体ピカピカ!グルテンフリーを実践すると♪ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

体ピカピカ!グルテンフリーを実践すると♪

カティーです^^




読者登録してくださっている皆様

いつもありがとうございます(*^▽^*)



ていねいにメッセージをいただいたりして

本当に嬉しく思います(´;ω;`)あせる



そのあと、ダイエットの質問が多かったですひらめき電球



最近では、カロリーはダイエットに繋がらないというのは

常識になってきてはいますが


カロリーでダイエットしようと思っていると

大変で辛いし、体を壊しちゃいます叫びあせる



のちのち、そのへんも書いていきますね合格






さて、ひと仕事して、ちょっと休憩…

グルテンフリーの続きでも書きましょうビックリマーク



ちょこちょこ保存しながら書いてるので

今は朝の9時です晴れ



オーガニックハーブティーを飲みながら~コーヒー



ちなみに…



朝~午前中にいただく飲み物は

体を緩めてくれる軽い陰性の物が良いですよ合格


(陰性だからって、砂糖やカフェインの極陰性は

オススメできませんよー!)
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

香り高い物ですね、オーガニックのハーブティーとか

ハト麦のお茶とか…



私はオーガニックハーブを気分に合わせて

ブレンドしていただいてますドキドキ



といってもバタバタしてると余裕ないので

オフの時とか時間ある時にねあせる



今日は有機レモングラスと、有機エルダフラワーのブレンドビックリマーク



ただ、体質が陰性でお辛い方や

冷えを感じる方は三年番茶がおすすめですよ合格




朝は排出の時間だったり

これから活動したりするので



体をしめる陽性すぎる食材や調理法よりも

少し緩める良質な陰性を摂ってあげると


体のリズムが整ったり、仕事でイライラしないでリラックスできたり

お昼に甘い物や過食になったりとかしにくいです合格(*^▽^*)




玄米のリゾットやおかゆ、旬なお野菜をサッと蒸したり

茹でたりして、蒸したお水は、やや薄味の味噌汁に。


今だったら、自然農法や有機のカブ(皮つき実も葉も入れてね)とか

キャベツ、レンコン、春菊、きのこ、白きくらげ、大根とかおすすめです音譜



薬膳でいう呼吸器を潤す”潤肺”

全身に潤いを保つ”補陰”っていう働きがありますよひらめき電球ヽ(゚◇゚ )ノ



お子様には時々、梨のコンポートとかも

潤してくれるのでデザートにオススメですドキドキ




とくに、会議とかで人前に立ってお話するとかで

緊張状態になってしまう方とか

そうゆう時は特別にストレートのりんごジュースとかも

良いですねリンゴ


毎日は陰性過ぎちゃうので、時々ですひらめき電球




あ、午前中の過ごし方で記事が終わらないように

しなくては…(^▽^;)





ちなみに陽性って例えば


長時間煮込んだ物や漬け物、梅干しと濃い目の味噌汁

動物性の物(肉、魚、卵、チーズ)とか

圧力調理の物とか、焼いた物(パンとかクッキー)

梅醤油番茶や葛ねりとかひらめき電球




でも、朝から執筆活動とか、ひとりで缶詰状態で

ガーーーっと集中したい時とかは


少し陽性さを取り入れると集中できたりします合格



どちらにも言えるのは


お腹いっぱい食べるより、腹5~6分目で!


体は何よりも消化を優先するので

胃に血液が全部流れてしまって

ボーーーーっとしちゃいますからね(^▽^;)




さてさて☆




前回、小麦製品(グルテン)を過剰摂取すると

体に及ぼす影響などを書きました合格



1・ミランダカーも実践しているグルテンフリー生活のすすめ>>




あとは、どうして今、グルテンフリーが言われているのか

食べるとしたらどんな小麦がオススメなのか


そのへんも書いていきますねひらめき電球(*^▽^*)




また、エリカアンギャルが講演で言っていましたが

日本の食に対する法律の水準がとても低いと言っていました。


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-2013-11-24-21-54-09_deco.jpg


それは、きっと昔ながらの健康な和食が

ずーっと根付いていたから。


でも


戦後にかけて急に食生活が変化したから
不調や病気になる世代は今まさに影響が出てきている状態。


おじいちゃん、おばあちゃんから

お父さん、お母さん、そして私たちへ

そしてさらに、その子供へと。。。


どんどん害は濃縮されていくんですひらめき電球



話はそれますが


家畜は、ほぼ遺伝子組み換えの餌を食べていますが

その病気率って知っていますかはてなマーク


ほぼ90%以上だそうであせる



残りは発見できなかっただけで

何かしらの疾患があると聞いています。


2代目は不妊やガン、内臓破裂

3代目は死産が多いとのこと。



もちろん、強力な抗生物質やホルモン剤を与えてるので

その影響も大きいです。



その家畜の肉を食べていれば、やはりその影響を

私たちは受けてしまっているわけです。



3歳で月経がきてしまったので驚いてましたが

先日、2歳でも。


大人は成長しませんが、ガン細胞を成長させますあせる

抗生物質は免疫力を下げてしまう。



先進国では肉神話が、崩壊しつつあると

聞きましたひらめき電球



話をもとに戻します(*^ー^)ノ





小麦製品の過剰摂取で体に起こる影響を

ここで簡単にまとめます~!


お肌の状態あせる


・乾燥、敏感肌

・湿疹が出やすくなる

・かゆみが出る

・ニキビ

・毛穴の開き黒ずみ

・皮脂が出る

・目の下のクマ

・肌の老化、シワ、たるみ



体の状態あせる


・太りやすくなる、もしくは栄養不足

(腸内環境が悪くなり栄養不足)


・ほとんどが輸入小麦のため、ホストハーベストなどの影響で

アレルギーやアトピー、花粉症、喘息、クローン病など


・体に老廃物が蓄積しセルライト化する

・慢性疲労、肩こり、頭痛、腰痛

・自己免疫疾患

・便秘や下痢

・生理痛や生理不順、PMS

・髪の毛がパサパサ、枝毛など

・口内炎ができやすい

・体の老化、たるみ



精神的な状態あせる


・やる気が出ず、ボーッとしてしまう

・血糖値の急な上下により、精神不安定、過食気味になる

・小麦のもつ中毒性により食べたい衝動にかられる


などなど…




特に、市販のパンや菓子は、グルテン意外の害で

体の負担が大きいですから

控えるだけでも大きく違ってきますよ~合格



小麦だけで、モサモサ食べる方はいませんから

かならず、たくさんのオマケ付きです。

添加物や乳製品、砂糖、酸化した油、ショートニングとか…あせる



そして外食の小麦製品や市販の小麦製品で


”国産小麦”って表示のない物は、ほぼ輸入小麦で

同じ白い粉状の殺虫剤や防腐剤がたんまり制限なく入ってるそうで

ホストハーベストといって、収穫後農薬がすごいですドクロ



また、遺伝子組み換えの物もかなり出回ってますから

そこも気をつけたいところです。




…と、今日はこの辺にしますひらめき電球(*^▽^*)




カティー




-----体内美べジクッキング予定------



体の不調を改善、老化防止、ダイエット

アトピー、アレルギーを改善♪



MISSHA12月8日(日)12時~15時


★食べて内側からのキレイ!

アトピー、アレルギー、不調を改善★


門松ベジお節料理教室門松

講師→カティー



ナイフとフォークメニューナイフとフォーク(全て植物性100%のお料理です)

・食物繊維たっぷり!黄金のベジ伊達巻

・さっぱりヘルシー洋風なます

・おかこんデトックス!ベジ昆布巻き

・定番の黒豆煮

・さつまいもとかぼちゃのカラフルきんとん

・バストアップ!ごぼうの田作り風

・ほっこり関東&関西風の玄米餅お雑煮



→料金
  5000円(当日にお支払いください)

→申し込み katty.and.may@gmail.com

  1・お名前

  2・連絡先(電話番号)

  3・住所

  4・希望日を明記してメールしてください手紙

→場所

 神奈川県平塚市 (平塚駅)

※個人宅なので、予約時のメールにて

住所をお伝えします☆



---------------------------------


MISSHA12月14日(土)10時30分~12時

  12月18日(水)10時30分~12時


子供の食事を、楽しく美味しく学ぶ!

大人だけの参加もOK!

Smile Macrobiotic Kids

(スマイル マクロビオティック キッズ)



体の負担にならない!太りにくい!植物性のお菓子!

Vo1・米粉でお菓子の家を作ろう♪

   食育講座・その1「噛む事の大切さ」

 講師・マイマイ & カティー


ケーキ内容

・米粉のクッキーを組み立てて、自分だけのお菓子の家を作ろう!

  植物性100%なので体の負担になりにくい♪
・食育エプロンシアター
  スマクロキッズ食育講座その1

  『 噛むことの大切さ』



ケーキ対象

 年齢は特に問いません。

 親子でもオトナだけの参加もOKです!


ケーキ参加費

 1組4000円(大人ひとりも同額です)


ケーキ持ち物

 エプロン、ハンカチ、お持ち帰りの袋など


ケーキ申し込み方法

 sumacrokids@gmail.com


1・.お子さまのお名前
保護者様のお名前
2・お子さまの年齢
3・連絡先電話番号・メールアドレス
4・アレルギーなど配慮すべきこと。


ケーキ場所

・カフェ・レインボバードランデヴー(中目黒駅)

・〒153-0052 東京都目黒区祐天寺1-1-1
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

東横線/日比谷線・中目黒駅下車 徒歩7~9分
「目黒銀座商店街」つきあたり、「ナチュラルローソン」の隣り


TEL : 03-3791-5470

 


 

---------------------------------

 

リースベリーベジーメリークリスマスリース

植物性100%!ヘルシーなのに満足!

MISSHA12月22日(日)18:00~開始予定

★主催・室谷まゆみ、カティー、MAY、YUKIKO、maimai

※基本的には料理レッスンはありません。

 レシピをお配りします♪


ナイフとフォークメニューナイフとフォーク(全て植物性100%のお料理です)

・ソイ唐揚げクリスマスツリー
・幸せの3種のディップ・玄米クラッカー

・絶品!ラザニア風クリスマスキッシュ

・星に願いを!美肌コールスロー

・カラフル!クリスマスパエリア

・きのこと車麩のベジストロガノフ風スープ

・いつまでも若々しく!ひじきのマリネサラダ

・ゴロっと野菜のイタリアーンなポトフ風

・katty&YUKIKOプレゼンツ!!

  クリスマスケーキ

→料金
  女性 6000円(当日にお支払いください)
  男性 6500円

→申し込み katty.and.may@gmail.com

  1・お名前

  2・連絡先(電話番号)

  3・住所

  4・希望日を明記してメールしてください手紙



→場所

 新宿予定

-----------------------------------