球(*^▽^*)



きっちりわからなくても

なんとなーくでいいと思います合格




先日に「マクロビでは山菜やじゃがいも、ウリ科とかナス科は

陰性が強いからよくないって聞いたので食べちゃダメなんですよね??」


と聞かれましたひらめき電球



この答えは、もし長くマクロビの中庸の食事をしていたり

べジ歴が長い(バランスの良いべジです)方でしたら


食べちゃダメー!!というより…

体が必要としてない、という感じでしょうか。



逆に見るからに陽性で、過去の食事もそうであったのなら

一時的に排出するために陰性が必要だったりします。



ただ、陽性だけの摂取の方よりも、極陰も同時に

摂取しているパターンが多いのではないでしょうかひらめき電球



甘い物、カフェイン、たばこ

お酒、乳製品(牛乳やヨーグルト)など…極陰性ですね。


肉、魚、魚卵、卵、チーズ、パン、塩、焼き締めたものは陽性で

この両極端なバランスの取り方をしていると

腎臓や副腎の機能が停滞しちゃうのです。


さらには、胃や肝臓、脾臓、膵臓は働き過ぎてしまうのです。


卵巣膿腫、ホルモンバランスに問題が出たり、あとは乳腺症とか

肌が黒っぽくなったり、食欲が旺盛になったり、冷え(陽性)

生理で塊?みたいのが出る方とか。。。



それから、陽性な動物性食品を毎日、摂取していると

陰性の化学物質を引きつけてしまうんです。


動物性脂肪や卵の部分には極陰の薬品毒が

多く溶けていますあせる



太陽の陽性に極陰の糖質が引きつけられて

肌にできるシミとかそうですひらめき電球



やっぱり体質によって、過去に何を食べたかによって

今の状態を見て、その状態が辛いようなら

少し対処してもいいのかなぁと思います(*^▽^*)





よくわからなかったり、特に今の状態が良好なら

中庸な基本の食事がやっぱりいいですひらめき電球




また健康のためと、生野菜やグリーンスムージーの摂り過ぎも

体が冷える事で、低体温になったり、免疫力が下がったり

内臓の働きも悪くなりますから。


ちなみに1位は大腸ガンですあせる



おうちのキッチンやおウチのお料理を作る方は

ホームドクターですね合格(*^▽^*)



私はもっと勉強してフードドクターを目指しますクラッカー



体質はお食事や生活習慣などで

きちんと応えてくれますから

どーせ変わらないよ、なんて思わずにコツコツとひらめき電球








いやはや、今日はなんというまとまりのない

ブログになってしまったのでしょう( ̄▽ ̄;)



---------------------------------------


新宿駅南口より徒歩10分

新宿クリナップショールームにて…

リースベリーベジーメリークリスマスリース

植物性100%!食べてキレイ!ヘルシーなのに満足!

MISSHA12月22日(日)18:00~開始予定

★主催・室谷まゆみ、カティー、MAY、YUKIKO、maimai

※基本的には料理レッスンはありません。

 レシピをお配りします♪


ナイフとフォークメニューナイフとフォーク(全て植物性100%のお料理です)

・ソイ唐揚げクリスマスツリー
・幸せの3種のディップのせ・玄米クラッカー

・絶品!ラザニア風クリスマスキッシュ

・星に願いを!美肌コールスロー

・カラフル!クリスマスパエリア

・きのこと車麩のベジストロガノフ風スープ

・いつまでも若々しく!ひじきのマリネサラダ

・ゴロっと野菜のイタリアーンなポトフ風

・katty&YUKIKOプレゼンツ!!

  クリスマスケーキ

→料金
  女性 6000円(当日にお支払いください)
  男性 6500円

→申し込み katty.and.may@gmail.com

  1・お名前

  2・連絡先(電話番号)

  3・住所

  4・希望日を明記してメールしてください手紙



→場所

 新宿クリナップショールーム


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba
新宿駅南口より徒歩10分

東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング2号館 1F
[TEL] 03-3342-7775

-----------------------------------