体内美スイーツ☆そば粉&玄米粉の和クレープ♪ | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

体内美スイーツ☆そば粉&玄米粉の和クレープ♪

カティーです(◎∀◎)







今日はバンコクレポはお休みですひらめき電球(^▽^;)
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba


明日は、サロンのインストラクター試験があり

勉強してましたが…




なんだが、今から緊張してますあせるあああ


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-2013-04-05-15-33-05_deco.jpg

今は休憩中…コーヒー(・∀・)






春は、肝臓ビックリマークと前に書いたように




解毒機能のある肝臓が活発に動くので

摂取している毒素っ子達が出てくれますドキドキ




つまり排毒ですねひらめき電球



肌に出たり、鼻水、咳で出たり…





それを邪魔しないように、3月くらいからは




未消化で残りやすいタンパク質

糖質も、てんさい糖やメープルも控え


揚げ物、油を使う料理をせず、ノンオイルでしたビックリマーク(*^▽^*)


(バンコクでは食べましたがね…)





粉物、車麩、豆乳、大豆や豆腐、大豆ミートなど

ボリューム出せる系は、しばしお休み…ぐぅぐぅ






こんな時のボリューム系には

雑穀を使ったりしてますドキドキ


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20120526212442.jpg
友達の分も買ったので多いですw





寒い冬から春にかけては



体を温める作用が抜群のそばの実そば粉

月に3~4回くらい食べてました音譜





ハンバーグにしたり、アクセントに混ぜたり大活躍ビックリマーク




かぼちゃしかないやあせるって時も

そばの実を和えるだけで、立派なおかずに合格






今日は、さっきちょっと勉強したので←

リラックスするために、久しぶりの家スイーツドキドキ



もちろん、卵、牛乳、バター、白砂糖、小麦粉

使っていない植物性100%ですひらめき電球



使ってるスイーツに比べて

体に蓄積しにくくヘルシーですね音譜(*^▽^*)





(ほら!少しの甘味は体をゆるめて、リラックスさせるでしょ!)





音譜玄米粉&そば粉の和クレープ音譜


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-2013-04-05-15-36-44_deco.jpg




そば粉も、玄米粉ノングルテン合格

 (グルテン=タンパク質ね)





上の2つの少しグリーンがかってるのは

有機の抹茶が、小さじ1/2が入ってますひらめき電球


(刺激物なので抹茶の摂り過ぎ注意注意

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-2013-04-05-15-37-56_deco.jpg

生地にてんさい糖が、ほんの少し入ってますひらめき電球

上にかかってるのは、玄米飴に少しメープルMIX合格




……ネット上で糖類の記述に、間違ってるものが多いですが




玄米飴玄米甘酒は、複雑に絡み合った多糖類

吸収率がもっとも穏やかですひらめき電球





甜菜糖、メープルはショ糖を含む砂糖の仲間で

単糖が2つ繋がった二糖類ひらめき電球





白砂糖は、最も単純な構造の単糖類ひらめき電球






どちらにせよ

レシオに入ってないので摂り過ぎ注意ビックリマーク







甘味は、体を冷やしますので


最も温める作用のあるそば粉を主に

あとは玄米粉、葛粉が入ってます合格



ひとつまみの海の精もお忘れなく!
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-2013-04-05-15-34-22_deco.jpg
そば粉の香りが、お好きな方は

そば粉オンリーでもイケますよドキドキ







お食事クレープの場合

甘味を入れないで焼くので、焦げ目がつきにくく

白っぽく焼きあがります音譜
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-2013-04-05-15-38-59_deco.jpg

中身はレタスと、前日の余ったおかずです(笑)



サロンが4月は、スタッフ不足なので

みさちゃんがお手伝いを呼びかけてくれてました^^



「サロンへの恩返し」



私もサロンへ行った時は

今まで以上にお手伝いして恩返ししようと思います!(*^▽^*)




カティー(◎∀◎)