ベジカフェ「レインボーバードランデヴー」@中目黒 | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

ベジカフェ「レインボーバードランデヴー」@中目黒

カティーです(◎∀◎)




午前中に30分ほど寝過ごしてしまい…

でも家族のお弁当を作らなければでした( ̄□ ̄;)あせる


あと25分で家を出たいビックリマーク



昨日から8時間浸水した玄米を炊きだし

野菜を切るところからスタートDASH!



どこまで出来るかしら!



♪ジャッジャッジャ~ジャ~…♪


とミッションインポッシブルのmusicが頭の中に!



何を作るか決まる前に

野菜を切りながら何にするか考え



♪チャララ~チャララ~♪ ←しつこい



火入れの順番と時間を考えて

なんとか23分で3品作りました~(^o^;)ホッと一息ホッ



ベジの料理って本当に簡単で手間がかからないです(*^▽^*)



お肉とか扱ってた頃は、手を洗ったり、まな板を洗ったり

何かと気にしながらでしたから。


朝の乱雑な写メでごめんなさい(笑)

(早く弁当につめなはれ!

というツッコミが聞こえそうです。)

↑そしてカッコ書きなのに文字大きい。

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-CYMERA_20131011_194252.jpg


・きんぴら風ひじきの煮物

 (ひじき戻さず材料入れて、圧力鍋で7分)


・かぼちゃとプレスサラダのマッシュサラダ、オートミール入り

 (12分で蒸し、その間に野菜の塩もみ、汁をオートミールに吸わせるw

 かぼちゃマッシュと和える)


・厚揚げと野菜の中華炒め

 (先に炒める野菜から切って炒めてる間に

 フライパン放置気味で火の通りやすい野菜を切って投入)


調味料は適度に勘で入れていくだけビックリマーク


味は完璧ですグッド!自画自賛。。。



ガスコンロが3つあって、火の通す時間を3種類にずらすと

20分ちょっとで出来るけど

もっと落ち着いて作りたいなぁ…(^▽^;)と反省。




さてさて☆




昨日は中目黒にある
オーガニックべジ & ローフードのある

レインボーバードランデヴーへ行ってきました音譜




カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_7648.JPG

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_7676.JPG

店内がハロウィン仕様になってました~ハロウィン


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_7678.JPG
かわいいです音譜



そして…


素敵な女性と会合というのは‥‥


このお方です!!

バーーーン!!
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-2013-10-11-11-18-05_deco.jpg
マネキンではなく…


ヴィーガンスイーツを作っている
「ごほうび工房」の美紀さんです合格(*^▽^*)



光栄にも美紀さんにランチを誘っていただきまして

嬉し恥ずかし2人ランチですドキドキ




こんなすごいお方と巡りあえて
一緒に食事ができるなんて…
食事で繋がる縁て本当にすごいですビックリマーク(゜ロ゜ノ)ノ

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_7683.JPG

さっそくランチを注文です音譜

Aのプレートランチ
玄米、メインとデリ2品と味噌汁
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_7662.JPG

モチモチ玄米、お野菜たっぷりで美味しくて

盛り付けも可愛いです合格


Bの玄米ボールには
ソイミート唐揚げとひよこ豆のカレーなど
お野菜がたっぷりです♪


久しぶりのスムージーも注文音譜
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_7660.JPG


そしてスイーツは‥‥



もちろん卵、バター、牛乳、白砂糖、添加物なしの
体に優しい太りにくいべジのスイーツですドキドキ


どれにしようかな。。。。


全部。


両者共に意見が一致の瞬間です。


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-webshare_1381488542228.jpg
・ローチョコケーキ
・ベジチーズケーキ
・全粒粉クレープアイスのせ



ロースイーツのチョコバージョンは

初めて食べたのですが

本当に口溶けよくて美味しいですドキドキ


これで体にも良いなんて

もう何もいうことはないです!




どれも美味しくて感激音譜

全部、植物性100%合格



これがビーガン仕様じゃなくて
市販のスイーツなら…

確実に体に悪影響ですあせる( ̄▽ ̄;)



ベジ万歳クラッカー甘いの好きでも安心!!



ごちそうさまでしたぁ~ビックリマーク




しばしトークしている中


やっぱり気になるコチラ…

↓↓
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_7656.JPG

美紀さんの米粉パウンドですビックリマーク

(作ったお方が目の前にいる中、注文という不思議な感覚)



でーーーん!

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_7675.JPG

これね…

本当にね、もう感激の何者でもないですビックリマーク(´;ω;`)



いや、何度かいただいた事はあるのですが

なかなか慣れない、いちいち美味しい!



トースターでまわりをカリカリっと焼いたのも

本当に悶絶の美味しさですビックリマーク


完全に昇天します。



久しぶりに大人買いというか
大人食いというか‥‥


いいのです、息を抜きましょう時々は合格(´∀`)




そしてお約束の自撮り選手権!


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-1381405846255.jpg

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-1381405848639.jpg


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-1381405864044.jpg

たくさんサービスしていただいて

本当にありがとうございましたビックリマーク



カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_7686.JPG
ぜひ、カティーのブログを見て来ました、と

言ってやってください☆



そして…


美紀さんから、ななななんと!



美紀さんのビーガンクッキー

バラエティーパック(非売品)をいただきましたプレゼント



カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-2013-10-10-17-05-33_deco.jpg

新宿伊勢丹でしか買えない

玄米サブレ、アールグレイ、きなこクッキー

が一体になっている、うむ!

まさに三種の神器 とはこの事だ。



わわー!ってなりました!


ありがとうございます!

美味しくいただきますビックリマーク(≧▽≦)



ちなみに。。。


今では米粉クッキーのウサコや

米粉パウンドは、レインボーさんでしか購入できませんひらめき電球(*^ー^)ノ

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_7651.JPG

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_7649.JPG

少し前ですが、レインボーさんで
レインボーさんスタッフの皆さんと
美紀さん、MAYちゃん達で

身内ベジパフェ会をやったりしましたクラッカー





店員さんも皆様とても温かくて
居心地の良いカフェです音譜




ぜひ足を運んでみてくださいビックリマーク(*´∇`*)





レインボーバードランデヴー
交通・中目黒駅から10分

住所・東京都中目黒祐天寺1-1-1

電話・03-3791-5470

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba
目黒銀座商店街の突き当たり
ナチュラルローソンの隣です☆




カティー





*:.。..。.:*・゚1 0月のべジ料理教室の日程゚・*:.。..。.:*・゚゚・*


MISSHA10月22日(火)11:00~13:30

  定員:23名

・メニュー:ハロウィンレシピ(12、22日共通)

 ①グルテンフリー、クリーミーなかぼちゃのニョッキ
 ②カボチャと玉ねぎのマッシュサラダ(たっぷりグリーンを添えて)
 ③パンプキン豆腐キッシュ
 ④カボチャと里芋のポタージュ
 ⑤カボチャプリン
・料金:5000円

 サロンチケットお持ちの方:無料(チケット使用)

手紙お申し込みフォーム>>





MISSHA10月18日(金)12時~15時

べジ・ハワイアン料理ビックリマーク

 →講師・太田カティー

 ・1.べジロコモコ玄米丼・べジ目玉焼きのせ
 ・2.塩麹の豆腐チーズとアボカドのポキ
 ・3.海藻とホタテ風ロミロミ
 ・4.アサイーココナッツプディング

 ハートの点(blue)料金:5000円

 ハートの点(blue)場所  神奈川県平塚市

        最寄駅・平塚駅

      ※詳しい場所はメールにてお送りします※
 ハートの点(blue)申し込み katty.and.may@gmail.com

  1・お名前

  2・連絡先(電話番号)

  3・住所

  4・希望日 を明記してメールしてください手紙




MISSHA10月25日(金)12時~15時

 べジ・アルゼンチン料理ビックリマーク

 →講師・MAY先生

 ・1・エンパナーダ(ベジミートのパイ包み)

 ・2.ベジdeアサード ・バルサミコ酢ヘルシーサラダ

 ・3・レンズ豆のスープ

 ・4・キャロブケーキ

 ハートの点(blue)料金:5000円

 ハートの点(blue)場所  神奈川県平塚市

        最寄駅・平塚駅

      ※詳しい場所はメールにてお送りします※
 ハートの点(blue)申し込み katty.and.may@gmail.com

  1・お名前

  2・連絡先(電話番号)

  3・住所

  4・希望日 を明記してメールしてください手紙





MISSHA11月4日…べジ飲茶料理♪

 ハートの点(blue)申し込み katty.and.may@gmail.com

  1・お名前

  2・連絡先(電話番号)

  3・住所

  4・希望日 を明記してメールしてください手紙





MISSHA12月22日予定…コラボdeベジクリスマスパーティー

(室谷まゆみさん、カティー、MAY、我やのmaimaiさん)

 ハートの点(blue)申し込み katty.and.may@gmail.com

  1・お名前

  2・連絡先(電話番号)

  3・住所

  4・希望日 を明記してメールしてください手紙