古き良きオーガニックカフェ「SO.WA(礎波)」@たまプラーザ駅 | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

古き良きオーガニックカフェ「SO.WA(礎波)」@たまプラーザ駅

カティーです(◎∀◎)




今日は、「熱麺シネマるの特別編」の収録で

いつもは外ロケですが

今日はスタジオ収録でしたひらめき電球(*^▽^*)
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-photoshake_1360889751500.jpg

当日の台本でしたが

半年前よりもしゃべりが上手になったと

言っていただけました合格(///∇//)



先月はサロンでレシピ発表会があったり

レベルアップコースの特訓もあり


話す機会が増えたので

そのおかげかなぁっと思いましたひらめき電球(*^▽^*)




お昼ごろに収録が終わったので

ひとりでランチに行こうとしたら…


はんつ遠藤さんや、スタッフさん達も

一緒に行く事にビックリマーク



スタッフさん達は、玄米菜食は初めてで

ロケバスの中での会話は…


「オーガニックって何?」


「病院食みたいなやつでしょ?」


「マクロビって何なの??」


「なんで健康にいいの??」


「なんか宗教みたいなやつ??」



カティーの周りには、この食事を知ってる人が

多くいるので忘れがちですが


こういった質問がくるのは当たり前ですひらめき電球(*^ー^)ノ



質問に答えながらも、カーナビを見ながら

お店に到着……


……はてなマーク



見当たらない…(;´Д`)


もしや閉店…!?



と内心、焦りつつ

スタッフさんが外に出て探しに…



「飲食店らしいのは見当たりませんでした!!」



と帰ってきましたが…



ありました!!



お店の前は野菜や雑貨などがあり

奥にひっそりとカフェがありましたひらめき電球



神奈川県のたまプラーザ駅から近くの

オーガニックカフェ「SO.WA(礎波)」


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

お店の前には、有機栽培よりも上等なお野菜の

無農薬、無肥料のお野菜達が合格


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5513.JPG

すかさず、人参や玉ねぎ、ごぼうなどを購入ドキドキ



店内は、ぎっしりと自然食材や

昔ながらの伝統的な調味料や

オーガニックのスキンケア商品などが

たくさんありましたビックリマーク
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20130215180228.jpg

これはなかなか、ねんきの入ったお店だなぁ~ひらめき電球



そして、何よりも…


このお店の客層には珍しいメタボ気味の

スタッフさん3人です(笑)


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-DSC_5518.JPG

女性の店員さんは

「量が足りるかしら?あせる」と心配していました(笑)



そしてプラス100円で大盛りにしてもらっていましたひらめき電球




カティーは「玄米定食ランチ」をオーダーひらめき電球


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20130215180310.jpg

これはこれは!


最近の玄米菜食は

少し洋風な物が多いですが

とても原点に近いような和風の一汁三菜ひらめき電球



黒豆のてんぺをカリッとソテーしたものがあり

家では、たまに食べますが


外食で黒豆のてんぺは初めて食べました音譜



あ!「てんぺ」は、大豆を発酵させた物ですひらめき電球



納豆は「納豆菌」、てんぺは「テンペ菌」です合格


納豆のようにネバネバや臭みがないので

納豆が苦手な人にはオススメですよドキドキ
カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

これは黒豆の「生てんぺ」ビックリマーク



てんぺにも種類があり

パウチする時に、加熱処理している物

加熱処理していない物がありますひらめき電球


加熱処理してないものは冷蔵保存してくださいね☆




サロンでも言われている事で


最近はちまたでも耳にするようになったのですが

(↑カティーだけ??)



豆腐や豆乳でイソフラボンや植物性タンパク質!

と言われていますが


大豆製品は発酵したものが良いです合格


これは次回に話すとして…




他にも、「ひよこ豆のカレー」

「クリームリゾット」もあります音譜


カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

スパイスから作るエスニックなカレーでしたナイフとフォーク(*^▽^*)



SOWA(磯波)

最寄駅 たまプラーザ駅

住所  神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-175-110

電話  045-904-1286

時間  11:30~22:00

休み  火曜日





食べ終わったあと…


「こういった食事を続けていくとどうなるの?」


っていう質問になり



今まで摂取してきた不必要な老廃物が

体の中に溜まってて


それが体調不良や病気の原因となってるんです。


その原因である老廃物が

デトックス…、体から排出されて


体調不良や肌荒れ、花粉症やダルさが

良くなってくるんですよー!



「へーすごいじゃん!」



デトックスと言っても、汗や尿、便だけでなく


体全体から、色んな形でデトックスされる


皮膚(痒かったり、湿疹)や

爪(黒い爪やボコボコ)

目(かゆみ、目やに)

鼻(鼻水)

体重減少(老廃物が出るため)

髪の毛、発熱など…


色んな形で出る事を話したら



「それじゃあ、ダメじゃん」


「体調悪くなってるじゃん」



コップの例え話をして

老廃物が蓄積して溢れる話をしたら

納得してくれた様子でしたひらめき電球



「こうゆうお店ってあとはどこにあるの?」



青山や表参道、新宿、吉祥寺、池尻大橋など…



「表参道や青山に行くのかぁ~」



…などと、興味を持ってくれた様子合格



好転反応とも言いますよ!


「好転反応って何?」



「あ!なんか曲がった爪が生えてきた!!」


「髪の毛が縮れてきた!デトックスかな?!」



などと、少し車内は盛り上がりました(笑)



注・そんなにすぐには出ませんww





明日は、この食事に興味を持った女性から

フェイスブックを通してメッセージがあり

サロンに行ってきますひらめき電球(*^▽^*)



今日も1日お疲れ様でした…☆



カティー(◎∀◎)