体内美をつくる→自分のモノサシで | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

体内美をつくる→自分のモノサシで

カティーです^^



お野菜を自然農法をやっている農家さんから

直接届けてもらっているのですが


本当に手作りのていねいなお野菜で

箱を開けるたびに「ありがとう」という気持ちが湧いてきます^^

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba


こうやって手書きで、お野菜の名前が書いてあったり

簡単な調理法が手書きで書いてあったり…


お野菜と一緒に

そのお野菜の作り手の気持ちもいただきます♪



過去にアトピーや不調だったけれど

今は見た目はすっかりキレイになった方


もっと食事でキレイになろうって目指してる方



色んな方に出会って話をして


先日の六本木での料理教室では

「アトピーになった事に感謝している」

と話してくれました^^



この言葉は意外にも珍しくなく

そう感じる方がまわりにたくさんいますし

私も同じように思っています。



私は過去にはアトピーが出たり出なくなったりを繰り返して

メイクでも隠しきれなくなった時もあり、仕事を休むこともしばしば。



カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

「なんで俺だけ」
(ドラゴンボールZ・映画版

激突!!100億パワーの戦士たち)



わかる人にしかわからないネタ、すみません。



「普通」である事にすごく憧れていました。



冷え性や便秘、疲れやすかったり

クマが消えなかったり、生理不順や生理痛。


頭痛や肩凝りで、栄養ドリンク必須ビックリマークヽ(`Д´)ノ


もちろんサプリメント命ビックリマーク
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

はっきり言って効果はわからないけど

気持ち的に飲んでいると良いような気がして…



そんな時に思うのは


効果は間違いなしの


仙豆(せんず)がほしい。 
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba
DGネタ、引っ張ってすみません。

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba


寝てる間に顔を掻きむしっていて、血がにじみ

朝に鏡を見るのが怖かった日もあったし叫びヒー!!



爪を異常なまでに短く切ったり

手袋をしてゴムでぐるぐるに縛ったりしたけど

夜中に取っちゃうんですよねあせる



薬が効かないくらいの花粉症で

鼻の粘膜を焼こうか、奇妙な高い機械を買おうかと

悩んだ時もありました。



目も常に赤くただれて充血していたり


「あ、明日は腫れるな」って予兆を感じて

次の日は、まぶたがぷっくりと腫れ上がったり。



母も責任を感じてか

1箱5万円するサプリメントを買ってきたり

プロポリスを買ったり、高い布団を買ってきたり・・・・ねずみ



去年は、アレルギー対策に高機能な空気清浄機を買って

それでも何の効果もなかったし…。


今や1年以上使ってなくて、もったいなかったけど

使わなくなった事が嬉しいです音譜(*^▽^*)



当時は自分のコンプレックスばかりと向き合う日々でした。



それが24歳の時に出会った玄米菜食で良くなったので

調子に乗った私は、食事のありがたみを少しずつ忘れてしまい


26歳から28歳くらいの時に、コンビニ食や市販のスイーツ

ファーストフードや、ダイエット食品

肉や農薬野菜、添加物や加工品などをまた食べるようになって


アレルギー症状が出だし、太りやすくなったり

ニキビや、冷え性や生理不順になったりして


そしてまた、29歳の時に食事で

上記に書いた体調の症状が全て出なくなりました^^



メイクできること、コンタクトレンズができる事

薬がいらないこと、スキンケアがいらない事

人と目を見て話せる事、夜ぐっすり寝れる事


なんて幸せなだろうーー!!ってクラッカー(*^▽^*)


これが「完治」であろうが

「途中段階」であろうが


そこにこだわっているのではなく

当時本当に辛かった自分と比べて


体が変わってくれた事に対する精神的な面で

とても幸せと感謝を感じるようになりました音譜




摂取した毒素や代謝の際の老廃物は

肝臓で処理されますが、ここがオーバーワークで疲労していると


解毒しきれずに血液で全身をめぐり

最後には体の大部分を占める皮膚で排毒されるのが

私のパターンで体のクセなんですね。


この排毒経路のクセも

徐々に正常な排毒になっていきますひらめき電球



今の状態が完全に治ったとか治ってないとか

そこにこだわっていると視野が狭くなって

食事に対するストレスが出てきてしまったりするので



無理なく自然のペースで楽しく続けられる事

美味しくて幸せであることも大切だったりするのかなぁって

思ったりします^^


それでも着実に、体は変わってくれているのですから音譜




ちなみに、正常な排毒経路というのは、汗、毛、呼吸、便、尿などで

排出されますが

例えば体質が違うパターンでは


皮膚での排毒をされない場合は、血液を介して巡った毒素は

内臓や脂肪、筋肉や生殖器に蓄積され


各臓器のガンや子宮、婦人科系、男性の生殖器系などの

内臓疾患になったりします。


細胞の生まれ変わりは各場所でバラバラビックリマーク


腸の絨毛なんかは早くて1日ペース!


脳細胞なんかは、遅い物で1年かかったり…


すべての細胞が入れ替わるのには7年を要しますから


体質を完全に変える「完治」を目指すのには


それくらい年月が必要かもしれませんが


それでも確実に3ヶ月、1年、3年というように


少しずつ変わっていくので

食事は今からでも全然遅くはないのですひらめき電球(*^▽^*)




何が言いたいかと言いますと…


ものごとの基準=ものさしは自分の内側

にあると思うのです合格



自分の価値や幸せを他人のものさしでは計れない

全員が何自由なく健康で生きてるわけじゃない



物事を考える時や比較、検討、選択、判断する時


自分ではわからない事、体験できない事は

それを体験、把握している人の情報を参考にしたり


私たちは色んな情報を参考にし

最後の決め手は自分のものさしを無意識に使っていると思います。




これは私自身の経験あっての話ですが


色々な辛かった事や、悲しかった事を経験していると



人の目を見て話せる事、隠すメイクをしなくて良くなった事

薬がいらなくなった事、夜に熟睡できるようになった事

コンタクトレズが使えるようになった事…


普通の人から見ると、え?そんな事で?って事が


ほんのささいな小さな事が、ものすごく幸せだったりします合格





他人から見たら普通の事であっても

今の状態が、過去に比べてとても幸せで


完治すれば絶対に幸せなのか


普通の生活を送れるだけでは物足りなく

完全に完治しなければ、絶対に不幸なのか



それは他人が決める事ではなく

自分が思い、感じる事だと思いました、とさ(^-^)



これは私だけでなく、他にも同感できる方がいるのかなぁと

思ったりします☆



もちろん私はこれからもこの食事を

ゆるゆるとマイペース音譜に続けて


細胞が完全に生まれ変わる7年後を楽しみにしてますクラッカー( ´艸`)



長いし、同じこと何回も言ってるけど

読み直して削除している時間がちょっとないので

このまま逃げます!!



おやすみなさいませ!



今日も読んでくださり

ありがとうございました^^



カティー