心と体に優しいグルテンフリーなおうちクリスマスごはん♪ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

心と体に優しいグルテンフリーなおうちクリスマスごはん♪

カティーです^^



お店とかプラプラすると

もう街がクリスマスムードを醸し出してますね音譜(*^▽^*)




昨日ブログを整頓していたら


このブログにたどり着く検索ワードに


「シリアル 太る」

「コーンフレーク 太る」


というのが上位を占めてますひらめき電球



太るだけならまだいいのですが

(良くないですが・・・)


加工する際のショートニングや添加物

不思議な粉類(化学ビタミン・化学ミネラル)

遺伝子組み換え食材

輸入小麦(ホストハーベストの害)

ダイエット甘味料

白砂糖


など体に良くない影響を与える物がたんまり。



これが体の流れが悪い部分や冷えやすい部分

脂肪などへたどり着くと

老廃物の周りにコラーゲンなどが絡みつき

セルライト化してしまいますあせる



簡単につくのに、なっかなか落ちませんビックリマーク( ̄▽ ̄;)



もちろんデトックスできるバランスの菜食をすると

なくなってきますひらめき電球



これに頼って食生活をしてしまうと

本当の意味でダイエット(健康)になるのは

難しいかと思いますあせる




さてさて☆




クリスマスメニューっていうと

グラタンとかのホワイトソース系のメニューですよねドキドキ



でもホワイトソースは、小麦を使うので

美味しいのに、ヘルシーじゃないんですあせる



そして手作りはダマになりやすかったり

電子レンジで作ってしまったり。。。(食材の極陰化)




でも、米粉でノンオイルで豆乳でヘルシーに

ダマにならずに作れちゃいます合格(*^▽^*)


いつも書いていますが

未発酵の大豆製品の食べすぎは注意ですよぉ




今日は寝不足気味でしたが

1歳~3歳くらいのお子様たちとクッキングしてたら


私が元気をもらってしまうという

不思議こどもパワーに癒されてきましたビックリマーク(≧▽≦)




クリスマスっぽく盛り付けるぞー・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ



っと



盛り付けに迷いがあるとこうなりますw


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

・スノーマンの豆乳ホワイトソースリゾット

・豆腐と蓮根のメンチカツ

・雑穀たっぷり野菜の甘いスープ


・米粉deクリスマスデコ・カップケーキ

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba


メンチカツもグルテンフリーの米粉パン粉を使ってます音譜



米粉自体が、小麦に比べてオイルを吸収しにくいし

さらに米粉パン粉は粒子が細かいので


オイルがさらにカットできますドキドキ(´∀`)



これなら、体に蓄積せず罪悪感なくいただけると思いますビックリマーク(*^▽^*)









-----体内美クッキング予定------



体の不調を改善、老化防止、ダイエット

アトピー、アレルギーを改善♪



MISSHA12月8日(日)12時~15時


★食べて内側からのキレイ!

アトピー、アレルギー、不調を改善★


門松ベジお節料理教室門松

講師→カティー



ナイフとフォークメニューナイフとフォーク(全て植物性100%のお料理です)

・食物繊維たっぷり!黄金のベジ伊達巻

・さっぱりヘルシー洋風なます

・おかこんデトックス!ベジ昆布巻き

・定番の黒豆煮

・さつまいもとかぼちゃのカラフルきんとん

・バストアップ!ごぼうの田作り風

・ほっこり関東&関西風の玄米餅お雑煮



→料金
  5000円(当日にお支払いください)

→場所

 神奈川県平塚市 (平塚駅)

※個人宅なので、予約時のメールにて

住所をお伝えします☆



---------------------------------


MISSHA12月14日(土)10時30分~12時

  12月18日(水)10時30分~12時


子供の食事を、楽しく美味しく学ぶ!

大人だけの参加もOK!

Smile Macrobiotic Kids

(スマイル マクロビオティック キッズ)



体の負担にならない!太りにくい!植物性のお菓子!

Vo1・米粉でお菓子の家を作ろう♪

   食育講座・その1「噛む事の大切さ」

 講師・マイマイ & カティー


ケーキ内容

・米粉のクッキーを組み立てて、自分だけのお菓子の家を作ろう!

  植物性100%なので体の負担になりにくい♪
・食育エプロンシアター
  スマクロキッズ食育講座その1

  『 噛むことの大切さ』



ケーキ対象

 年齢は特に問いません。

 親子でもオトナだけの参加もOKです!


ケーキ参加費

 1組4000円(大人ひとりも同額です)


ケーキ持ち物

 エプロン、ハンカチ、お持ち帰りの袋など



ケーキ場所

・カフェ・レインボバードランデヴー(中目黒駅)

・〒153-0052 東京都目黒区祐天寺1-1-1
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

東横線/日比谷線・中目黒駅下車 徒歩7~9分
「目黒銀座商店街」つきあたり、「ナチュラルローソン」の隣り


TEL : 03-3791-5470

 


 

---------------------------------

 

リースベリーベジーメリークリスマスリース

植物性100%!ヘルシーなのに満足!

MISSHA12月22日(日)18:00~開始予定

★主催・室谷まゆみ、カティー、MAY、YUKIKO、maimai

※基本的には料理レッスンはありません。

 レシピをお配りします♪


ナイフとフォークメニューナイフとフォーク(全て植物性100%のお料理です)

・ソイ唐揚げクリスマスツリー
・幸せの3種のディップ・玄米クラッカー

・絶品!ラザニア風クリスマスキッシュ

・星に願いを!美肌コールスロー

・カラフル!クリスマスパエリア

・きのこと車麩のベジストロガノフ風スープ

・いつまでも若々しく!ひじきのマリネサラダ

・ゴロっと野菜のイタリアーンなポトフ風

・katty&YUKIKOプレゼンツ!!

  クリスマスケーキ

→料金
  女性 6000円(当日にお支払いください)
  男性 6500円