参加募集開始☆12月22日「ベジーベジーメリークリスマス!」 | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

参加募集開始☆12月22日「ベジーベジーメリークリスマス!」

カティーです(◎∀◎)


先日のブログでコメントやメッセージくださった皆様
そしていつも読んでくださる皆様

本当にありがとうございます^^


文章が乱れ打ち状態ですみませんあせる


これを読むのに1分~3分はかかるでしょうか・・・


皆様の貴重なお時間をいただいているので
やはりしっかり記事を書きたいなぁと思いました合格



おうちで食事を実践していくには
やはり少しだけ基本の知識は押さえておくといいです。


少しの事、簡単な事です♪

もし、少し違ってしまってる事をずっと続けてしまうと
体は違和感を不調としてSOSのサインを出してくると思いますひらめき電球



最近の私は、西へ東へ
食事を色々な分野の観点から勉強の日々です。


名古屋、青森、東京…とその道のプロの方のところへ行くのは
本当に刺激と勉強になりますビックリマーク(*^▽^*)



先日は、子供、離乳食の菜食について勉強してきました合格


実際に手づかみで食べるちっちゃな子から
食学生くらいのお子様たちとたわむれながら


ものすごいエネルギッシュで可愛いお子様達といると
こっちまで楽しくなって、パワーをもらっちゃいましたビックリマーク



そして、きちんとしたバランスで菜食されているお子様達は
やっぱり目や態度、聞き分けが違うと先生はお分かりになるそうです。


おとなよりも味覚に本当に繊細で
だからこそ、この時期の食事って大切だそうですラブラブ


現代の化学調味料や塩、砂糖に慣れた舌のままの状態で
美味しさを求めすぎるあまり

菜食であっても、毎日のベジスイーツ、甘味やオイル
塩分、豆類、小麦を使いすぎていないか

大人と同じ味付けの物をあげていないか


ここを気をつけてあげながら、愛情のこもったお料理を
食べさせてあげてるそうですひらめき電球(*^▽^*)


2歳の子がしっかりとお料理を手伝っている姿は
本当に頼もしくて

「先生!!」

とついつい呼びたくなるくらいのオーラを放ってましたビックリマーク




さてさて☆


平塚での体内美ベジ料理教室

「食べてキレイになれる世界のベジキッチン・3」


11月4日の「ベジ飲茶」クッキングは満員となりましたクラッカー


ありがとうございますビックリマーク



先日は男性の方も足を運んでくださり

奥様がガンで先立たれたとの事で

自分の両親と重なり、改めて健康の大切さを実感した次第です。



地道ですが、でも着実に、健康で元気な体を作る

不調を改善するお料理が広がってるなぁって感じます(*^▽^*)




先日、ベジやむちゃのメニューのひとつ

えのきとろ~りベジ肉まんの試作をしました合格


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba


外側の皮には国産の地粉を使いますよ合格

材料はシンプルに簡単に、そして美味しくです音譜




あまりここで書くのもなんですが…


昔に職業柄、裏側とか見る機会があったり

そこに通じている方から聞く話もあったり


スーパーやコンビニの肉まんには20~30種類の添加物や
書きにくい感じのお肉を使っているそうで←表現を濁します。


遺伝子組み換えの餌なんかバンバン。奇け……



ちなみにサンドイッチとかは80種類ほどの添加物ですが

表示義務のないものや、○○等という感じで

すべて書いてあるわけじゃないのですね~



これが人間には代謝できませんから

なからず体の中のどこかしらへ蓄積したり

精神系に影響がきますよねあせる



文章乱れ打ち気味ですので


話を戻します…(^_^;)



ぜひ体に優しい自然農法のお野菜や

国産の材料、伝統的な調味料を使ったお料理を合格


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba


これから、12月22日(日)のベジクリスマスの試作と

12月8日(日)のベジおせち料理の試作です音譜



楽しみにしててくださいね合格(*^▽^*)






 食べてキレイに!徹底的に体質改善!

ひらめき電球体内美ベジ料理教室の日程ひらめき電球

--------------------------


MISSHA満員御礼!

11月4日(月・祝)12時~15時


★アトピーアレルギーその他不調を食事で改善★


<べジ・飲茶(中華)料理>

 →講師・カティー

 ・1・カリッもちっ!もっちーず春巻き

 ・2.本格派デトックス玄米チャーハン

 ・3・エノキとろ~り、ベジ角煮肉まん

 ・4・海草ミネラル中華サラダ

 ・5・美白薬膳スイーツ♪



------------------------


 

リースベリーベジーメリークリスマスリース


MISSHA12月22日(日)18:00~開始予定

★主催・室谷まゆみ、カティー、MAY、YUKIKO、maimai


ナイフとフォークメニューナイフとフォーク(全て植物性100%のお料理です)

・ソイ唐揚げクリスマスツリー
・幸せの3種のディップ・玄米クラッカー

・絶品!ラザニア風クリスマスキッシュ

・星に願いを!美肌コールスロー

・カラフル!クリスマスパエリア

・ベジブラウンシチュー風スープ

・いつまでも若々しく!ひじきのマリネサラダ

・テンペと野菜のイタリアーンなポトフ風

・katty&YUKIKOプレゼンツ!!

  クリスマスケーキ


 MISSHA申し込み katty.and.may@gmail.com

  1・お名前

  2・連絡先(電話番号)

  3・住所

  4・希望日を明記してメールしてください手紙



MISSHA場所

 新宿予定

-----------------------------------

MISSHA12月8日(日)12時~15時

★食べて内側からのキレイ!

アトピー、アレルギー、不調を改善★

門松ベジお節料理教室門松

講師→カティー

ナイフとフォークメニューナイフとフォーク(全て植物性100%のお料理です)

・黄金のベジ伊達巻

・さっぱりヘルシーなます

・ベジ昆布巻き

・定番の黒豆煮

・さつまいもとかぼちゃのきんとん

・バストアップ!たたきごぼう

・ほっこり関東&関西風の玄米餅お雑煮


 MISSHA申し込み katty.and.may@gmail.com

  1・お名前

  2・連絡先(電話番号)

  3・住所

  4・希望日を明記してメールしてください手紙

MISSHA場所

神奈川県平塚市 (平塚駅)

※個人宅なので、予約時のメールにて

住所をお伝えします☆

★食べてキレイに健康に音譜

体内美ベジクリスマスビックリマーク