偉大なる凡人!! | kattyオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba

偉大なる凡人!!

数日ぶりの更新です(*^▽^*)



昨日、今日は、学生の時のように

本当に何年かぶりに


頭を空っぽにして過ごしました!



もともと空っぽだ

というツッコミはさておき…



とてもリフレッシュできました!



いつもギュウギュウで

無駄な事もたくさん考えすぎてて

ずっと気を張っていたあせる




そして


自分の気づかない所で人を支えていたり


また、自分が人に支えられていたり…



サロンのみさちゃんや

ゆみちゃんを通して気づきました。


「ありがとう」


とても感謝の気持ちが溢れた数日間ビックリマーク



私はまだまだ未熟者で

もっともっと精進していかなければ!




ふぉっふぉっふぉ

カティーオフィシャルブログ「体内美人の作り方」 Powered by Ameba-PhotoHenshu_20130210145733.jpg

やっぱり失敗から学ぶ事って

本当に自分の身にしみて糧になるんだって思いました合格



そして、とても心にズシンときた話がありました!



「世界を変える力のある人」って

「夢が叶える力のある人」って

どんな人だと思いますか??



偉大なる失敗を繰り返せる凡人が世界を変える。」


とてもハッとさせられました!


それをここに一部抜粋させていただきます☆





「偉大なる凡人」



クリスマスの夜、ある人が人生に限界を感じ

もう死にたいと泣きながら眠りについた。




すると、さまざまな人と話をする夢を見た。


………



『聞いてください。
私は倒産しました。
恋人も失いました。
選挙に8回も落選しました』



『私もだよ。 それが何か?』



-第16代アメリカ大統領 エイブラハム・リンカーン





『聞いてください。
私は言語障害です。入試に3度も落ちました。
選挙に2回も落選しました』



『私もだよ。それが何か?』



-イギリス首相 ウィンストン・チャーチル





『聞いてください。
私は知能が低いと言われました。
仕事を2度もクビになりました。
ある研究で1万回も失敗しました。』

私もだよ。それが何か?』


-発明王 トーマス・エジソン





『聞いてください。
私はなかなか言語が話せず、読み書きを覚えるのにも時間がかかり、
妄想癖があり、どこの学校にも入れてもらえませんでした』

『私もだよ。それが何か?』



-20世紀最大の天才 アルバート・アインシュタイン





『聞いてください。
私はお店も、資産も失いました。
息子も亡くしました。
新しい仕事の売り込みは1000人以上に断られました』



『私もだよ。それが何か?』

-伝説の起業家 カーネル・サンダース





『聞いてください。
私は7回も事業に失敗しました。
5回も倒産しています。』



『私もだよ。それが何か?』

-自動車王 ヘンリー・フォード





『聞いてください。
私は想像力が乏しく、アイデアにセンスがないと

会社を解雇されました。
何度も倒産を繰り返しています。』



『私もだよ。それが何か?』

-アニメの神様 ウォルト・ディズニー




その人は夢の中で7人の偉大なる凡人に出会った。

彼らから

「どんなことにも傷つかない心と、あきらめない勇気」をもらった。

「成功するまで何度失敗してもつきることのない情熱」をもらった。



その人のハートは

窓の外の雪をすべて溶かしてしまうほど熱くなっていった。



人生に限界はない。
失敗を恐れてはいけない。



成功は偉大なる失敗の連続から生まれる結果だから。

情熱を持って偉大なる失敗を繰り返せる凡人が世界を変える。



『Merry X’mas!』

-7人のサンタクロースより


-----------------------



…というお話です!



自分が辛い時って

真っ暗な出口のないトンネルを

ずっとさまよってるような感じで


余裕がなくて

周りも自分さえも見失いそうになったりするけど


「私もだよ。それが何か?」


っていうあっさりな返答がとても勇気づけられる。



この話を読んだ時に

テルミ先生の言っていた言葉


「今の人生に満足できていないのなら

牢屋から外へ出て、経験すること!


失敗、恐れをたくさん味わう事!


それを乗り越えて自分の自信にする事!


みんなが嫌がる

失敗、恐れ、孤独、屈辱といった壁から

逃げない事!



「だけど」ネガティブな言葉を卒業し

「だから」ポジティブな未来を考える言葉を身に付けよう。


〇〇したいけど、〇〇できない。

〇〇したいだから、〇〇したい。


全ての否定を捨て、全て肯定し

ポジティブに考えられれば、
人生が本当にハッピーに包まれる。」


という言葉も重なって

勇気づけられ、元気になりました(*^▽^*)




まだわからない未来を恐れたり

過ぎてしまった過去をクヨクヨしてしまいがちだけど



自分の人生をつならなくするのも

楽しくするのも自分の考え方次第!



それを気づかせてもらえる環境に

感謝したいと思いました!o(^▽^)o




カティー(◎∀◎)