ベジアルゼンチン料理教室ありがとうございました♪ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

ベジアルゼンチン料理教室ありがとうございました♪

カティーです^^



しばらく休みがなかったので

久しぶりのブログ更新ですあせる




たくさん書きたい事があるので

サクサクとレポしていきますひらめき電球(*^ー^)ノ



昨日の「べジ飲茶イベント」ありがとうございましたビックリマーク




全体の16人分の分量がズレてしまったのがあり

お配りしたレシピと少し違った仕上がりとなりましたが


皆様にお配りしたレシピは問題ありませんので

ぜひ作ってみてくださいね(*^▽^*)




まずは10月25日のクッキングレポから・・・ひらめき電球


10月25日の体質改善クッキングでは

植物性100%で作る

「ベジ・アルゼンチン料理」でした音譜




神奈川県平塚のゆきこさん宅にて開催です!
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-2013-10-25-21-38-45_deco.jpg


メニューはこちら!

・1・エンパナーダ(ベジミートのパイ包み)

・2.ベジdeアサード ・バルサミコ酢ヘルシーサラダ

・3・レンズ豆のスープ

・4・キャロブケーキ



エンパナーダというアルゼンチンで有名な料理は

本来はひき肉などが色々な調理をされて

パイ生地で包んで揚げる料理ひらめき電球



それを植物性だけで作りました音譜
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-2013-10-25-21-44-34_deco.jpg


みんなで包み包み…♪


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-1382704756926.jpg


パイ生地も手作りだけど簡単でしたー!(*^▽^*)



お料理完成です音譜
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-2013-10-25-21-36-36_deco.jpg

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_7869.JPG

みんな上手にパイに包んでありました♪

揚げ、焼きと両方を楽しめたのも良かったです~合格



平塚まで足を運んでくださった皆さま

本当にありがとうございました!!



平塚からの帰りは、いつものお約束!



MAYちゃんと平塚にある

「花水ラオシャン本店」へタンメンを食べにドキドキ

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_7884.JPG

たまねぎ、わかめ、りんご酢が良い感じですドキドキ


健康とか流行とかべジとか4関係なく何十年も平塚で

動物性や、かんすいを使ってないタンメンがあるお店です♪


(べジのお店ではないので

別でチャーシューメンとか、餃子とかもあります)



MAYちゃんは、中盛り、そして替え玉、

私も替え玉しました合格


動物性はほとんど食べなくなり2年たちますが

(ブランク入れると6年かな??)

最近はますます体力増えて不調知らずです音譜



何をどう食べるか、ちょっとしたバランスが大事で

なに難しい事なく簡単にできますし


ストレスなどメンタル面もすごく影響受けるので


べジタリアンなだけでは不調は改善されないのは

そういった点かなぁと思います(*^ー^)



動物性=スタミナがつく!


は、今では真逆のものとなってしまってますが

そのイメージはまだ世間で残ってますよねひらめき電球



嗜好品として、ときどき質の良い動物性を

楽しまれると良いと思います音譜


(薬剤投与や遺伝子組み換えの餌を

食べていない、ストレス無い自然放牧の物とか…)


お肉など動物性の物は

消化がされにくいんですねあせる



腸内での停滞時間が長く、腐敗してしまい


硫化水素やメタンガス、ヒスタミンなどの毒素や

発がん性物質が作り出され、老化や不調、病気の原因に…



あとは、花粉症やアトピーなどアレルギー原因のひとつで

動物性タンパク質は未消化になりやすく

分子が大きいままで腸から吸収されちゃうんですね。





そのまま血液中にながれ、体の免疫によって

異物(アレルゲン)と判断されて

アトピーや花粉症などのアレルギー症状を引き起こしたりしますひらめき電球




肉ー!!という固形物(?)を食べていなくても

最近、多いのが動物性がひっそり潜んでる食品で

乳製品で不調になる方もとっても多いですあせる



最近では乳がんの割合が

14人に1人だそうで、胸など上部や表面にできるものは

陰性のガンです。



私も過去は、健康だと思って毎日ヨーグルト食べてましたし。。。

(一部分だけにフォーカスして健康をうたう食品て

本当に多くて、どう判断したらいいか当時はわからずでした)


チーズもアイスクリームも好きでしたが


乳製品などはやはり原因のひとつですし


アレルギーや、冷え症、カルシウム不足からくる

精神不安定や、喘息や肺にも負担かかりますから

やはり控えられると良いかなぁと思いますひらめき電球



サクサク書くつもりが長くなってしまいました・・・



昨日のレポはまた後日アップさせていただきますね音譜




明日から青森に一泊してきます~(*゚▽゚*)




 

リースベリーベジーメリークリスマスリース


MISSHA12月22日(日)18:00~開始予定

★主催・室谷まゆみ、カティー、MAY、YUKIKO、maimai


ナイフとフォークメニューナイフとフォーク(全て植物性100%のお料理です)

・ソイ唐揚げクリスマスツリー
・幸せの3種のディップ・玄米クラッカー

・絶品!ラザニア風クリスマスキッシュ

・星に願いを!美肌コールスロー

・カラフル!クリスマスパエリア

・ベジブラウンシチュー風スープ

・いつまでも若々しく!ひじきのマリネサラダ

・テンペと野菜のイタリアーンなポトフ風

・katty&YUKIKOプレゼンツ!!

  クリスマスケーキ


 MISSHA申し込み katty.and.may@gmail.com

  1・お名前

  2・連絡先(電話番号)

  3・住所

  4・希望日を明記してメールしてください手紙



MISSHA場所

 新宿予定

-----------------------------------

MISSHA12月8日(日)12時~15時

★食べて内側からのキレイ!

アトピー、アレルギー、不調を改善★

門松ベジお節料理教室門松

講師→カティー

ナイフとフォークメニューナイフとフォーク(全て植物性100%のお料理です)

・黄金のベジ伊達巻

・さっぱりヘルシーなます

・ベジ昆布巻き

・定番の黒豆煮

・さつまいもとかぼちゃのきんとん

・バストアップ!たたきごぼう

・ほっこり関東&関西風の玄米餅お雑煮


 MISSHA申し込み katty.and.may@gmail.com

  1・お名前

  2・連絡先(電話番号)

  3・住所

  4・希望日を明記してメールしてください手紙

MISSHA場所

神奈川県平塚市 (平塚駅)

※個人宅なので、予約時のメールにて

住所をお伝えします☆