酒蔵ツアー「文楽」@ 上尾 | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

酒蔵ツアー「文楽」@ 上尾

カティーです(◎∀◎)




埼玉県上尾の酒蔵ツアーでしたお酒(*^▽^*)


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

サロン会員さんの実家が歴史ある

日本酒の酒蔵なのですクラッカー



カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5813.JPG

酒蔵「文楽」



皆に様子を伝えるべく

写メをたくさん撮ってきましたひらめき電球ヽ(゚◇゚ )ノ
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5820.JPG


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-2013-03-07-17-29-05_deco.jpg

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

立派な建物に感動ー!!


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5822.JPG

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5824.JPG
お酒が出来上がっていく過程を
ていねいに説明してくれましたひらめき電球


靴にカバーをかぶせて
いざ行かん!!

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5827.JPG

靴をはいちゃってから、忘れ物に気づいたときに
このカバーがあると便利だと思った件。


酒蔵の中は温度管理がされていて
暖かい部屋寒い部屋がありましたひらめき電球

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5835.JPG
まゆこさんが説明してくれますドキドキ



まるで小学校の社会科見学‥

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5838.JPG
というより「大人の社会科見学」である。


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5850.JPG

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5852.JPG
この酵母は、7~8万円するそうですビックリマーク

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5854.JPG
耳かき1杯で、1トンのお酒ができる
パワーのある酵母達菌菌菌

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5855.JPG
場所を移っていくたびにだんだんとお酒の香りがドキドキ

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5857.JPG
井戸水がありました!
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5865.JPG
日本のまろやかな水でないと
美味しいお酒はできないのだそうですひらめき電球


お酒の質も色々とあり

質の悪い混ぜ物たっぷりの
安いお酒がたくさん出回ってますが

こちらの日本酒はきちんと麹菌で
米を発酵させているお酒ですお酒\(^^)/


見学のあとは‥


待ってましたー!クラッカー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


酒蔵と併設している「文楽・東蔵」お蕎麦やさんで
ランチと日本酒会ですナイフとフォークお酒

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5867.JPG
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5866.JPG
黒を貴重とした店内は天井が高く
とてもオシャレでjazzが流れてます音譜


日本酒と甘酒で乾杯ドキドキ
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-2013-03-07-17-26-44_deco.jpg
昼間からとても贅沢ですビックリマーク
たまにはこんな日もいいですねラブラブ


もっちもちの生麩田楽や
お野菜もたくさんです合格

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-photoshake_1362644327296.jpg

メインは「お蕎麦」「蕎麦がき」
のどちらかを選択しますひらめき電球


が!!


単品追加鬼おろし蕎麦蕎麦がき
両方をいただきましたよドキドキ

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-photoshake_1362644426607.jpg
蕎麦がきは、カティーもたまに作りますが
そば粉100%で、もちもちした触感です☆


日本酒は、スッキリしているものや
にごりの味わい深いものまで
たくさんいただきました合格( ´艸`)

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba
お蕎麦も日本酒も安心していただけるし
美味しいしで幸せのひと時…天使

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

そして‥

卵、乳製品、砂糖などを使わない
スイーツ工房をしている美紀さんから‥

米粉クッキーや、アニスクッキーなどを
ふるまってくれました!! \(゜□゜)/

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5886.JPG
何か忘れてたと思ったら
外食では鉄板の暗黙の了解の流れである

「食後にスイーツビックリマーク

「ドラえもんにどら焼き!」

「コナンにネクストコナンズヒント!」


美紀さんのクッキーは
お世辞抜きで絶妙ですビックリマーク
最強にして秒殺、いや…瞬殺されますビックリマーク


本当にバターも卵も乳製品も
使ってないのービックリマークはてなマーク∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


美紀さんのFacebookを
常時ストーカーしていたので


やっと…

あのウサコ(クッキー)に巡り会えた!
と感動しまひた( ;∀;)

美紀さん、ありがとうございますビックリマーク


サロンで購入できるようになるそうなので
今から怖いくらい楽しみですドキドキ



楽しい時間はあっという間ですね(〃∇〃)


一次会が終了し

むしろ本番はこれからだと言わんばかりに
残った5名で二次会がスタートクラッカー

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba
美味しい日本酒祭りです音譜

今までも日本酒を飲む時は
こだわっている銘柄を選んでましたが

こんなに色んな種類の日本酒が
美味しいって思ったのは初めてですひらめき電球



1年振りにお酒をたらふく飲みましたが

フラフラに酔っぱらう事もなく
次の日も二日酔いせずに爽快合格


肝臓に負担をかけないサロンの食事で

肝臓が強くなるって聞いてましたが
それを実感しました音譜


日本酒は次の日に残るとか
悪酔いするってよく聞きますが

質の良いお酒と、健康な肝臓であれば
なんの心配もいらないですねひらめき電球( ´艸`)



文楽の酒粕はお料理やスイーツに
使おうと思いますひらめき電球(*^▽^*)
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5889.JPG
酒蔵「文楽」の隣にある
ファミリーマートで購入することができますよひらめき電球


イベントの様子が伝わったでしょうかビックリマーク(*^▽^*)
(個人的な視点から書きすぎですがあせる



イベントを企画してくださった皆様
本当にありがとうございました!!


これからも毎月
サロンでは色んなイベントをしていくそうなので
とても楽しみです音譜


深夜の更新、すみませんでした!

今日も1日お疲れ様でした星



カティー(◎∀◎)